神谷圭介

ケイコレ〜稽古着ファッションをお届け〜 Vol.86 [バックナンバー]

神谷圭介の“基本私服”な稽古着

3本ラインに絶対的な信頼

5

15

この記事に関するナタリー公式アカウントの投稿が、SNS上でシェア / いいねされた数の合計です。

  • 1 7
  • 7 シェア

ステージで輝くアーティストたちの舞台裏での“素”の姿を見せてもらう、ステージナタリーのファッションコラム「ケイコレ」。この連載では、本番に向けて稽古に励む俳優たちが、自身の稽古着姿を数日間にわたって披露する。

第86回には、テニスコートの神谷圭介が登場。このたびソロプロジェクト・画餅を始動させた神谷は、第1回公演「サムバディ」の初日が迫る中、のちにグッズになるという、“基本私服”の稽古着を披露してくれた。なお「サムバディ」共演者たちも撮影に協力している。

Day1

このジャージーがいかにしてグッズに……? 撮影は「サムバディ」出演者の名古屋愛。

このジャージーがいかにしてグッズに……? 撮影は「サムバディ」出演者の名古屋愛。

赤いadidasのトレーナーの彩度が目にまぶしい稽古着になります。この赤adidasはのちに画餅のグッズになります。会場でお確かめください。

Day2

謎なポーズもオシャレに見える3本ライン! 撮影は「サムバディ」出演者の名古屋愛。

謎なポーズもオシャレに見える3本ライン! 撮影は「サムバディ」出演者の名古屋愛。

下が3本ライン黒ジャージー。西友の3階で購入したもの。テニスコートの新しいアー写撮影当日に衣裳として急きょ西友で買ったジャージーです。その後もよくはいてます。

Day3

購入エピソードも温かな「アイランド」のトレーナー。撮影は「サムバディ」出演者の八木光太郎。

購入エピソードも温かな「アイランド」のトレーナー。撮影は「サムバディ」出演者の八木光太郎。

犬飼勝哉ワークス「アイランド」のトレーナーを着てます。三鷹のSCOOLで行われた無観客での映像配信「アイランド」の序と弍がすごく良くて少しでも貢献したくて購入。画餅もそう思ってもらえるようになりたいです。

稽古着におけるこだわりは?

小劇場の稽古って私服のままっていうイメージなので稽古着といっても基本私服です。

ジャージー素材が入りこんでいますが稽古場だからということではなく、最近の私服にジャージーが入り込んできているということです。3本ラインに絶対的な信頼があります。

「稽古着おしゃれだな!」と思う共演者は誰ですか?

八木光太郎くんがとにかく派手な格好で稽古場に現れます。稽古着というか私服です。私服が派手です。「おしゃれですね」と言わないとその場が気まずいくらいにおしゃれをしてきます。言われるためにしてるとちゃんと明言してました。とてもカッコいいと思いました。

いつか手にしたい憧れの稽古アイテムは?

稽古アイテムではないのですが、昨日稽古場にて小道具の寿司桶を10個メルカリで購入しました。そんなにたくさんいらないのにまとめて買うほうが安かったので買いました。もったいないから画餅のロゴを入れてグッズとして売りたいと思います。「画餅の寿司桶」をよろしくお願いします。みなさまぜひ劇場で手に入れてください。

画餅「サムバディ」で特に注目してほしいのはどんなところ?

画餅 第1回公演「サムバディ」ビジュアル(撮影:南阿沙美)

画餅 第1回公演「サムバディ」ビジュアル(撮影:南阿沙美)

画餅「サムバディ」はどこかの誰かの日常で起こったコントのような出来事をスケッチした3つの短編作品を上演します。3つのエピソードはそれぞれがとある男女の話であり、その関係はさまざまです。たいていの物語はどこかの誰かの話だと思いますが「サムバディ」もコントのようになってしまった3つの誰かのエピソードです。

プロフィール

千葉県生まれ。俳優、作家、イラストレーター。コントユニット・テニスコートのメンバー。近年は玉田企画、東葛スポーツなどの舞台にも出演。2022年にソロユニット・画餅を立ち上げた。

バックナンバー

この記事の画像(全5件)

読者の反応

  • 5

画餅󠄀 @emochi_info

神谷圭介の“基本私服”な稽古着 | ケイコレ〜稽古着ファッションをお届け〜 Vol.86 https://t.co/vAfeLLWwMO

コメントを読む(5件)

関連記事

神谷圭介のほかの記事

リンク

このページは株式会社ナターシャのステージナタリー編集部が作成・配信しています。 神谷圭介 の最新情報はリンク先をご覧ください。

ステージナタリーでは演劇・ダンス・ミュージカルなどの舞台芸術のニュースを毎日配信!上演情報や公演レポート、記者会見など舞台に関する幅広い情報をお届けします