矢作萌夏とチビ。

ペット愛 Vol.24 [バックナンバー]

矢作萌夏(AKB48)× カエルのタピちゃん、チビ

いつも見つめあって愛情を注いでいます

9

677

この記事に関するナタリー公式アカウントの投稿が、SNS上でシェア / いいねされた数の合計です。

  • 93 578
  • 6 シェア

アーティストに自身の“ペット愛”を存分に伝えてもらうこの連載。今回はAKB48の矢作萌夏に、カエルのタピちゃんとチビについてアンケート取材を実施した。2匹の名前の由来や愛情の注ぎ方について語ってもらったアンケート回答を、矢作が撮り下ろした写真と共にお届けする。

取材・構成 / 酒匂里奈(音楽ナタリー編集部)

タピちゃん

タピちゃん

チビ

チビ

<名前>

タピちゃん(バジェットガエル):和名がマルメタピオカガエルなのと、お目々がタピオカみたいにちゅるちゅるしているので!

チビ(クランウェルツノガエル):飼った当時すっごくちっちゃくて、チビって付けたのに、今はタピちゃんと同じくらいの大きさです。

チビとタピちゃん。

チビとタピちゃん。

飼い始めの頃のチビ。

飼い始めの頃のチビ。

チビ

チビ

<種別>

クランウェルツノガエル
バジェットガエル

<誕生日 / 年齢>

タピちゃん:譲っていただいたのでお誕生日はわからないのですが、矢作家に来てから1年経ちました!
チビ:まだ1歳いかないくらいかな?

<初めて出会った日>

タピちゃん:出会ったとき、本当に餌を食べなくて、もともとバジェットガエルはなんでも食べる食欲旺盛な性格なので尚更心配で、たくさんの爬虫類ショップを回って、爬虫類好きの人にアドバイスをもらいにいきました……!
今は食べてくれます!

チビ:最初からぴょんぴょん元気で、食欲も旺盛で、でも水替えが大嫌いな子です!

<好きな食べ物>

粉になってて、水で固めて丸めてあげるフードが好きです!

<好きな遊び>

遊ばないかも……?(笑)
夜は1人でゲコゲコしてるときが多いです。

<チャームポイント>

タピちゃんの、お耳が丸くてかわいい! しっぽもかわいい!
チビは、ちっちゃい前足がとってもかわいいです!

タピちゃん

タピちゃん

チビ

チビ

<好きなところ>

タピちゃんの、たまにするまばたきがだいすき。
チビの、跳ねる姿が大好き!

<タピちゃん、チビへの思い、自慢>

動物たちに触れることが子供の頃から大好きでした! AKB48に去年加入してから、趣味を探すようになったとき、たまたまYouTubeでバジェットガエルの鳴き声が面白い!という動画を見つけて、それが私がカエル好きになったきっかけでした! 毎日お仕事が終わったあとも、朝出かけるときも、たくさん癒してもらっています。感情を表に出したり、触ったりして一緒に遊べるペットじゃないので、その代わりにいつも見つめあって愛情を注いでいます!

チビ

チビ

チビ

チビ

チビ

チビ

矢作萌夏とチビ。

矢作萌夏とチビ。

矢作萌夏とチビ。

矢作萌夏とチビ。

チビ

チビ

チビ

チビ

チビ

チビ

矢作萌夏とタピちゃん。

矢作萌夏とタピちゃん。

矢作萌夏とタピちゃん。

矢作萌夏とタピちゃん。

タピちゃん

タピちゃん

タピちゃん

タピちゃん

タピちゃん

タピちゃん

タピちゃん

タピちゃん

タピちゃん

タピちゃん

矢作萌夏とタピちゃん。

矢作萌夏とタピちゃん。

バックナンバー

この記事の画像(全25件)

読者の反応

  • 9

ぽむ🐸🐱 @nanairo_cherry

矢作萌夏(AKB48)× カエルのタピちゃん、チビ | ペット愛 Vol.24 - 音楽ナタリー https://t.co/2tVcGFqcTE
#矢作萌夏 #AKB #サステナブル
#カエル #ペット

コメントを読む(9件)

関連記事

AKB48のほかの記事

リンク

このページは株式会社ナターシャの音楽ナタリー編集部が作成・配信しています。 AKB48 の最新情報はリンク先をご覧ください。

音楽ナタリーでは国内アーティストを中心とした最新音楽ニュースを毎日配信!メジャーからインディーズまでリリース情報、ライブレポート、番組情報、コラムなど幅広い情報をお届けします。