左からまじゅまろちゃん、伊達花彩。

ペット愛 Vol.37 [バックナンバー]

伊達花彩(いぎなり東北産)×ヒョウモントカゲモドキのまじゅまろちゃん

癒されながら生きています

2

469

この記事に関するナタリー公式アカウントの投稿が、SNS上でシェア / いいねされた数の合計です。

  • 111 350
  • 8 シェア

アーティストに自身の“ペット愛”を存分に伝えてもらうこの連載。今回はいぎなり東北産伊達花彩に、2年前の2021年に一目惚れしてお迎えしたというヒョウモントカゲモドキのまじゅまろちゃんについてアンケートで紹介してもらった。

取材・構成 / 髙野史帆

<愛称>

まじゅちゃん

ぬいぐるみの横を歩くまじゅまろちゃん。

ぬいぐるみの横を歩くまじゅまろちゃん。

<種別>

ヒョウモントカゲモドキ(英名:レオパードゲッコー)

<家に迎えた日>

お家に来て2年経ちます。まじゅちゃんも大人です。

伊達花彩の手に乗るまじゅちゃん。

伊達花彩の手に乗るまじゅちゃん。

<自宅に来たときのこと>

私がどうしてもレオン(レオパードゲッコー)が欲しくてその日のお仕事が早く終わって、お母さんに連絡して一緒に爬虫類ショップまで行ってまじゅまろちゃんに出会いました!
たーくさん並んでる中、まじゅまろちゃんに一目惚れしてこの子じゃないとヤダ!とお母さんに駄々こねました!笑笑

<好きな食べ物>

ミルワーム。とってもおいしそうに食べます。

<好きな遊び>

脱走です! まじゅちゃんは私のベッドが好きなんですけど、かーやのベッドお散歩が終わって、お部屋に帰そうとすると必ずすごいスピードで手を登ってきてめちゃかわいいです。

クリクリの目がチャームポイントのまじゅまろちゃん。

クリクリの目がチャームポイントのまじゅまろちゃん。

<好きなところ>

ごはんを食べているときとかお水を飲むときに舌をぺろぺろさせるんですけど、それが本当にかわいくていつもキュンキュンしてます。

伊達花彩の手の上を横切るまじゅまろちゃん。

伊達花彩の手の上を横切るまじゅまろちゃん。

<まじゅちゃんとの定番のおうち時間の過ごし方>

私が座って作業するときは基本的に服の中に潜ってきます。笑笑
暖かいのと暗いところで落ち着くのか毎回お腹か首の後ろに行くんですけど、首に行かれるとツメが痒くて痒くて毎回お腹に引きずり下ろしています。

伊達花彩の肩に乗るまじゅまろちゃん。

伊達花彩の肩に乗るまじゅまろちゃん。

<まじゅちゃんへの思い / ペット自慢>

私の家には小さい頃からワンちゃんがいたんですけど、とにかく癒されます。
昔からお母さんやお父さんに怒られたときはペットの近くに行って泣いたりしていました。ぺろぺろして慰めてくれたり、ちょこんって横に座ってくれたり、自分だけの心の拠り所になってくれる存在で昔から癒されながら生きています。

伊達花彩

2005年3月21日生まれ、宮城県出身。2015年に結成され、東北地方を拠点に活動しているスターダストプロモーション所属のアイドルグループ・いぎなり東北産のメンバー。担当カラーは赤、キャッチコピーは「肉米大好き伊達花彩」。2020年から「アイカツ!」シリーズの新プロジェクト「アイカツプラネット!」の主人公・音羽舞桜を演じた。いぎなり東北産としては2023年3月から5月にかけて全国ツアー「いぎなり東北産 全国絶対に負けないツアー!」を開催。12月には神奈川・パシフィコ横浜 国立大ホールでワンマンライブ「いぎなり東北産 2023年大一番ライブ ~いぎなり伝説への幕開け~」を行う。

バックナンバー

この記事の画像・動画(全8件)

読者の反応

  • 2

Ty @Ty0627

音楽ナタリーのコラム、最近のお気に入りw
伊達花彩(いぎなり東北産)×ヒョウモントカゲモドキのまじゅまろちゃん | ペット愛 Vol.37 - 音楽ナタリー
https://t.co/RddgZsCjQM

#マイナタリー

コメントを読む(2件)

関連記事

いぎなり東北産のほかの記事

このページは株式会社ナターシャの音楽ナタリー編集部が作成・配信しています。 いぎなり東北産 / 伊達花彩 の最新情報はリンク先をご覧ください。

音楽ナタリーでは国内アーティストを中心とした最新音楽ニュースを毎日配信!メジャーからインディーズまでリリース情報、ライブレポート、番組情報、コラムなど幅広い情報をお届けします。