しばたありぼぼ(ヤバイTシャツ屋さん)

あの人のプライベートファッション Vol.9 [バックナンバー]

キャラ渋滞を起こすしばたありぼぼ(ヤバイTシャツ屋さん)

推しが施された服、推しに会うための服

9

1648

この記事に関するナタリー公式アカウントの投稿が、SNS上でシェア / いいねされた数の合計です。

  • 217 1412
  • 19 シェア

生活の基盤である衣食住の1つを占める衣服。この連載は、アーティストにファッションへのこだわりについて語ってもらうという趣旨のもの。第9回はヤバイTシャツ屋さんのしばたありぼぼ(B, Vo)に登場してもらった。アニメやアイドル好きな彼女ならではの、とある1日のコーディネートと私服のこだわりについて聞いた。

取材 / 清本千尋(音楽ナタリー編集部) / 酒匂里奈(音楽ナタリー編集部) 撮影 / 草場雄介

しばたありぼぼ(ヤバイTシャツ屋さん)

しばたありぼぼ(ヤバイTシャツ屋さん)

コーディネートについて

テーマは“キャラ渋滞”。「ポケットモンスター」と「新世紀エヴァンゲリオン」がコラボすることってなかなかないですからね。イメージは“クールジャパン”です。外国人が日本に来たときのファッションみたいな感じ。

着用アイテム(ブランド名または購入店名)

ヘッドギア:ロゴキャップ(Newhattan)
アウター:総刺繍スカジャン(オリエンタルブランド錦)
トップス:Tシャツ(H&M)
ボトムス:膝丈スカート
シューズ:厚底レースアップスニーカー(YOSUKE)
※膝丈スカートはしばたの学生時代の制服

ポイント

・総刺繍スカジャン

これはZOZOTOWNで買ったもので、3万円くらいでした。けっこう高かったんです。一時期ZOZOにエヴァといろんなブランドとのコラボアイテムがめっちゃ入荷されたときがあって、そのときにこのスカジャンを見つけて「え、めっちゃカッコいいの出てきた」と一目惚れしてしまいました。買うかどうか悩んだんですけど、ほかに欲しいと思っていた3着をあきらめてこのスカジャンを買いました。刺繍が後ろまで施されていて、めっちゃカッコいいんですよ! 思わず「アスカ(惣流・アスカ・ラングレー)推しは買わんと!」と思って買ってしまったくらい。綾波さん(綾波レイ)とかシンジくん(碇シンジ)やったら買ってないですね。アスカやから買いました。実はロリクレ(ROLLING CRADLE)とアスカのコラボトップスも持っていて。そのトップスにはアニメシーンがそのままプリントされてるんです。EVA弐号機じゃなくてアスカが出ているシーン。たまにスカジャンとセットで着て、弐号機を脱いだらアスカが出てくる“エヴァコーデ”もします。

しばたありぼぼの総刺繍スカジャン。

しばたありぼぼの総刺繍スカジャン。

こだわり

普段はあまり高い服は買いません。むしろできれば服にお金をかけたくないと思ってるんです。今日着たスカジャンだけは欲しすぎて買ってしまったんですけど……。だからほかのアイテムは安いものばかりで、実はスカートは学生時代に着ていた制服なんです。制服はお母さんに買ってもらったものなので、まあタダじゃないですか(笑)。トップスもH&Mのピカチュウコラボアイテムで、けっこう値段は安めでした。でも昔からとにかく帽子が好きで、棚がパンパンになるくらいたくさん持っています。見たらつい欲しくなっちゃって……。持ってるのはキャップやキャスケット、ベレー帽なんかが多いですね。

しばたありぼぼのロゴキャップ。

しばたありぼぼのロゴキャップ。

買い物の仕方としては、ZOZOで季節外れのアイテムをよく買います。めっちゃ暑い時期に冬服を探して買ったりとか。あとはお店やアウトレットモールでウインドウショッピングして、かわいい服を見つけたらZOZOで似た服を調べて買うこともあります。そうすると安く買えるんですよ。服にお金をかけたくない理由はハロプロです。服を買おうかどうか迷ったときに「この服1枚分のお金でハロプロの生写真何枚買えんねん」って考えてしまって。でもハロプロに会いにいくときは、やっぱり自分もちゃんとおめかししないとダメなので、そういうときにはmerlotというブランドの服を着ることが多いです。安くてかわいいんですよ。

衣装として着ているTシャツの柄は7パターンあります。「ビバラポップ!2019」のときには、周りの人に「ありぼぼちゃんがいっぱいいる! と思ったら道重さゆみさんのライブだった」と言われました(笑)。ライブ中に同じTシャツを着てくれてるお客さんもいますね。私は通ってる美容院をSNSに載せていて、担当の美容師さんに「この前ファンの子が来て、『同じ髪型、髪色にしてください!』って言ってたよ」という話を聞いたときは「そんな人いるんや!」とびっくりしました。

しばたありぼぼ(ヤバイTシャツ屋さん)

しばたありぼぼ(ヤバイTシャツ屋さん)

メンバーとはあまり一緒に買い物に行かないですね。この前はみんなでアウトレットに行って、別行動しました(笑)。「何時にここ集合な!」って言って。あ、そう言えばメンバー全員でこやまさん(こやまたくや[G, Vo])の服探しに出かけたこともあります。こやまさんが「ちょっと冒険したいけど、何着たらええんかわからん」って言ってたので一緒に選びました。あと今日つけているピンクの指輪は、大森靖子さんと一緒にイチから手作りしたものなんです。色はマニュキュアで付けたあと、ティッシュで拭いてまだら模様にしました。大森さんと「やっぱ色はピンクにしたいよねー」とか話しながら作って、楽しかったです。

しばたありぼぼ(ヤバイTシャツ屋さん)

しばたありぼぼ(ヤバイTシャツ屋さん)

今欲しいアイテム

夏用キャップが欲しいです!

バックナンバー

この記事の画像(全6件)

読者の反応

  • 9

☣️のっち®👨‍👩‍👧‍👦 @nocchi_metal

キャラ渋滞を起こすしばたありぼぼ(ヤバイTシャツ屋さん) | あの人のプライベートファッション Vol.9 - 音楽ナタリー https://t.co/MczjzpqQrb
ありぼぼちゃんくらい すっきりしたボブも好きなんだけど 旦那に却下された👶

コメントを読む(9件)

関連する特集・インタビュー

ヤバイTシャツ屋さんのほかの記事

リンク

このページは株式会社ナターシャの音楽ナタリー編集部が作成・配信しています。 ヤバイTシャツ屋さん / 大森靖子 の最新情報はリンク先をご覧ください。

音楽ナタリーでは国内アーティストを中心とした最新音楽ニュースを毎日配信!メジャーからインディーズまでリリース情報、ライブレポート、番組情報、コラムなど幅広い情報をお届けします。