s**t kingz

ケイコレ〜稽古着ファッションをお届け〜 Vol.36 [バックナンバー]

s**t kingzは肌触り×伸縮性×ナイロンパンツ×ゆったり感

皆さんを“ダンスが好きなただの変人”にするために!

1

207

この記事に関するナタリー公式アカウントの投稿が、SNS上でシェア / いいねされた数の合計です。

  • 44 154
  • 9 シェア

ステージナタリーが送る稽古着コレクション、略して「ケイコレ」では、さまざまな舞台人の稽古ファッションをご紹介。本番を間近に控えたアーティストたちに日々のスタイルをお披露目してもらい、そのこだわりポイントやおしゃれな共演者、いつか手に入れたい憧れのアイテム、そして公演の見どころを教えてもらう。

第36回に登場するのは、“シッキン”の愛称で知られる4人組ダンスパーフォーマンスグループ・s**t kingzのshoji、kazuki、NOPPO、Oguri。アメリカ最大級のダンスコンテスト「BODY ROCK」で、2010・2011年と連続優勝を果たし、これまで20カ国以上でパフォーマンスを披露するなど、世界でも注目を集めている彼ら。近年はメンバーそれぞれが俳優として演劇や映像に進出するなど、目覚ましい活躍を見せている。

s**t kingzは現在、約2年ぶりとなるダンスライブ「s**t kingz Dance Live 2021~ダンスが好きなただの変人~」に向けてリハーサル中。躍動感あふれるポージングやエネルギッシュな表情と共に、4人の個性がきらりと光るスタイルを紹介してくれた。

稽古着のポイントは?

shoji

Day1

重ね着すると、それだけでテンションアップ!

ひらひらするとダンスがうまくなった気がして練習がんばれます!

あ、練習着で誤魔化してるわけじゃないですよ!(笑)

同系色のベスト、パンツ、シューズでまとまりのあるスタイル。

同系色のベスト、パンツ、シューズでまとまりのあるスタイル。

Day2

肌触り重視DAY!

サラサラしてて着ていて気持ちいい服はそれだけでリラックスできますよねー!

あ、リラックスし過ぎてダラダラしたりはしてないですよ!(笑)

サラッとリラックス感のあるコーデ。

サラッとリラックス感のあるコーデ。

Day3

s**t kingzのTシャツを着るとダンスうまくなるらしいです!

宣伝かって?? いやいや、個人の感想です(笑)。

s**t kingzのグッズ“OJISAN Long Sleeve T-shirts”を着て、はじける笑顔!

s**t kingzのグッズ“OJISAN Long Sleeve T-shirts”を着て、はじける笑顔!

kazuki

Day1

ジャージー素材で動きやすいけど、家からそのまま来てTシャツ変えれば成り立つパンツ。

総柄トラックパンツで元気なポージング!

総柄トラックパンツで元気なポージング!

Day2

見た目も着心地もリラックススタイルだけど、パジャマになりすぎないサイジング。

ボトムスの上品なチェック柄がポイント。

ボトムスの上品なチェック柄がポイント。

Day3

ユニクロのパンツでシンプル爽やかに。黒いハットで邪魔な髪の毛押さえつつ全体に締まりをプラス。

シンプルながらクールにまとまったスタイル。

シンプルながらクールにまとまったスタイル。

NOPPO

Day1

気持ちをガラッと変える服選びがポイントです。

単色でそろえて気分を上げたいときの練習着。

ホワイトコーデにTシャツのプリントがキュートに映える。

ホワイトコーデにTシャツのプリントがキュートに映える。

Day2

脚のシルエットを大きくしてガツガツと踊りたいときの練習着。

NOPPO×FREAK'S STOREのコラボTシャツ!

NOPPO×FREAK'S STOREのコラボTシャツ!

Day3

シャツをなびかせてカッコよく踊りたいときの練習着。

シャツと動きやすさを兼ね備えたカーゴパンツ。

シャツと動きやすさを兼ね備えたカーゴパンツ。

Oguri

Day1

プリーツの入った青パンツと友達のブランド「Papier」のロンTで爽やかに!

