かやゆー

2023年のTOP3 第6回 [バックナンバー]

かやゆー(ヤングスキニー)が選ぶ「2023年のTOP3」

「今まで通り楽しく音楽をでき、めっちゃ最高な1年となりました」

3

210

この記事に関するナタリー公式アカウントの投稿が、SNS上でシェア / いいねされた数の合計です。

  • 13 188
  • 9 シェア

2023年も残すところわずか。音楽ナタリーでは、さまざまなアーティストに今年印象的だった3つのトピックを紹介してもらう年末企画「2023年のTOP3」を実施。第6回となる今回は、今年2月にシングル「らしく」でメジャーデビューしたヤングスキニーのかやゆー(Vo, G)に登場してもらった。

第1位:大好きなFRUITS ZIPPERと共演

かやゆーが大好きなFRUITS ZIPPER。

かやゆーが大好きなFRUITS ZIPPER。

バンドのライブですら、あまりチケットを買って見に行くことがない僕が、自分でチケットを買って見に行くほど好きなアイドルの方々と共演できて最高でした。過去一いいライブができた気がしました。これからもずっと推していこうと思いました。

第2位:地元の市民祭りでの弾き語り

「市民夏祭り」で弾き語りライブをするかやゆー。

「市民夏祭り」で弾き語りライブをするかやゆー。

物心ついた頃から遊びに行っていた、夏に開催される地元の山梨県・富士吉田市の「市民夏祭り」に呼んでいただき、弾き語りでライブをしました。僕の地元に僕のために県外からも来てくれたりして、あんなに賑わっている市民祭りを見ることができてめっちゃ嬉しかったです。

第3位:代々木公園野外音楽堂でフリーライブ

代々木公園野外音楽堂でフリーライブをするヤングスキニー。

代々木公園野外音楽堂でフリーライブをするヤングスキニー。

2月にメジャーデビュー、3月15日にフルアルバム「歌にしてしまえば、どんなことでも許されると思っていた」をリリース、同日に代々木公園野外音楽堂でフリーライブをしました。ライブ前は「平日だしガラガラかも」と不安でしたが、ステージに立つと大勢のお客さんが。実際に7000人以上が来てくれて、印象に残っています。

2023年を振り返って

今年はメジャーデビューや新曲のリリース、全国各地で初めてフェスに出演させていただき、ワンマンツアー、対バンツアーもあり……とても激動の1年でしたが、今まで通り楽しく音楽をでき、めっちゃ最高な1年となりました! たくさんの出会いと経験をさせていただきとても感謝しています、ありがとうございました。
来年も変わらずにリリースやツアーもあるので、たくさんの方と出会えると嬉しいです。
来年もがんばるぞー

かやゆー(ヤングスキニー)

平均年齢21歳、東京発のギターロックバンド・ヤングスキニーのギターボーカル。2020年8月にSNSでメンバーを募り、ヤングスキニーを結成。SNSを中心に10代のリスナーを獲得し、2023年2月に配信シングル「らしく」でメジャーデビュー。3月に1stフルアルバム「歌にしてしまえば、どんなことでも許されると思っていた」を発表した。2024年3月からワンマンツアー「“老いてもヤングスキニーツアーvol.3”2度あることは3度ある編」を行う。

特集記事

バックナンバー

この記事の画像(全4件)

読者の反応

  • 3

ヤングスキニー @yang_skinny

【#記事📝】

音楽ナタリー
かやゆー(ヤングスキニー)が選ぶ
「2023年のTOP3」

かやゆーの個人的2023年の
印象的な出来事を3位まで選びました✍️

ぜひご覧ください!
https://t.co/LRrelKEPJ9 https://t.co/dC4UpUtQLx

コメントを読む(3件)

ヤングスキニーのほかの記事

このページは株式会社ナターシャの音楽ナタリー編集部が作成・配信しています。 ヤングスキニー の最新情報はリンク先をご覧ください。

音楽ナタリーでは国内アーティストを中心とした最新音楽ニュースを毎日配信!メジャーからインディーズまでリリース情報、ライブレポート、番組情報、コラムなど幅広い情報をお届けします。