田村芽実

ケイコレ〜稽古着ファッションをお届け〜 Vol.89 [バックナンバー]

田村芽実の稽古着ではフォントに注目!

こっそり心がときめくものを

16

450

この記事に関するナタリー公式アカウントの投稿が、SNS上でシェア / いいねされた数の合計です。

  • 113 336
  • 1 シェア

ステージナタリーのコラム「ケイコレ」では、アーティストたちが稽古場ファッションを数日間にわたり披露。さらにファッショニスタな共演者、いつか手にしたい稽古アイテム、公演の見どころなどを教えてくれる。

第89回には、ミュージカル「弥生、三月 -君を愛した30年-」でヒロイン・結城弥生を演じる田村芽実が登場する。田村の稽古着のこだわりは、ありのままの自分を表現しつつ、自分に自信が持てるもの。「(文字の)フォントが好き」と語る田村のTシャツには、かわいらしさと懐かしさを感じさせるフォントとイラストが並んだ。

Day1

町のお花屋さんの看板を胸に、かわいいポーズ。

町のお花屋さんの看板を胸に、かわいいポーズ。

小さい頃からフォントが好きで、街を歩くときはスナックやカフェや美容室などの看板を見ながら歩くんです。

このロングTシャツのフォントは、私の持っているTシャツの中でも特にお気に入りです。

Day2

うさぎの耳が生えた少女は、どこか田村に似てる?

うさぎの耳が生えた少女は、どこか田村に似てる?

こちらのTシャツはイラストと、「にんじん食べれる?」っていう言葉がシュールでとても好きです。

ちなみに、このTシャツは薄手なので、汗をよくかく私は助かります!

Day3

田村の胸をときめかせる、“いちごヨーグルト”Tシャツ。

田村の胸をときめかせる、“いちごヨーグルト”Tシャツ。

こちらも心がときめくフォントTシャツです。

お稽古着は、カッコよすぎるとお芝居もカッコつけたくなっちゃうので、ありのままを表現できるものがいいな。と思ってます。

でも、どこか自信を持ちたい気持ちもあるので、自分がこっそりときめく稽古着を着用したいですね。

稽古着におけるこだわりは?

お芝居の邪魔になるようなデザインや色味のものは避けるようにしています。

私自身、音に敏感なので、シャカシャカ音が鳴るようなものや主張の強い色味のものなどは避けています。

お芝居をするために、ありのままの自分でいられる、背伸びをしない稽古着を身に着けています。

「稽古着おしゃれだな!」と思う共演者は誰ですか?

岡田奈々ちゃんの稽古着は、いつもかわいいなあと思って観ていました。

私は奈々ちゃんのダンスが大好きなので、その稽古着で踊っている奈々ちゃんが観たかったのですが、今回は機会がなく、少し残念でした。

いつか手にしたい憧れの稽古アイテムは?

長年愛用していたダンスヒールに寿命がきてしまって、半年間くらい、自分の足にあった新しいヒールを探し回っています。愛用していたものと同じ型番のものはもう販売停止になっているので、早く出会いたいですね。

ミュージカル「弥生、三月 -君を愛した30年-」で特に注目してほしいのはどんなところ?

少人数で作り上げるミュージカル。

注目してほしいところは全部です。

きっと、皆様の心の奥に届く作品だと思います。チームの皆さんと心を1つにして、がんばります!

ミュージカル「弥生、三月 -君を愛した30年-」メインビジュアル

ミュージカル「弥生、三月 -君を愛した30年-」メインビジュアル

プロフィール

1998年、群馬県生まれ。女優、歌手。2011年にハロー!プロジェクトの女性アイドルグループ・スマイレージ(現:アンジュルム)に加入し、2016年に卒業。近年の出演作にブロードウェイミュージカル「IN THE HEIGHTS イン・ザ・ハイツ」ミュージカル「ジェイミー」「GREASE」「Equal-イコール-」unrato「薔薇と海賊」など。また単独出演したミュージカルドラマ「20歳の花」(企画・脚本・演出・監督:根本宗子)では、第25回文化庁メディア芸術祭エンターテインメント部門の新人賞を受賞した。7月に「音楽劇『クラウディア』Produced by 地球ゴージャス」への出演が控える。

バックナンバー

この記事の画像(全5件)

読者の反応

NEMO @mtokj307

田村芽実の稽古着ではフォントに注目! | ケイコレ〜稽古着ファッションをお届け〜 Vol.89 https://t.co/AfbIsIkbRc

コメントを読む(16件)

関連記事

田村芽実のほかの記事

このページは株式会社ナターシャのステージナタリー編集部が作成・配信しています。 田村芽実 の最新情報はリンク先をご覧ください。

ステージナタリーでは演劇・ダンス・ミュージカルなどの舞台芸術のニュースを毎日配信!上演情報や公演レポート、記者会見など舞台に関する幅広い情報をお届けします