多和田任益

ケイコレ〜稽古着ファッションをお届け〜 Vol.25 [バックナンバー]

多和田任益は全身をキャラクターグッズで固めてみたい

最愛のキャラTシャツと梅棒の先輩メンバーを紹介

1

679

この記事に関するナタリー公式アカウントの投稿が、SNS上でシェア / いいねされた数の合計です。

  • 175 495
  • 9 シェア

舞台人が稽古着をチラ見せする「ケイコレ」。この連載では、本番前のアーティストたちがダイアリー形式で稽古着姿を披露するほか、カンパニーのファッションリーダーやいつかゲットしたいあこがれの稽古アイテム、公演の見どころなどを教えてくれる。

第25回は、キレのあるダンスと、くるくると変わる表情が魅力的な多和田任益が登場。2011年に俳優デビューした彼は、「ミュージカル『テニスの王子様』2ndシーズン」の手塚国光役や、スーパー戦隊シリーズ「手裏剣戦隊ニンニンジャー」のスターニンジャー / キンジ・タキガワ役などで知られる。そんな多和田は昨年、念願かなってダンスエンタテインメント集団・梅棒に加入。現在は梅棒「おどんろ」稽古の真っ最中だ。今回は多和田がこだわりの稽古着を見せてくれたほか、梅棒の新入りとして、日替わりで3人の先輩メンバーを紹介。趣味はキャラクターグッズ収集だという彼は、大好きなポケモンのTシャツを先輩たちに配っているそうで……。多和田の“ポケモン愛”と“梅棒愛”があふれる、ボリューミーなコメントに注目してほしい。

Day1

最近は暑くなってきたので半袖も着るようになってきました。ポイントはもちろんポケモンのTシャツ!! 僕は子供の頃からポケモンが大好きで、ここ数年はいろいろなグッズを収集しまくっています。このTシャツにはおなじみのポケモンがいっぱいちりばめられていて、夏らしいボーダー柄もお気に入りの1枚です。

そして本日の先輩は、すいーつさん(野田裕貴)!! 細かい芝居と訴えかけるパワー、キレキレの力強いダンスが魅力的で、小さい子供や女の子、悪めの役までこなす先輩です。特に子供の役は、かわいらしさはもちろん、素晴らしい説得力があります。梅棒のことをいろいろ教えてくれたり、面倒を見てくれたりする頼りになる良きお兄さんであり、ポケモン仲間にもなりつつあります(笑)。すいーつさんもゲンガーのポケモンTシャツを着てくれていますね。これは僕が押し付けました! 最近ポケモンTシャツを着ているメンバーがちらほら……ほかの先輩方にも少しずつ配っている最年少です(笑)。

モノトーンで決めた2人。野田(左)は多和田の贈り物だというゲンガーTシャツ、多和田(右)はポケモンがぎっしり描かれたボーダーTシャツで。

モノトーンで決めた2人。野田(左)は多和田の贈り物だというゲンガーTシャツ、多和田(右)はポケモンがぎっしり描かれたボーダーTシャツで。

Day2

白Tにadidasのグレーパンツで、シンプルなコーデです。Tシャツは少し前からオーバーサイズにハマっています。このグレーのパンツは色味がおしゃれで、裏がメッシュになっていて一目ぼれで即購入しました。

そして、本日の先輩は、(楢木)和也さん!! 美しいダンスと、その存在感で女性役からヴィランまで演じ分ける先輩です。おしゃれなセットアップでばっちり決まっております。和也さんは梅棒いち夏が似合う男です、多和田的に(笑)。いつもノリが良くポジティブで、場を明るくしてくれます。1度観ると癖になる表現力が魅力の和也さんは、プレイヤーとしてだけではなく、同時並行していろんな現場で振付もしています。その幅広さとバイタリティを尊敬していますし、憧れです。

※楢木和也の「楢」は旧字体が正式表記。

赤いラインが印象的なウェアの楢木(左)と、大きめな白Tとシンプルなパンツが動きやすそうな多和田(右)。

赤いラインが印象的なウェアの楢木(左)と、大きめな白Tとシンプルなパンツが動きやすそうな多和田(右)。

Day3

本日のポイントはカーキの上着と7分丈パンツです。パンツは動きやすさと涼しさを重視し、上着はこれまた一目ぼれで購入しました。時々こういった色味で遊ぶのもいいですよね!

