内田朝陽

ケイコレ〜稽古着ファッションをお届け〜 Vol.81 [バックナンバー]

内田朝陽は攻撃的なデザインの稽古着で気合い十分

パーカをLAから取り寄せ中

5

82

この記事に関するナタリー公式アカウントの投稿が、SNS上でシェア / いいねされた数の合計です。

  • 14 47
  • 21 シェア

ステージナタリーの稽古着コレクション、略して「ケイコレ」では、本番を控えた舞台人の稽古場での姿をご紹介。数日分の稽古着姿を披露してもらうほか、稽古場のおしゃれ番長や、いつか手に入れたい稽古グッズ、作品の見どころなどを教えてもらう。

第81回は内田朝陽。数々の映像作品で知られ、音楽活動にも取り組む内田は近年、「魍魎の匣」「『BANANA FISH』The Stage」など多彩な舞台で活躍している。そんな彼の次回作は、ミュージカル「ブラッド・ブラザーズ」だ。とある双子の数奇な運命を描く同作で内田は、演出の吉田鋼太郎がかつて演じた双子の兄・サミー役を務める。同作に挑む内田が、その気合いを表すかのような、アグレッシブでおしゃれなデザインの稽古着を見せてくれた。

Day1

「マリグナント 狂暴な悪夢」という映画のフリースです。

通し稽古では、動きの激しいユニットじゃないときは身体を冷やさないように脱ぎ着しやすい服を着るようにしています。

BAD BOY GABRIELの文字がサミーという役にエネルギーをくれる感じがします。

「YOU'VE BEEN A BAD BAD BOY GABRIEL」のフレーズと人物のアップがインパクト大なトップスは、映画「マリグナント 狂暴な悪夢」のグッズ。

「YOU'VE BEEN A BAD BAD BOY GABRIEL」のフレーズと人物のアップがインパクト大なトップスは、映画「マリグナント 狂暴な悪夢」のグッズ。

Day2

自分でデザインしたロンTです。

この日は暖かい日だったので1枚でした。

今にもかみつかれそう? 袖のイラストが目を引くロンT。

今にもかみつかれそう? 袖のイラストが目を引くロンT。

Day3

僕と山田孝之の音楽ユニットquuとUN3D.のコラボで、非売品(MV撮影時用)のロンT。

通し稽古では汗をかくシーンと、そうでないシーンがあるので、汗をかいたあとに、身体が冷えないように長袖を着ることが多いです。

胸のプリントがおしゃれなロンTは、残念ながら非売品。

胸のプリントがおしゃれなロンTは、残念ながら非売品。

稽古着におけるこだわりは?

そのときの役柄で好みも変化します。

最近は黒い服が多いです。

基本的にはゆとりのある服がリラックスできて動きやすくて好きです。

今回は少し攻撃的なデザインを選ぶことが多いです。

内田朝陽

内田朝陽

「稽古着おしゃれだな!」と思う共演者は誰ですか?

木南晴夏さんの稽古着は本当にかわいいです。

靴も服も個性的で素敵だなと思います。

リンダのイメージもあるのかもしれないですね。

いつか手にしたい憧れの稽古アイテムは?

KornというバンドのフードパーカをLAから取り寄せているのですが、なかなか届かなくて、稽古が終わっちゃいそうです。

あとは、仮眠用の高反発マットも欲しいです(笑)。

内田朝陽

内田朝陽

内田朝陽

内田朝陽

ミュージカル「ブラッド・ブラザーズ」で特に注目してほしいのはどんなところ?

観ていて感情移入できるところです。

大馬鹿だったり、リアルだったり、悲劇だったり、全部が生きている芝居だと思います。

僕が演じるサミーは、演出家の吉田鋼太郎さんが演じていた役です。

吉田さん演出の下、「ブラッド・ブラザーズ」という作品とサミーに出会えたことを大切に猛進したいと思っています。

ミュージカル「ブラッド・ブラザーズ」メインビジュアル

ミュージカル「ブラッド・ブラザーズ」メインビジュアル

プロフィール

1982年、東京都生まれ。2000年にムービースターオーディションでグランプリを受賞したことをきっかけに、映画「死者の学園祭」でデビューを果たす。その後も数々の映画やテレビドラマなどで活躍。出演舞台に「雪之丞一座~参上公演 ロック☆オペラ『サイケデリック・ペイン』」「ライブ・スペクタクル『NARUTO-ナルト-』」などがある。特技はギター、水泳、料理。

バックナンバー

この記事の画像(全8件)

読者の反応

  • 5

背徳の巨星 @Lal_Meshi

ステージナタリーの稽古着コレクション、略して「ケイコレ」では、本番を控えた舞台人の稽古場での姿をご紹介。数日分の稽古着姿を披露してもらうほ… / https://t.co/dNaXmbxssw / ケイコレ〜稽古着ファッションをお届け〜 Vol.81 内田朝陽は攻撃的なデザインの稽古着で気合い十分 - ステージナタリー https://t.co/KCCkfofM3L

コメントを読む(5件)

関連記事

内田朝陽のほかの記事

このページは株式会社ナターシャのステージナタリー編集部が作成・配信しています。 内田朝陽 の最新情報はリンク先をご覧ください。

ステージナタリーでは演劇・ダンス・ミュージカルなどの舞台芸術のニュースを毎日配信!上演情報や公演レポート、記者会見など舞台に関する幅広い情報をお届けします