MiKiNA(EMPiRE)× 愛猫のポポ、ココ、ビビ

ペット愛 Vol.22 [バックナンバー]

MiKiNA(EMPiRE)× 愛猫のポポ、ココ、ビビ

家に帰ってきたときに“HP100”になる

9

789

この記事に関するナタリー公式アカウントの投稿が、SNS上でシェア / いいねされた数の合計です。

  • 115 631
  • 43 シェア

アーティストに自身の“ペット愛”を存分に伝えてもらうこの連載。今回はEMPiREのMiKiNAに、愛猫のポポ、ココ、ビビについてアンケート取材を行い、彼女に3匹との出会いの経緯やポポ、ココ、ビビへの思いについて語ってもらった。MiKiNAが撮り下ろした写真や動画と共にお届けする。

取材・構成 / 酒匂里奈(音楽ナタリー編集部)

ココ

ココ

ポポ

ポポ

ビビ

ビビ

<名前>

ポポ、ココ、ビビ

<種別>

3匹みんな雑種の黒猫です。

<誕生日 / 年齢>

ポポ、ココ:たぶん3歳くらい
ビビ:1歳未満
みんなもらい猫なので誕生日が不明ですが、うちに来た日はポポとココが2016年7月2日、ビビが2019年7月31日。

<初めて出会った日>

ポポ、ココは猫をたくさん保護している猫ハウスに直接行ってそこで出会いました。本当は1匹だけ引き取る予定だったけど2匹とも人なつっこくて、一緒にそろっているのもかわいすぎて2匹引き取ってしまいました! ビビは最近引き取った子猫です。最初は近寄ろうとしなかったけど2日目くらいで一緒に寝てくれました。かわいいです。

飼い始めの頃のココ、ポポ。

飼い始めの頃のココ、ポポ。

ビビ

ビビ

<好きな食べ物>

CIAOちゅ~るというおやつに目がないです。持ってるとすごい勢いで飛びつきます。めちゃくちゃかわいいです。

左からビビ、ポポ、ココ。

左からビビ、ポポ、ココ。

<好きな遊び>

ポポとココはなぜか割り箸やストローが好きみたいで、持ってると勢いよくじゃれてきます。ビビはぶら下がってる紐とか動くものならなんでもじゃれて1人で遊んでます。かなりかわいいです。

<チャームポイント>

ココは目つきが悪いところと少し長い毛、ポポはまん丸目のところとお尻がかわいいです。ビビはお腹に白い毛が混ざってるところ。でも全部かわいいですフォルムが完璧グッドデザイン賞です。

ココとポポ。

ココとポポ。

<好きなところ>

おやつが欲しいときの声がたまらないです。あとは私が急いで家を出る直前に限って甘えてくるとき、頭を擦り付けてくるところが世界一かわいいです。あとは私が家に帰ってきたときに玄関までかけてきてくれるところ。首の下の毛がもふもふしてるところ。

<ポポ、ココ、ビビへの思い、自慢>

家族みんな私も含めて猫が本当に好きだったのですが、前に住んでいた家ではペット禁止で飼えなくて。今の家に越してきてやっと飼えたのがポポとココの2匹でした。猫ハウスのときは人なつっこくて、でも家に来たときは最初だけ人見知りしたんです。それでもすぐに慣れてくれて安心した顔を見せてくれたときはうれしかったです。ポポとココは本当に頭がよくて優しくて、私が落ち込んでいるときには何か察したのかそばにいてくれたり、私がインフルエンザで寝込んでいるときには布団で寝てる私の上に乗ってきて温めてくれたりしてくれました(笑)。家を出るときや急いでるときに限って甘えてくるのでそれにまんまと引っかかってしまったりするのですが、かわいすぎて憎めないし、家に帰ってきたときはだいたい玄関まで来てお出迎えしてくれてHP100になります。ビビも最近きたばかりなのになついてくれて、寂しいのか気付いたらそばで座っていたりゴロゴロしてくれたりします。おやつとご飯に目がないところも顔を近づけると鼻をかんでくるところも全部全部かわいいです、嫌なこと全部なくなります。この3匹に出会えて本当によかったです、ずっと大切に大切にしていきます。宇宙一可愛いです。

MiKiNAとココ。

MiKiNAとココ。

ココ

ココ

ココ

ココ

ポポとココ。

ポポとココ。

ビビ

ビビ

MiKiNAとビビ。

MiKiNAとビビ。

バックナンバー

この記事の画像・動画(全15件)

読者の反応

  • 9

キョウ @kyoxxxxx_

MiKiNA(EMPiRE)× 愛猫のポポ、ココ、ビビ | ペット愛 Vol.22 - 音楽ナタリー https://t.co/nwufzsm5sH
黒猫3匹とかたまらんな!

コメントを読む(9件)

ExWHYZのほかの記事

リンク

このページは株式会社ナターシャの音楽ナタリー編集部が作成・配信しています。 ExWHYZ の最新情報はリンク先をご覧ください。

音楽ナタリーでは国内アーティストを中心とした最新音楽ニュースを毎日配信!メジャーからインディーズまでリリース情報、ライブレポート、番組情報、コラムなど幅広い情報をお届けします。