愛美とコーンスネークのアニー。

ペット愛 Vol.32 [バックナンバー]

愛美×コーンスネークのアニー

アニーちゃんのおかげで爬虫類の世界にのめり込んだ

33

1079

この記事に関するナタリー公式アカウントの投稿が、SNS上でシェア / いいねされた数の合計です。

  • 176 884
  • 19 シェア

アーティストに自身の“ペット愛”を存分に伝えてもらうこの連載。今回は声優業と並行してアーティスト活動も積極的に行っている愛美に、コーンスネークのアニーについてアンケート取材を行った。爬虫類好きである愛美がその世界にのめり込むきっかけとなったというアニーの魅力を、撮り下ろしの写真とともに紹介してもらった。

取材・構成 / 近藤隼人(音楽ナタリー編集部)

<名前>

アニー

アニーちゃんと呼んでいます♡

アニー

アニー

<種別>

蛇(コーンスネーク)

<年齢>

およそ7歳

<自宅に来たときのこと>

声優の山崎はるかちゃんが同じくコーンスネークを飼っていたので、
爬虫類ショップについて来てもらってアニーちゃんをお迎えしました。
ひと目惚れでした。
高橋ミナミちゃんも、爬虫類が苦手なのに一緒にショップについて来てくれて、
なんとアニーちゃんの名付け親でもあります。
そのまま山崎はるかちゃんが餌のあげ方などを教えてくれました。
アニーちゃんは今よりずーっと小さかったです。
お迎え当日は緊張して餌を食べない子もいると聞いたのですが、
アニーちゃんはしっかり食べてくれたので安心しました!

愛美の肩に乗るアニー。

愛美の肩に乗るアニー。

<好きな食べ物>

ネズミ

<好きな遊び>

なんだろう…?
体に巻き付くこと?

愛美に巻き付くアニー。

愛美に巻き付くアニー。

<チャームポイント>

クリクリなおめめと、オシャレな柄♡

<好きなところ>

ビジュアルが素晴らしいことはもちろんですが、
ごはんを食べる時がとっても可愛いです。
ネズミを一生懸命丸呑みするのですが、
生存本能を感じてすごく愛おしいです。

アニー

アニー

<アニーとの定番のおうち時間の過ごし方>

アニーちゃんは掃除やエサやりのとき以外はケージのなかで過ごしているので、
私がケージの外からアニーちゃんをボーッと眺めて過ごしたりします。
いつの間にか1時間ぐらい経っていたりします。
ハンドリングといってある程度運動もさせたほうが良いそうなので、
たまに触れ合って身体に巻き付けて自由に徘徊してもらっています。

<アニーへの思い / ペット自慢>

アニーちゃんのおかげで爬虫類の世界にとてものめり込んで、
毎日のようにYouTubeで爬虫類関連の動画を見る毎日です。
親バカなので、おうちに遊びに来てくれる声優のお友達みんなにアニーちゃんの可愛さを自慢しています。

愛美の肩に乗るアニー。

愛美の肩に乗るアニー。

※高橋ミナミの「高」ははしご高が正式表記。

バックナンバー

この記事の画像(全6件)

読者の反応

愛美 @aimi_sound

アニーちゃん音楽ナタリーデビューした https://t.co/mz1IQcerVW

コメントを読む(33件)

愛美のほかの記事

リンク

このページは株式会社ナターシャの音楽ナタリー編集部が作成・配信しています。 愛美 の最新情報はリンク先をご覧ください。

音楽ナタリーでは国内アーティストを中心とした最新音楽ニュースを毎日配信!メジャーからインディーズまでリリース情報、ライブレポート、番組情報、コラムなど幅広い情報をお届けします。