左からRIKU、Show-hey。

THE RAMPAGE RIKUの「音楽大陸」 Vol.12(前編) [バックナンバー]

ダンサーShow-heyに聞くRADIOFISH誕生秘話

初対面から馬が合った後輩キャラの2人

6

2460

この記事に関するナタリー公式アカウントの投稿が、SNS上でシェア / いいねされた数の合計です。

  • 330 2110
  • 20 シェア

THE RAMPAGE from EXILE TRIBEのボーカル・RIKUさんの連載「音楽大陸」。2021年最後となるVol.12のゲストには、RADIOFISHのメンバーとしても活躍するダンサー・Show-heyさんをお招きしました。Show-heyさんはRIKUさんが慕うNESMITHさん(EXILE、EXILE THE SECOND)の幼なじみで、NESMITHさんの紹介でShow-heyさんと知り合ったRIKUさんは一晩で意気投合。今ではNESMITHさん抜きでも食事をする仲になりました。

前編では2人の出会いを振り返りつつ、「PERFECT HUMAN」で一躍有名になったRADIOFISHの結成秘話をRIKUさんがShow-heyさんに聞きました。

取材 / RIKU / 清本千尋 撮影 / 曽我美芽

RIKUはいい子

Show-hey 呼んでもらえて本当にうれしい。ネス(NESMITH)の誕生日会で、超特急のユーキもいて、3人で「いつか何か一緒にやりたいね」ってしゃべってたこと覚えてる? この前kazuki(s**t kings)と一緒に超特急の新曲の振り付けをやらせてもらってユーキとは一緒に仕事ができたから、今回の「音楽大陸」で一緒にRIKUとも仕事ができてうれしい!

RIKU 僕も「音楽大陸」に来てもらえてうれしいです! 前回会ったのはネスさんのミニホームパーティでしたね。

左からRIKU、Show-hey。

左からRIKU、Show-hey。

Show-hey そうだね。俺はRIKUのことをSNSでマメにチェックしてるから、今日は髪を切ったんだなとか、今日も走ってるなとかいろいろ見てるよ。

RIKU ありがとうございます(笑)。Show-heyさんと飲むことはよくありますけど、こうやって面と向かって話すというか、シラフで話すのは初めてですよね。僕らが初めて会った日のこと覚えていますか?

Show-hey もちろん。俺が飲んでいたときにネスに連絡したらRIKUも一緒に来てくれたんだよね。飲み終わったあと俺とRIKUはネス抜きでシメの蕎麦まで食べに行って。あのときRIKUはだいぶ飲んでいたから俺のことなんてきっと覚えてないだろうと思っていたんだよ。だから次に会ったときは「はじめまして」のテンションで行かなきゃって。でも次会ったときにちゃんと覚えていてくれて「RIKUはいい子や……」と思ったね。

RIKU 覚えていますよ! 蕎麦を食べ終わって「Show-heyさんいい人や……」と思いながら家に帰ったんで。初めて飲んだのにおごってくれてありがたかったです。

“先輩になる”とは

Show-hey RIKUは「ネスさん大好きっす!」みたいな感じだったよね。きっとどこに行ってもかわいがられる子だろうなと思ったし、俺もかわいがりたいと思った(笑)。RIKUは本当にかわいい後輩だよ。

RIKU 逆に先輩っぽいことができないんですよ。後輩でいるほうがラクというか。THE RAMPAGEにもFANTASTICS、BALLISTIK BOYZと後輩が続々できて、気付いたらEXILE TRIBEの中では中堅になってたんです。でもなんか先輩としての振る舞い方がわからないというか……。

Show-hey 俺も後輩でいるのが好き。EXILEさんがいて、EXILE THE SECONDさんがいて、三代目さんがいて、GENERATIONSさんがいて……という中で、RIKUは彼らの真似はまだできないなって感じでしょ?

RIKU そうなんですよ。キャリアも年齢も含めてそんなにまだ先輩風吹かせられないなって。たまに後輩にごはんを食べさせてあげることくらいはありますけど……皆さんのような先輩になる方法がわからないんです。僕は、ネスさんとかShow-heyさんみたいに後輩にもちゃんと目線を合わせてくれるというか、いい意味で年上、先輩っぽさを感じない人が好きだから、自分もそうするべきなのかなとか、いろいろ考えながらやってますね。

Show-hey 俺もいろんな現場に行って「お願いします!」「先輩! ごちそうさまです!」って挨拶していたのに、気付いたら一番先輩になっていて。上の世代はけっこう男気あふれる厳しい人が多くて、説教されたあとにごはんに連れて行ってもらって「お前も後輩ができたらこうしてやれよ」って教えてもらって憧れていたんだけど、自分は断られるのが怖くてそんなふうにはできなかった(笑)。それで「もう先輩にならないで友達でいられればいいか」と思うようになって。

RIKU 今のご時世だと難しいですけど、僕も誘われたらどれだけ次の日の朝早くから仕事があっても、疲れていても「ありがとうございます! 行きます!」ってついて行っちゃいますね。僕が思うに、僕ら世代がちょうど転換期で、最近の若い子たちはガンガン断る時代になってきたんですよね。

次のページ
生活の質を上げるために

読者の反応

  • 6

J_ROCKNews @J_ROCKNews

THE RAMPAGE RIKUの「音楽大陸」 Vol.12(前編) ダンサーShow-heyに聞くRADIOFISH誕生秘話 https://t.co/2sOyt2P8n0

コメントを読む(6件)

関連記事

THE RAMPAGEのほかの記事

リンク

このページは株式会社ナターシャの音楽ナタリー編集部が作成・配信しています。 THE RAMPAGE の最新情報はリンク先をご覧ください。

音楽ナタリーでは国内アーティストを中心とした最新音楽ニュースを毎日配信!メジャーからインディーズまでリリース情報、ライブレポート、番組情報、コラムなど幅広い情報をお届けします。