青×白の清涼感にバックプリントが目を引くコーデ。ポージングもナイス!

青×白の清涼感にバックプリントが目を引くコーデ。ポージングもナイス!

Day2

ちょっと大人なダンスのときはサーマル生地でクールに!

シックなトーンの“大人カジュアル”。

シックなトーンの“大人カジュアル”。

Day3

がっつりダンスのときはオールブラックでストイックに汗だくです!

頭からつま先までブラックで統一!

頭からつま先までブラックで統一!

稽古着におけるこだわりは何ですか?

shoji

なぜかパンツが股から裂ける!

なので、できるだけゆったりしたサイズをはいています。

だってみんなに下着見せながら踊るわけにはいきませんから……(笑)。

kazuki

長時間踊るので肌触りと伸縮性は超重要! あとは派手だったり地味だったりになりすぎない全体のバランス。

NOPPO

こだわりはDay2とDay3ではいているナイロンパンツです。動きやすいし、軽いし、バッグに入れてもスペースを取らないので、いろんな形のナイロンパンツを持ってます。

Oguri

重ね着はあまりせずシンプルに。とにかく動きやすさとゆったり感を大事にしてます。汗をかいてトップスを着替えても変にならないようにパンツは黒や白が多いです。

s**t kingz

s**t kingz

「稽古着おしゃれだな!」と思うメンバーは誰ですか?

shoji

kazukiです!

kazukiは何着てもオシャレに見える魔法がかかってます。

多分、全身タイツでリハ来ても、ああこれが今のトレンドなのかなって錯覚すると思います。

kazuki

NOPPO! すごくシンプルな組み合わせもオシャレに見せちゃう着こなし!

NOPPO

kazuki。

自分が似合うサイズ感を理解して着てる感じがするし、着回しが難しそうなジャージーとかもうまく着回してるからオシャレだなと思います。

Oguri

kazukiかなー!!

かわいいTシャツとかパンツをいっぱい持ってる!!

そのまま私服でもいけちゃうくらいオシャレ稽古着。

いつか手にしたい憧れの稽古アイテムは?

shoji

リハの場所にワードローブなんかあっちゃって、その日のリハの気分に合わせてリハ着を選べる日が来たら幸せですね!

kazuki

自分の理想が詰まった服を作りたいので、いつか自分のブランドに包まれて踊りたい!

NOPPO

高校生の頃、バスケットをずっとやっていたので、オシャレなビンテージのバッシュを履いて踊りたいです。高いしすぐ壊れそうだからまだ手は出せません(笑)。

Oguri

セットアップでカッコいい稽古着は憧れます。でも基本激しく踊って汗だくになるので稽古着は消耗品。高級アイテムはもったいなくて着られないです。

s**t kingz

s**t kingz

「s**t kingz Dance Live 2021~ダンスが好きなただの変人~」で特に注目してほしいのはどんなところ?

shoji

リハーサルをする中で、改めてダンスっていろんな表現ができるんだな、だから自分はダンスがこんなに好きなんだなって再認識しています。

なので、ぜひいろんな表現を楽しみに来てください!

観に来てくれる皆さんが、少しでもダンスって楽しいなって思ってもらえるように、そして皆さんをダンスが好きなただの変人にするために、全力で踊ります🔥

kazuki

「ダンスが好きなただの変人」という言葉を噛み砕いて、s**t kingzなりに思うことを演出に組み込んだLIVEになっていると思うので、いろんなバリエーションのパフォーマンスと共にそれを感じてもらえたらうれしいです!

NOPPO

ダンスはもちろん、中盤のセクションでは、自分の好きなことを、今までよりももう少し好きになってみようかな?と思ってもらえるんじゃないかと個人的には思ってます。

カッコいい、楽しい、笑える、泣けるパフォーマンスを準備しているので、ぜひ観にきていただけたらうれしいです。

Oguri

s**t kingzのこだわり抜いた音楽とダンスを目一杯楽しんでもらえる内容になってます! カッコいいダンスからおバカなダンスまでとにかく全力です! 笑って泣けるダンスライブです!

