梅垣義明

ケイコレ〜稽古着ファッションをお届け〜 Vol.47 [バックナンバー]

WAHAHA本舗の“歌姫”登場!梅垣義明の気分アゲアゲな稽古着

ハーフパンツはNG

2

19

この記事に関するナタリー公式アカウントの投稿が、SNS上でシェア / いいねされた数の合計です。

  • 4 14
  • 1 シェア

アーティストたちはどんなファッションで稽古に臨んでいるのか? ステージナタリーが送る演劇人の稽古着コレクション、略して「ケイコレ」では、普段あまり見られない彼らの稽古場での姿をご紹介。稽古中のアーティストに数日間の稽古着姿を披露してもらい、ファッショニスタな共演者、いつか手にしたい稽古アイテム、公演の見どころなどを教えてもらう。

第47回には、WAHAHA本舗の“歌姫・梅ちゃん”こと梅垣義明が登場。ド派手なメイク、きらびやかな衣装で知られる梅垣は、どのような格好で稽古に臨んでいるのか? WAHAHA本舗PRESENTS WAHAHA本舗全体公演「王と花魁」を控える梅垣に、稽古場での“素顔”を披露してもらった。

Day1

いただいたTシャツを稽古着に!

今日は熊本ラーメン“桂花”のTシャツ。

いつも桂花ラーメンさんはWAHAHA本舗を応援してくれています。

靴は長年使い続けている愛着のある昭和のダンスシューズ。

最近のスニーカータイプのダンスシューズより、これが一番スマートでカッコいいと思ってます。

踊りはヘタクソなくせに(笑)。

桂花ラーメンのTシャツを着て、ハイポーズ。

桂花ラーメンのTシャツを着て、ハイポーズ。

Day2

稽古着の色は黒・グレーになりがちだが、今日は気分を変えて白とグリーンに!

好きな色で気分が上がる。

最近はハーフパンツをはいている若い役者がいるが、芝居の稽古でハーフパンツはどうかと思うのは自分が年を取ったせいかなあ……(笑)。

「『王と花魁』観に来てね!」とポスター前でアピール。

「『王と花魁』観に来てね!」とポスター前でアピール。

Day3

本番が近くなると稽古着のまま稽古場に直行!

汗をかくので、帰りはもちろん着替えますよ。

ご心配なく!!

クールなジャージー姿でパチリ。

クールなジャージー姿でパチリ。

稽古着におけるこだわりは?

機能性が高くて、気分が上がればこだわりはなし!

ハーフパンツはNG(笑)。

「稽古着おしゃれだな!」と思う共演者は誰ですか?

WAHAHA本舗の稽古場で、おしゃれ番長なのは久本雅美!

でも、やっていることは股間をパンパン叩いてヨロチクビー!(笑)

いつか手にしたい憧れの稽古アイテムは?

稽古着にブランドなんていらない!

機能性が高くて、気分が上がればそれで良し!

ハーフパンツはNG(笑)。

WAHAHA本舗PRESENTS WAHAHA本舗全体公演「王と花魁」で、特に注目してほしいのはどんなところ?

1年半の延期を経た、WAHAHA本舗全体公演です。

お客様も楽しみにしてくださっていると思いますが、それ以上に出演者一同、皆様に会えることを楽しみにしています。

今回の全体公演「王と花魁」。

日本の伝統芸能、歌舞伎、日舞等をWAHAHA本舗流のエンタテインメントでお送りします。

早く皆様の笑顔に会えますように!!

「いつまでもあると思うな、ワハハ本舗」。

プロフィール

1959年、岡山県生まれ。1984年、WAHAHA本舗に参加し、同劇団の“歌姫”として活動。持ち前の歌唱力を生かし、シャンソン・ポップスなどの定番曲を“梅ちゃん流”にアレンジしたショーを行っている。近年の出演舞台には、手塚治虫 生誕90周年記念 原作:手塚治虫「ダスト8」より 舞台「悪魔と天使」音楽劇「トムとジェリー 夢よもう一度」「レッドスネーク、カモン!!」「三谷幸喜作『アパッチ砦の攻防』より『罪のない嘘』~毎日がエイプリルフール~」「ハートフル音楽劇『イキヌクキセキ~十年目の願い~』」などがある。

バックナンバー

この記事の画像(全5件)

読者の反応

  • 2

ステージナタリー @stage_natalie

【関連記事】稽古着ファッションをお届け!ケイコレ Vol.47 WAHAHA本舗の“歌姫”登場!梅垣義明の気分アゲアゲな稽古着
https://t.co/eWaiqTvKVT

コメントを読む(2件)

関連記事

梅垣義明のほかの記事

リンク

このページは株式会社ナターシャのステージナタリー編集部が作成・配信しています。 梅垣義明 / WAHAHA本舗 の最新情報はリンク先をご覧ください。

ステージナタリーでは演劇・ダンス・ミュージカルなどの舞台芸術のニュースを毎日配信!上演情報や公演レポート、記者会見など舞台に関する幅広い情報をお届けします