左からりょう子、土岐麻子、大貫亜美。

土岐麻子の「大人の沼」 ~私たちがハマるK-POP~ Vol.8(前編) [バックナンバー]

大貫亜美(PUFFY)&韓流好き女子りょう子ちゃんと語り尽くす、新大久保の楽しみ方(前編)

韓国料理店、コスメ、カフェ……2時間で回るおすすめコース

3

284

この記事に関するナタリー公式アカウントの投稿が、SNS上でシェア / いいねされた数の合計です。

  • 53 230
  • 1 シェア

シンガー土岐麻子が中心となり、毎回さまざまな角度からK-POPの魅力を掘り下げている本連載。8回目となる今回は土岐のたっての希望で、ゲストとしてPUFFYの大貫亜美、韓流好き女子りょう子ちゃんに登場してもらった。トークテーマは東京・新大久保エリアの楽しみ方。韓国料理レストランやコスメショップなどが軒を連ね、韓流ファンで日々にぎわうこの街を3人はどのように楽しんでいるのか。それぞれのおすすめコースを、アイドルのライブ配信さながらのパーティライクな雰囲気の中で語ってもらった。

取材 / 土岐麻子 / 岸野恵加 撮影 / 曽我美芽

何十年かぶりに新大久保を訪れてみたら

土岐麻子 読者の方はこの並びを見て不思議な組み合わせだと思われてるかもしれないですけど(笑)、今日3人で集まれるのをとても楽しみにしていました!

りょう子 チンチャそれな。緊張しちゃう……。よろしくお願いします!

左からりょう子、土岐麻子、大貫亜美。

左からりょう子、土岐麻子、大貫亜美。


土岐 本物の「チンチャそれな」だ!(笑) 亜美ちゃんとは、この連載が始まったときからずっと、一緒に新大久保を回る企画をやってみたいと思ってたんです。でもコロナ禍でなかなかお出かけもできない状況になっちゃったから、V LIVE風にワイワイおしゃべりする企画はどうかなと。で、私たちがオンニ(お姉さん)になれる年下の女子がいたらいいなと思って、マンネ(末っ子)としてりょう子ちゃんをお招きしました。一昨年くらいにInstagramを見ていたらおすすめ欄にりょう子ちゃんが出てきて、「面白い子がいる」って周りの子に共有したりしてたんです。

大貫亜美 実際に生で会えて、私も今感動してる。めっちゃかわいい。

りょう子 え~! 超うれしいです。カムサハムニダ~!!
りょう子

りょう子


土岐 かわいいー! 今日は新大久保について語り合えたらと思うんですけど、そもそも私、K-POPを好きになってから初めて新大久保に行ったときは、亜美ちゃんに案内してもらったんですよ。ちょうど2年前くらいかな。BLACKPINKとかMONSTA Xにハマり始めたとき。

大貫 あのときかあ。私はその頃はもう、週5とかで新大久保に通ってたんだよね(笑)。

りょう子 週5! 確か娘さんもK-POPがお好きなんですよね?

大貫 そう、娘が4年くらい前からK-POPにどハマりして。でも新大久保に1人で行くのはちょっと……っていう感じだったので、学校帰りに連れて行って、ついでにごはん食べたり、アイドルグッズを眺めたり……を毎日のようにするようになりました(笑)。

土岐 すごく仲良し親子なんだよね。誕生日プレゼントに、娘さんの好きなPENTAGONのジンホのソロツアーに連れて行く韓国旅行をサプライズで企画したり。

大貫 そう。私、娘大好きなの。「昨日あれが買えなかったから今日も新大久保に行きたい」って娘が言ったら、「わかったわかった」って喜んで連れて行っちゃう(笑)。初めて土岐さんと一緒に新大久保に行ったときはどこに行ったんだっけ?

土岐 焼肉食べて、イケメン通りをぶらついて、カフェに寄ってドン・キホーテに行って解散したんじゃなかったかな。私は高校生のとき、新大久保の予備校に通ってたんですけど、その頃はあんまり人通りもなくて、少し寂しい街だったように記憶してるんです。予備校のほかにはポツポツある中古楽器屋さんに行くくらいで。

大貫 そうだね。私も楽器買いに行ってた。奥田民生さんに「あの店いいよ」って教えてもらって、そこに行ってみたり。

土岐 そんな時代から何十年かぶりに亜美ちゃんと訪れてみたら、今や若い子たちがたくさんいて街全体がすごくにぎわっていて、とても驚きました。

りょう子 へえ~!! 私は今みたいににぎわってる新大久保しか知らないので、びっくりです!

