木津つばさ

ケイコレ〜稽古着ファッションをお届け〜 Vol.28 [バックナンバー]

木津つばさは長袖でやけど・けが・日焼けを予防

“とてつもないおしゃれさん”をまねしたい

2

218

この記事に関するナタリー公式アカウントの投稿が、SNS上でシェア / いいねされた数の合計です。

  • 56 151
  • 11 シェア

ステージナタリーの稽古着コレクション「ケイコレ」。この連載では、本番を控えた舞台人がダイアリー形式で自身の稽古着を見せてくれるほか、密かにチェックしているファッションリーダー、いつかゲットしたい稽古アイテム、作品の見どころなどを教えてくれる。

第28回は、軽快な身のこなしとフレッシュな歌声が印象的な木津つばさが登場。昨年まで音楽グループ・XOX、劇団番町ボーイズ☆のメンバーとして活動していた彼は近年、「舞台『刀剣乱舞』」シリーズ「さらに『さらざんまい』~愛と欲望のステージ~」など注目の2.5次元舞台に次々と出演し、存在感を見せる。そんな木津が現在稽古に取り組んでいるのは、間もなく開幕する舞台「東京リベンジャーズ」。作品の世界を大事にする木津は、稽古着選びにもこだわりを持つ。そんな彼が稽古に対する姿勢や、和気あいあいとしたカンパニーの雰囲気を写真とコメントで伝えてくれた。

Day1

アニメ「東京リベンジャーズ」 の公式グッズTシャツです! 稽古2日目とかに着て行ったのですが、みんなに「まだ早い」と言われたのが今では楽しい思い出です!

東京卍會のロゴ入りTシャツでピース。黒っぽいマスクを合わせてクールに。

東京卍會のロゴ入りTシャツでピース。黒っぽいマスクを合わせてクールに。

Day2

長袖なのですが、さすがに稽古場では暑くて着替えてしまいました。やけどやけがを恐れて選んだものの、夏には勝てませんでした。

やけどやけがをしないため、夏場に長袖を着ることも。

やけどやけがをしないため、夏場に長袖を着ることも。

Day3

“T”シャツです! 龍宮寺堅役の陳内将さんがカンパニーのみんなにくださった#じんとも(編集注:陳内将と赤澤燈の配信番組「赤澤燈・陳内将の笑ってじんとも!!」)のグッズで、「『東京リベンジャーズ』っぽい!」ということで、みんなかなりの頻度で着ていました!

“T”が目を引く黒Tでピース。

“T”が目を引く黒Tでピース。

稽古着におけるこだわりは?

こだわりポイントは“「東京リベンジャーズ」っぽさ”!! ですかね!!

Day2で着ている茶色の長袖は、タケミチを演じるにあたって日焼けしないようにチョイスしました。

「稽古着おしゃれだな!」と思う共演者は誰ですか?

「稽古着おしゃれだな!」もそうですが、私服のおしゃれさんが多すぎてビックリしました。稽古場には大抵稽古着で来るものだと思っていたのですが、千堂敦役の中尾暢樹くんがとてつもないおしゃれさんで、これからたくさんまねしようと思ってます!

いつか手にしたい憧れの稽古アイテムは?

ハイパーボルト(HYPERVOLT)という筋肉の痛みやこわばりを緩和させてくれるマッサージ機器です。人から借りて使ってみたところ、効果のすさまじさに圧倒されたのでいつか自分のものにしてみたいです!

舞台「東京リベンジャーズ」で特に注目してほしいのはどんなところ?

注目してほしいのは、僕たちが全員で作る「東京リベンジャーズ」という舞台、それ自体です。キャスト・スタッフ、関わってくださっているすべての皆様で前向きに、このような状況下でも足を止めずに踏ん張って切磋琢磨してまいりました。今だからこそ伝えたい演劇を、みんなで体現したいと思っています。

舞台「東京リベンジャーズ」キービジュアル(c)和久井健・講談社/舞台「東京リベンジャーズ」製作委員会

舞台「東京リベンジャーズ」キービジュアル(c)和久井健・講談社/舞台「東京リベンジャーズ」製作委員会

プロフィール

1998年、広島県出身。「ミュージカル『薄桜鬼』」シリーズの藤堂平助役、「『あんさんぶるスターズ!エクストラ・ステージ』~Night of Blossoming Stars~」の逆先夏目役など、多数の2.5次元舞台への出演で知られる。「さらに『さらざんまい』~愛と欲望のステージ~」やミュージカル「アルスラーン戦記」では、主演を務めた。“2.85次元”教育番組パロディショー「うたってにこりん☆」に出演しているほか、歴史バラエティ番組「戦国炒飯TV」では森蘭丸役を担当した。9月に「Paradox Live on Stage」、10月に「劇団『ドラマティカ』ACT1 / 西遊記悠久奇譚」が控える。

バックナンバー

この記事の画像(全5件)

読者の反応

  • 2

ステージナタリー @stage_natalie

【関連記事】ケイコレ~稽古着ファッションをお届け~ Vol.28 木津つばさは長袖でやけど・けが・日焼けを予防
https://t.co/BolsMeGMrK

コメントを読む(2件)

関連記事

木津つばさのほかの記事

リンク

このページは株式会社ナターシャのステージナタリー編集部が作成・配信しています。 木津つばさ の最新情報はリンク先をご覧ください。

ステージナタリーでは演劇・ダンス・ミュージカルなどの舞台芸術のニュースを毎日配信!上演情報や公演レポート、記者会見など舞台に関する幅広い情報をお届けします