小鳩ミクとトラ男。

ペット愛 Vol.9 [バックナンバー]

小鳩ミク(BAND-MAID)× 愛猫のトラ男

かわいくてイケメンでとにかく甘えん坊

2

746

この記事に関するナタリー公式アカウントの投稿が、SNS上でシェア / いいねされた数の合計です。

  • 145 480
  • 121 シェア

アーティストに自身の“ペット愛”を存分に伝えてもらうこの連載。今回はBAND-MAIDの小鳩ミク(G, Vo)に、愛猫のトラ男についてアンケート取材を行った。

トラ男の運気を上げるために改名したというほど“ペット愛”あふれる小鳩のアンケート回答を、彼女が撮り下ろした写真と共にお届けする。

取材・構成 / 酒匂里奈(音楽ナタリー編集部)

トラ男

トラ男

<名前>

トラ男(トラ柄だったのでとらおでしたがトラ男のほうが運が上がると言われて改名しましたっぽ。普段はトラって呼んでるっぽ)

<種別>

たぶん雑種(もともとバンドのボーカル彩姫の飼っていた猫ちゃんが産んだ子なのでわからないっぽ)

<誕生日 / 年齢>

2014/6/7くらい、4歳

<初めて出会った日>

彩姫の家に子猫が産まれたと聞いて遊びに行ったときに1匹だけほかの子と柄の違うかわいい子がいてどうしても飼いたくなって飼ったのがトラだったっぽ。

飼い始めの頃のトラ男。

飼い始めの頃のトラ男。

<好きな食べ物>

CIAOちゅ~る

<好きな遊び>

ラバーバンドを小鳩が投げて取ってくる遊び

<チャームポイント>

鼻のところのブチ

<好きなところ>

だきしめるとゴロゴロ言いながら前足でもみもみしてくるとこ

<トラ男への思い、自慢>

小さい頃からかわいくてイケメン。とにかく甘えん坊ですぐに遊んでほしくなって鳴くんだっぽ。小さい頃から活発な子で、遊んであげないと壁から小鳩の顔にダイブされたり、背中に飛び乗ってきたりするっぽ。
ニャーとは言わず、日本語と猫語が混じってるような独特な鳴き方をするっぽ。知らない人や初めましての人には急におとなしくかわいく鳴いて猫かぶるけど、私にはわがままっぽ。
たぶん自分のこと猫だと思ってないけどそんなとこもかわいいんだっぽ。

小鳩ミクとトラ男。

小鳩ミクとトラ男。

飼い始めの頃のトラ男。

飼い始めの頃のトラ男。

飼い始めの頃のトラ男。

飼い始めの頃のトラ男。

トラ男

トラ男

トラ男

トラ男

小鳩が選んだトラ男のベストショット。

小鳩が選んだトラ男のベストショット。

見つめ合っている小鳩ミクとトラ男。

見つめ合っている小鳩ミクとトラ男。

小鳩ミクとトラ男。

小鳩ミクとトラ男。

バックナンバー

この記事の画像(全11件)

読者の反応

  • 2

ひまわりおじじ @omeisyusama

トラ男くん8歳のお誕生日おめでとう🎊😸 #bandmaid https://t.co/VWi6NNYMkD

コメントを読む(2件)

BAND-MAIDのほかの記事

リンク

このページは株式会社ナターシャの音楽ナタリー編集部が作成・配信しています。 BAND-MAID の最新情報はリンク先をご覧ください。

音楽ナタリーでは国内アーティストを中心とした最新音楽ニュースを毎日配信!メジャーからインディーズまでリリース情報、ライブレポート、番組情報、コラムなど幅広い情報をお届けします。