水曜日のカンパネラ

2023年のTOP3 第3回 [バックナンバー]

詩羽(水曜日のカンパネラ)が選ぶ「2023年のTOP3」

今年最も大変だったMV撮影は……?

9

124

この記事に関するナタリー公式アカウントの投稿が、SNS上でシェア / いいねされた数の合計です。

  • 6 117
  • 1 シェア

2023年も残すところわずか。音楽ナタリーでは、さまざまなアーティストに今年印象的だった3つのトピックを紹介してもらう年末企画「2023年のTOP3」を実施。第3回となる今回は、水曜日のカンパネラ詩羽が「印象に残った(大変だった)MV」というテーマで次点を含む4つのミュージックビデオをセレクトしてくれた。

次点:赤ずきん

山奥で撮影するシーンがあったのですが、厚底で山を登るのは少し大変でした。
アニメーションが多いMVだったので、制作チームがとても大変だったと思います(笑)。
いろんなアニメ化された詩羽がお気に入りです。

水曜日のカンパネラ「赤ずきん」


第3位:マーメイド

海での撮影が印象的でした!
クーラーがない部屋での撮影で、海の妖精たちの皆さんが大変そうでした(笑)。
マーメイドの衣装の方では、いつものメイクと違い、イソギンチャクを意識したメイクをしてお気に入りです。

「マーメイド」MV撮影時のオフショット。

「マーメイド」MV撮影時のオフショット。

水曜日のカンパネラ「マーメイド」MV


第2位:聖徳太子

撮影の2日前にダンスの振りVがきたので覚えるのが大変でした(笑)。
大量の私が横並びになるシーンでは、高速カメラロボット「Bolt」による撮影で、似たこと少し変えて何回もやったのも印象的でした!

水曜日のカンパネラ「聖徳太子」ミュージックビデオ


第1位:金剛力士像

初めてダンスに挑戦した作品で、印象に残っています。
ダンスを覚えるのが大変で、家で一人でたくさん練習をしました。
またキャストが多い撮影も初めてだったので少し緊張しました!(笑)

水曜日のカンパネラ『金剛力士像』


2023年を振り返って

2023年は国内でもたくさんライブができ、初めて海外での単独ライブや、フェスに出演することができました。
また音楽以外にも、演技やモデルなど多くのことに挑戦でき、新しい出会いもあり、実りのある年でした。
2024年は3月の武道館を皮切りに、もっといろんなことに挑戦し、今年を超える良い年にしたいと思います!

詩羽(水曜日のカンパネラ)

2001年生まれ、東京都出身。2021年9月、水曜日のカンパネラの2代目・主演&歌唱担当として加入。2022年リリースの「エジソン」がSNSで話題となりミュージックビデオの再生回数がYouTubeで5500万を突破。2023年、水曜日のカンパネラとして、コカ・コーラのCMで「I feel Coke」をカバー歌唱。また、音楽活動だけでなく、アーティスト、モデルなどマルチなスタイルで自己表現を行う。同年7月、初出演映画「アイスクリームフィーバー」が公開、日本テレビ系7月期ドラマ「最高の教師 1年後、私は生徒に■された」でも生徒役で出演するなど俳優としての活動も広げている。また、2024年3月16日には水曜日のカンパネラとしては2度目、詩羽としては初の日本武道館での単独公演が決定している。

バックナンバー

この記事の画像・動画(全6件)

読者の反応

  • 9

水曜日のカンパネラ/WEDNESDAY CAMPANELLA/星期三的康帕內拉 @wed_camp

印象に残った(大変だった)MVベスト3を詩羽がセレクトしました🎞
記事と合わせてMVも改めてチェックしてみてね✅
https://t.co/HqINA5KwCd

#詩羽
#水曜日のカンパネラ

コメントを読む(9件)

水曜日のカンパネラのほかの記事

このページは株式会社ナターシャの音楽ナタリー編集部が作成・配信しています。 水曜日のカンパネラ / 詩羽 の最新情報はリンク先をご覧ください。

音楽ナタリーでは国内アーティストを中心とした最新音楽ニュースを毎日配信!メジャーからインディーズまでリリース情報、ライブレポート、番組情報、コラムなど幅広い情報をお届けします。