櫻井優衣(FRUITS ZIPPER)

2023年のTOP3 第5回 [バックナンバー]

櫻井優衣(FRUITS ZIPPER)が選ぶ「2023年のTOP3」

アイドル活動10年、奇跡の連続な1年でした

10

456

この記事に関するナタリー公式アカウントの投稿が、SNS上でシェア / いいねされた数の合計です。

  • 65 378
  • 13 シェア

2023年も残すところわずか。音楽ナタリーでは、さまざまなアーティストに今年印象的だった3つのトピックを紹介してもらう年末企画「2023年のTOP3」を実施。第5回となる今回は、「第65回 輝く!日本レコード大賞」新人賞獲得も話題のFRUITS ZIPPERから、この秋アイドル活動10周年を迎えた密かな苦労人・櫻井優衣に登場してもらった。

第1位:「輝く!日本レコード大賞」新人賞

「第65回 輝く!日本レコード大賞」の会見に出席したFRUITS ZIPPER。

「第65回 輝く!日本レコード大賞」の会見に出席したFRUITS ZIPPER。

アイドルのオーディションに合格したとき、家族と夢見ていた“レコ大の新人賞をとれるアイドルになる”ということが、まさか叶えられる日が来るとは……いまだに信じられません。
数々の素敵な皆様が受賞されてきた歴史ある賞をいただき、本当に光栄で、支えてくださる皆様にとにかく感謝でいっぱいです。

第2位:「ハピチョコ」の歌詞 “なぁになぁに”

「ハピチョコ」を歌う櫻井優衣。

「ハピチョコ」を歌う櫻井優衣。

ファンの皆様の応援が生んだ流行りだということが私にとって一生の宝物。2番の途中にある歌詞なのに注目していただき驚きました。流行語の“なぁぜなぁぜ”が生まれ、たくさんのメディアに出演するきっかけになったり、人生が変わりました。1つひとつ大切に全力で愛をくれるみんなからのプレゼント。本当に嬉しい。ありがとう。

第3位:東京体育館(初のアリーナ公演)

東京体育館のステージに立つ櫻井優衣(中央)。

東京体育館のステージに立つ櫻井優衣(中央)。

いつか「アリーナー!」というのが夢で、友達とカラオケの間奏のときに大きな声で「アリーナー!」と叫んで笑っていました!笑
当時は、夢にも思っていなかったので爆笑していましたが、現実となり満員のアリーナで叫べたことが本当に幸せでした!
アイドルデビューのとき以来初めておじいちゃんに直接ライブを見てもらうことができ嬉しかったです!

満員のアリーナをバックに記念撮影するFRUITS ZIPPER。

満員のアリーナをバックに記念撮影するFRUITS ZIPPER。

次点

・鈴木愛理さんとの共演!

鈴木愛理(左)と櫻井優衣(右)のツーショット。

鈴木愛理(左)と櫻井優衣(右)のツーショット。


個人的な思いが強すぎたため3位までに入れられなかったですが、ランキングなどつけられないくらい大切な思い出。憧れの方との共演。
一度でも夢のようなのに何度もご一緒させていただき、妹のようだと言ってくださったり、たくさん気にかけてくださったり、外見だけでなく内面もどこまでも美しい愛理さんをより大好きになり、より尊敬しました。来年もたくさんご一緒できますようにがんばります!

・「わたしの一番かわいいところ」CD発売!
・憧れの雑誌にたくさん載れたこと
など、書ききれないくらいとにかくたくさんの夢を叶えていただきたくさんの思い出があります!

2023年を振り返って

グループとしても個人としても、とんでもない数の夢を叶えていただき、奇跡の連続な1年でした。そして、個人的には、アイドル活動10年目になるのですが、そんな大切な年に今まで夢見ていたことを一気に叶えていただけるとは思っていなく、FRUITS ZIPPERが、私の今までのアイドル人生をすべて肯定してくれたような気がしたのと同時に、もっともっと成長をさせてくれた生きてきた中で一番幸せな1年でした! ファンの皆様、関係者の皆様、支えてくださるすべての皆様に本当に心から感謝しています。今年いただいた皆様からのパワーを大切にして、来年2DAYSきまっている武道館を満員にすること。そして、メディアを通してもよりたくさんの方に私たちのことを知っていただけるように日々努力していきたいです!
来年もFRUITS ZIPPER、櫻井優衣の応援をどうぞよろしくお願いします!

櫻井優衣(FRUITS ZIPPER)

「原宿から世界へ」をコンセプトに持つアソビシステム発のアイドルグループ・FRUITS ZIPPERのミントグリーン担当。ピンク・ベイビーズのメンバーとして2013年10月よりアイドル活動を始め、複数のグループで活動を重ねたのち、2022年2月にFRUITS ZIPPERに加入した。フジテレビ系「ねる、取材行ってきます」で行われた現役アイドル125人へのアンケート「とにかくカワイイと思うアイドル」で1位を獲得。

バックナンバー

この記事の画像(全6件)

読者の反応

櫻井優衣(FRUITS ZIPPER) @yui_fz0221

音楽ナタリーさんの年末企画に参加させていただきました!💚

【2023年のTOP3】ぜひ見てください☺️

#ふるっぱー #櫻井優衣 #ゆいと10周年 https://t.co/fUBzVQ8OBX

コメントを読む(10件)

FRUITS ZIPPERのほかの記事

リンク

このページは株式会社ナターシャの音楽ナタリー編集部が作成・配信しています。 FRUITS ZIPPER の最新情報はリンク先をご覧ください。

音楽ナタリーでは国内アーティストを中心とした最新音楽ニュースを毎日配信!メジャーからインディーズまでリリース情報、ライブレポート、番組情報、コラムなど幅広い情報をお届けします。