2時間で回るそれぞれの新大久保ベストコース

土岐 今日のために事前にそれぞれ、「2時間で新大久保を回るとしたら」という想定で、おすすめコースを組んできました。じゃあ最初は亜美ちゃんから。

大貫 私は娘と友達と回るイメージで考えてみました。

大貫亜美のおすすめコース。

大貫亜美のおすすめコース。


大貫 娘と一緒に家から向かって、友達とは新大久保駅で待ち合わせ。お化粧品やグッズを見たりしつつお腹を減らして、途中でスーパーに寄って足りない食材や調味料を……買うときもあれば、荷物になるから目星を付けるまでにとどめることも多い(笑)。で、サムギョプサル食べて、ケランチム食べて、ラーメンとマッコリ買って、ホットクを食べながら「じゃあねー!」って別れるのがいつもの流れですね。

りょう子 いいコース! ケランチム、ノムノムマシッソヨ(本当においしい)ですよね~! 卵がふわふわで。

土岐 途中で買わずに目星を付けておくっていうのはいいかも。面白い。

大貫 新大久保のあの空間が好きすぎるから、ちょっとでも長居したいんだよね。足しげく通ってるからそんなに寄るところはないけど、とりあえず目星を付けておいて、最後にまた戻るっていう(笑)。

土岐 この手法、真似します(笑)。では続いて、りょう子ちゃんのコースは?

りょう子 じゃーん!これです。
りょう子のおすすめコース。

りょう子のおすすめコース。


りょう子 プングムっていう有名なお店があるんですけど、そこの本店にずっと通ってます。ここのサムギョプサルとチキンがおいしくて! そのあとにチョンガーネに行って化粧品を見たり試食したりしてる間にお腹が空いてくると思うので、ソウル市場でお買い物をします。ソウル市場でしか売ってないものが多いんですよね。炭酸が入ってる生マッコリが特においしくて、いつも買ってます。で、そのあとにジャージャー麺を食べて締めます。

大貫 いい! お腹いっぱいプラン。生マッコリ、おいしいよねえ。

りょう子 生マッコリがないときは、「七星サイダー」っていう韓国のサイダーを普通のマッコリに入れて飲んだりしますね。生マッコリ感を出すために。

土岐 そのくらい生マッコリが好きなんだね。

りょう子 大好きです! 土岐さんのコースは、マニトフライドチキンからスタートなんですね。
土岐麻子のおすすめコース。

土岐麻子のおすすめコース。


土岐 そう。友達と待ち合わせして、まずはチキンとチャンポンから。大人数のときは赤字セットを頼んでゆっくり過ごして。その隣のブロックにあるZOOの飼い犬の、サモエドに挨拶をする。

大貫 ZOOって2階建てのペットショップだよね。

土岐 そうそう。そこのトリミングサロンにいる看板犬のサモエドがかわいいんですよ。そのあとCafe ONでゆっくりして、最後は明洞コスメとチョンガーネでお土産を買ってさくっと解散、な感じですね。

りょう子 最初にお腹を満たすのもいいコースですねえ。

カフェ編

土岐 じゃあここからは、ジャンルごとに2人のおすすめスポットについて詳しく聞いていきたいと思います。さっき挙げてもらったコースに含まれてるところも多いと思うけど、まずはカフェから行こうかな。

大貫 私はごはんを食べたあとは必ずカフェに寄って、そこに来る男子を見ながら友達とお茶をするのが好き(笑)。CAESAR Cafeっていうところは、韓流スターのカップを使って好きなグループのロゴとかのラテアートをして出してくれる楽しいカフェです。あとはCafe du Richeっていうお店もオススメ。ちょっとメインストリートからは離れてるんですけど、お腹いっぱい食べたあとに、ちょっと腹ごなしに歩くのがちょうどいいんですよ。

大貫亜美

大貫亜美


土岐 なるほどね。りょう子ちゃんは、カフェとか行く?

りょう子 ネー(はい)! 私のオススメは、なんと言っても2D Cafeです! 見てください、ひと言で言うと、すごく映えるんですよ!!(スマホで検索したお店の写真を見せながら)

大貫 あー!! このカフェ、韓国にもあるよね! すごく行ってみたかったところだ。

りょう子 そうです~!! 椅子も机も白と黒で統一されてて、絵みたいな感じになってて。

土岐 えっ! これ、絵じゃないんだ。

りょう子 違うんですよ、写真です!(笑) 新大久保駅から歩いてすぐ着いちゃいます。ケーキとかタピオカミルクティーとか普通のカフェメニューもありますし、パッピンス(かき氷)もすごくおいしいです。ぜひ映え写真撮ってみてください~!

土岐 へえー! 面白い。行ってみたいな。

次のページ
コスメ編

読者の反応

  • 3

NAOKO @nao0730

大貫亜美(PUFFY)&韓流好き女子りょう子ちゃんと語り尽くす、新大久保の楽しみ方(前編) | 土岐麻子の「大人の沼」 ~私たちがハマるK-POP~ Vol.8(前編) https://t.co/nMc2ChaZYp

コメントを読む(3件)

関連記事

土岐麻子のほかの記事

このページは株式会社ナターシャの音楽ナタリー編集部が作成・配信しています。 土岐麻子 / PUFFY / スクールゾーン の最新情報はリンク先をご覧ください。

音楽ナタリーでは国内アーティストを中心とした最新音楽ニュースを毎日配信!メジャーからインディーズまでリリース情報、ライブレポート、番組情報、コラムなど幅広い情報をお届けします。