MACOとドワフちゃん。

ペット愛 Vol.36 [バックナンバー]

MACO×ネザーランドドワーフのドワフ

私にとって娘のような存在

9

319

この記事に関するナタリー公式アカウントの投稿が、SNS上でシェア / いいねされた数の合計です。

  • 50 268
  • 1 シェア

アーティストに自身の“ペット愛”を存分に伝えてもらうこの連載。今回はシンガーソングライターのMACOに、運命的な出会いを果たしたというネザーランドドワーフのドワフちゃんについてアンケートで紹介してもらった。普段はSNSにあまり載せないというドワフちゃんの魅力を、多数の写真とともにお届けする。

取材・構成 / 髙野史帆

<愛称>

ドワフ、どわちゃん、ぷーちゃん、ぶーちゃん、たんぶー、だっちゅ、ちった、おまるちゃん、たまちゃん、姫

切り株のクッションに座るドワフちゃん。

切り株のクッションに座るドワフちゃん。

<種別>

ネザーランドドワーフのオレンジ

<誕生日>

6月24日

切り株のクッションの上でくつろぐドワフちゃん。

切り株のクッションの上でくつろぐドワフちゃん。

<自宅に来たときのこと>

うれしくてゲージの前からずっと離れられませんでした。ドワフは警戒していてなかなか外に出てきてくれませんでしたけど、その日からどうやって仲よくなろうか毎日向き合いました。今と比べるとかなりちっちゃくて、赤ちゃんみたいでした。

<好きな食べ物>

オーツヘイ、大葉

<好きな遊び>

朝起きたときのご機嫌の走り回り
遊びというよりなでられるのが一番好きです。

MACOに抱っこしてもらうドワフちゃん。

MACOに抱っこしてもらうドワフちゃん。

<チャームポイント>

爆睡したときの寝顔
茶色のまつげ
長いおひげとまゆげ、丸いしっぽ
白い靴下を履いたみたいな足

ドワフちゃんの丸いしっぽと、白い靴下を履いているかのような足。

ドワフちゃんの丸いしっぽと、白い靴下を履いているかのような足。

<好きなところ>

眠気に勝てず目をつぶって傾いたり斜めになってるとき
朝必死に走って起こしに来るとき

眠気に負けそうなドワフちゃん。

眠気に負けそうなドワフちゃん。

<ドワフちゃんとの定番のおうち時間の過ごし方>

一緒にごはん食べよーって夜ごはんを食べて、そのあとずっとなでなで。寝るまでお互いごろごろして、私がYouTubeを見ながらドワフをなでるっていうのが定番ですね。体内時計がしっかりしてるので、オーツヘイをあげる時間になるとゲージに入って胸を張ってアピールするのがかわいくて毎日笑ってます。

MACOの腕にくっつくドワフちゃん。

MACOの腕にくっつくドワフちゃん。

長いおひげがチャームポイントなドワフちゃん。

長いおひげがチャームポイントなドワフちゃん。

<ドワフちゃんへの思い / ペット自慢>

どわちゃんと出会ったのは本当に運命的でした。お家に来てくれてありがとねと毎日伝えるほど私にとって娘のような存在です。ときには私のほうがドワフから学ぶことが多いほど、強くて、しっかりした子です。めちゃかわいくないですか? 本当に美人でかわいくて……寝顔に少し貫禄があるんですけど(笑)、それも全部愛しい。基本どわちゃんって呼んでますけど、愛しすぎていろんな名前に変形して呼んじゃう癖もあります。

周りから変だねと言われるんですけど、どわちゃんをあまりSNSに載せたくないんです。インスタで専用アカウントとか見るとすごいなあって。自分もやってみたい気持ちも昔までは少しあったんですけど、自分のフォルダの中だけにとどめておきたいみたいなめっちゃこじらせた気持ちが根底にあるというか、転載されたら嫌だしみたいな……(笑)。たまーにストーリーとかには載せるんですけど、ことあるごとにたくさん載せたりはできない親バカです、本当に。だけど今回のナタリーさんの企画に呼ばれたことはとてもうれしくて、昔の写真もたくさんさかのぼってよりすぐりました。どわちゃんへの愛をこうして語れるのもうれしいです。素敵な企画ですよね。親バカすぎるのであまり言えないですけど、どわちゃんの歌とか、ごはんをあげるときの歌、眠る前の歌もあります(笑)。一緒に暮らして今年で7年、愛情は膨らむばかりで、私の生活はどわちゃんが軸になって成り立っていますね。これからも健康に過ごしていきたいです。もう長くなりすぎるのでこのへんにしておきますね。

トンネルのおもちゃの中で眠るドワフちゃん。

トンネルのおもちゃの中で眠るドワフちゃん。

遠巻きにこちらを見るドワフちゃん。

遠巻きにこちらを見るドワフちゃん。

MACOに抱きしめられているドワフちゃん。

MACOに抱きしめられているドワフちゃん。

チャームポイントの茶色いまつげや、長いおひげが、くっきりと映るドワフちゃんの接写。

チャームポイントの茶色いまつげや、長いおひげが、くっきりと映るドワフちゃんの接写。

眠そうなドワフちゃん。

眠そうなドワフちゃん。

ドワフちゃんの白い足。

ドワフちゃんの白い足。

寝る前の暇そうなドワフちゃん。

寝る前の暇そうなドワフちゃん。

佇むドワフちゃん。

佇むドワフちゃん。

お耳を折り畳むドワフちゃん。

お耳を折り畳むドワフちゃん。

MACOに抱っこされたドワフちゃんの無防備な姿。

MACOに抱っこされたドワフちゃんの無防備な姿。

MACO

1991年5月10日生まれ、北海道函館市出身のシンガーソングライター。2014年4月に1stミニアルバム「22」を発表。5月にテイラー・スウィフト「We Are Never Ever Getting Back Together」のカバー曲「We Are Never Ever Getting Back Together ~私たちは絶対に絶対にヨリを戻したりしない(Japanese Ver.)」を配信リリースし、大きな話題を集める。7月にミニアルバム「23」でメジャーデビュー。「LOVE」「Kiss」といった代表曲を収録した2015年発売の1stアルバム「FIRST KISS」がヒットし、YouTubeチャンネルの総再生回数が日本人アーティスト最速で1億回を超えた。2018年6月にはベストアルバム「BEST LOVE MACO」、12月には4thアルバム「交換日記」をリリース。2022年4月に5thアルバム「We Promised.」を発表した。

バックナンバー

この記事の画像(全18件)

読者の反応

  • 9

J_ROCKNews @J_ROCKNews

ペット愛 Vol.36 MACO×ネザーランドドワーフのドワフ https://t.co/4cr04aDPIg

コメントを読む(9件)

関連記事

このページは株式会社ナターシャの音楽ナタリー編集部が作成・配信しています。

音楽ナタリーでは国内アーティストを中心とした最新音楽ニュースを毎日配信!メジャーからインディーズまでリリース情報、ライブレポート、番組情報、コラムなど幅広い情報をお届けします。