柴田(パソコン音楽クラブ)× ハムスターのハムスター

ペット愛 Vol.26 [バックナンバー]

柴田(パソコン音楽クラブ)× ハムスターのハムスター

長生きしてほしい

17

250

この記事に関するナタリー公式アカウントの投稿が、SNS上でシェア / いいねされた数の合計です。

  • 56 186
  • 8 シェア

アーティストに自身の“ペット愛”を存分に伝えてもらうこの連載。今回はパソコン音楽クラブの柴田に、彼が“ハムスター”と呼んでいるゴールデンハムスターについてアンケート取材を実施した。ハムスターと出会った日のことや、ハムスターへの思いを語ってもらったアンケート回答を、柴田が撮り下ろした写真と共にお届けする。

取材・構成 / 酒匂里奈(音楽ナタリー編集部)

ハムスター

ハムスター

<名前>

基本的にはハムスター、ハム、と呼んでいます。運動神経がいいのでSASUKEと呼ぶことも(スポーツエンタメ番組より引用)。

<種別>

ゴールデンハムスター
男の子 

<誕生日 / 年齢>

2019年の5月生まれ、まだ4カ月です。

<初めて出会った日>

思ったよりも体が大柄で、迎えるために用意した小屋が小さくすぐに買い直しました。
とても人馴れしていて、怖がることもなく、すぐに近寄ってきてくれました。

<好きな食べ物>

あまり与えませんが、生米を与えると喜んで食べます。

<好きな遊び>

高いところに登るのが好きらしく、布でできた楽器ケースなどをぐんぐん登っていきます。落っこちないよう見張ってないといけませんが……。

<チャームポイント>

運動神経がとてもよく、部屋で散歩させてあげるとずっと走り回っています。 

走り回るハムスター。

走り回るハムスター。

<好きなところ>

ハムスター全般かもしれませんが、餌を食べる際に手で持って食べているのを見るととてもかわいいなと思います。また、腕を差し出すと登ってくるのもかわいいです。

<ハムスターへの思い、自慢>

サイコロステーキの形をしたハムスター用のおやつを与えると、急いで口の中に入れて頬張るので好物なのかと思っていましたが、小屋の掃除の際、すべて寝床に貯蔵していたのを見つけてしまってドン引きしました。また以前、ハムスター用パイプトンネルを小屋に付けてあげるも、体が大柄なので全然通れずにパイプ詰まりを起こして、申し訳ない気持ちになりました(最近、少しダイエットして通れるようになりました)。長生きしてほしいです。

ハムスター

ハムスター

ハムスター

ハムスター

ハムスター

ハムスター

ハムスター

ハムスター

バックナンバー

この記事の画像(全7件)

読者の反応

トマド @tomad

狂気記事
https://t.co/gOvnb0SZQY

コメントを読む(17件)

関連する特集・インタビュー

パソコン音楽クラブのほかの記事

リンク

このページは株式会社ナターシャの音楽ナタリー編集部が作成・配信しています。 パソコン音楽クラブ の最新情報はリンク先をご覧ください。

音楽ナタリーでは国内アーティストを中心とした最新音楽ニュースを毎日配信!メジャーからインディーズまでリリース情報、ライブレポート、番組情報、コラムなど幅広い情報をお届けします。