「s**t kingz Dance Live 2021~ダンスが好きなただの変人~」チラシ

「s**t kingz Dance Live 2021~ダンスが好きなただの変人~」チラシ

プロフィール

s**t kingz

4⼈組ダンスパーフォーマンスグループ。アメリカのダンスコンテスト「BODY ROCK」で、2010・2011年と連続優勝を果たし、これまで20カ国以上でパフォーマンスを披露。NHK「あさイチ」、日本テレビ「スッキリ」、フジテレビ「めざましテレビ」で特集が組まれたほか、TBS「音楽の日」、テレビ朝日「関ジャム 完全燃SHOW」、フジテレビ「MUSIC FAIR」に出演。2019年のFNS「27時間テレビ~にほんのスポーツは強いっ!~」では、ダンス企画のグランドフィナーレの演出・振付を担当した。「The Library」「メリーオドリマX'mas」などオリジナルの舞台公演を開催しているほか、1月に全曲オリジナル楽曲の“見るダンス映像アルバム”「FLYING FIRST PENGUIN」をBlu-rayで発売。また、AAA、BLACKPINK、BoA、EXO、E-girls、Hey! Say! JUMP、King & Prince、Kis-My-Ft2、NCT U、Sexy Zone、SHINee、SUPER JUNIOR。V6。関ジャニ∞、木村拓哉、ジャニーズWEST、東⽅神起、三浦大知といったアーティストの振付を約250曲以上⼿がけている。

shoji

s**t kingzのリーダー。独自のダンススタイルを確立し、振付から演出まで幅広く手がける。俳優・持田将史として、2020年にはTBS日曜劇場「半沢直樹」、NHK連続テレビ小説「エール」に出演するなど、役者としての活動にも注目が集まる。4・5月には小栗基裕(Oguri)と共に瀬戸山美咲上演台本・演出の「My friend Jekyll」に出演した。

kazuki

10歳よりダンスキャリアをスタート。ジャンルの垣根を超えたセクシーなダンススタイルに定評がある。K-POPアーティストや木村拓哉、Nissyなど数多くのアーティストの大規模ライブの演出を手がけている。7月にはNOPPOと共にお笑い&ダンスのコントライブ「お前、だれ!?」に出演した。

NOPPO

恵まれた長身、静と動を兼ね備えた緩急のあるダンススタイルに定評がある。俳優・増田昇太として、NHK Eテレ「天才てれびくんhello,」のほか、現在放送中の日本テレビドラマ「ボイスII 110緊急指令室」に重藤雄二役で出演。イラストレーターとしても活躍中で、2020年にはNOPPO×FREAK'S STOREのコラボアパレルを発売。7月にはkazukiと共にコントライブ「お前、だれ!?」に出演した。

Oguri

ロック、ジャズ、バレエ、タップなど幅広いジャンルをカバーし、観る者を惹きつけるグルーヴが魅力のダンサー。2020年、新型コロナウイルスの影響で中止となってしまった「ブロードウェイ・ミュージカル『ウエスト・サイド・ストーリーSeason3」では、ベルナルド役で出演が決定していたほか、演劇の分野でも俳優・小栗基裕として活動。現在上映中の映画「孤狼の血 LEVEL2」に戸倉毅役で出演。4・5月には持田将史(shoji)と共に「My friend Jekyll」に出演した。

バックナンバー

この記事の画像(全16件)

読者の反応

  • 1

ステージナタリー @stage_natalie

ケイコレ~稽古着ファッションをお届け~ Vol.36 s**t kingzは肌触り×伸縮性×ナイロンパンツ×ゆったり感
https://t.co/2Ln2Nc3xJi https://t.co/E9OAKPNt1T

コメントを読む(1件)

関連記事

s**t kingzのほかの記事

リンク

このページは株式会社ナターシャのステージナタリー編集部が作成・配信しています。 s**t kingz の最新情報はリンク先をご覧ください。

ステージナタリーでは演劇・ダンス・ミュージカルなどの舞台芸術のニュースを毎日配信!上演情報や公演レポート、記者会見など舞台に関する幅広い情報をお届けします