そして本日の先輩は、梅(澤裕介)さん!! その圧倒的な目力と魅せ方で、おじさんサラリーマンから小学生女子まで幅広く演じる先輩です。いつも優しく、そして面白いことが大好きな梅さん。多和田は日々たくさん笑わせてもらいながら、勉強させていただいております。特に女性を演じるときの色気は梅棒いちで、不思議と梅さんがやってる役は「僕もやってみたい」と思うんですよね。僕がゲストとして梅棒に出演した「ウチの親父が最強」でも、妖艶なお七という役で楽屋でまで濃く絡んでいただきました。写真はそのお七ポーズで!(笑)

7分丈のパンツが涼しげな多和田(右)と、セクシーな“お七ポーズ”で寄り添う梅澤(左)。

7分丈のパンツが涼しげな多和田(右)と、セクシーな“お七ポーズ”で寄り添う梅澤(左)。

稽古着におけるこだわりは?

基本パンツは黒が多め、Tシャツでポケモンなど好きなキャラクターを取り入れてテンションを上げています。梅棒公演やダンス、アクションがある舞台は動きやすさを重視し、可能な範囲でデザイン性もこだわります! 靴が好きなので、稽古靴は必ずお店で試してみます。ほかのお客さんの邪魔にならないときは店員さんにいろいろ聞いてちょっとだけターンしてみたりもして。

ジャージは最近adidasだらけになっていることに、今回気付きました(笑)。NIKEとかも可愛いなって思ってよくネットで見たりするんですけどね。サイズ選びが難しいですし、最近はなかなか買い物にも行けません。サイズがわかっているから、adidasを続けて買っているのかも。早く思いっきり街で買い物したいですね。

「稽古着おしゃれだな!」と思う共演者は誰ですか?

おしゃれな人が多いんですけど、多和田的には客演陣だと小越勇輝、梅棒だとたっくん(塩野拓矢)です! 本人の個性が出てておしゃれだし、2人共自分に似合うものを知ってる感じがします◎

いつか手にしたい憧れの稽古アイテムは?

1度やってみたいのが全身ポケモンコーデで稽古!!(笑)

1日中幸せな気持ちでがんばれそうです。でも結局ほかのキャラクターのもの含め、お気に入りのTシャツとかは稽古では着られないんですけどね(苦笑)。

梅棒「おどんろ」で、特に注目してほしいのはどんなところ?

おどんろは新作で、“NEO妖怪”が1つのテーマです。目でも楽しめますし、お話としても梅棒らしいハッピーさ、笑い、エモさ、感動……たくさん感じていただけると思います。人間側、妖怪側の気持ちになって観ると、見えてくる景色や気持ちも変わるので、ぜひ何度でもいろんな角度から楽しんでいただきたいです。観劇後、身近にある人それぞれの“何か”を大切にしたくなる作品になっているんじゃないかなと思います。個人的には今回、梅棒公演で初めて本役とは別の役としても出るシーンがあります。想像していたより忙しいです!(笑) ストーリーはもちろん、僕のいろんな姿も楽しんでいただけるようにがんばります。

梅棒 12th WONDER「おどんろ」ビジュアル

梅棒 12th WONDER「おどんろ」ビジュアル

プロフィール

1993年、大阪府生まれ。2010年、FINEBOYS専属モデルオーディションで特別賞を受賞。主な出演舞台に、SHATNER of WONDER #4「ソラオの世界」「舞台 PSYCHO-PASS サイコパス Virtue and Vice」シリーズ舞台「文豪ストレイドッグス」シリーズ「『改竄・熱海殺人事件』モンテカルロ・イリュージョン」「FICTIONAL STAGE『亡国のワルツ』」「新・熱海殺人事件」など。

※2021年7月30日追記:梅棒 12th WONDER「おどんろ」は新型コロナウイルスの影響で中止になりました。

バックナンバー

この記事の画像(全5件)

読者の反応

  • 1

ステージナタリー @stage_natalie

ケイコレ~稽古着ファッションをお届け~ Vol.25 多和田任益は全身をキャラクターグッズで固めてみたい、最愛のキャラTシャツと梅棒の先輩メンバーを紹介
https://t.co/cDNS7c0vyO https://t.co/OAKTrkBGKU

コメントを読む(1件)

多和田任益のほかの記事

リンク

このページは株式会社ナターシャのステージナタリー編集部が作成・配信しています。 多和田任益 の最新情報はリンク先をご覧ください。

ステージナタリーでは演劇・ダンス・ミュージカルなどの舞台芸術のニュースを毎日配信!上演情報や公演レポート、記者会見など舞台に関する幅広い情報をお届けします