中川晴樹

ケイコレ〜稽古着ファッションをお届け〜 Vol.65 [バックナンバー]

中川晴樹が一目惚れした1着

劇団員にめちゃくちゃイジられそう

7

164

この記事に関するナタリー公式アカウントの投稿が、SNS上でシェア / いいねされた数の合計です。

  • 31 106
  • 27 シェア

アーティストたちはどんなファッションで稽古に臨んでいるのか? ステージナタリーが送る演劇人の稽古着コレクション、略して「ケイコレ」では、普段あまり見られない彼らの稽古場での姿をご紹介。稽古中のアーティストに稽古着姿を披露してもらい、ファッショニスタな共演者、いつか手にしたい稽古アイテム、公演の見どころなどを教えてもらう。

第65回には、ヨーロッパ企画にとって約2年ぶりの本公演「九十九龍城」を控える中川晴樹が登場。少しこわもてな印象を受けるその風貌から、チンピラ役を演じることもある中川だが、実は劇団内随一のイジられキャラ。「劇団員にめちゃくちゃイジられそう」と心配しつつも、古着屋で一目惚れしたというセットアップジャージーを披露してくれた。

Day1

女性グループに精通し、各所で愛を語っている中川。推しはBiSHのセントチヒロ・チッチ。

女性グループに精通し、各所で愛を語っている中川。推しはBiSHのセントチヒロ・チッチ。

大好きなゾンビ映画のTシャツ。以前コントで体育教師の役をしたときにもらった「イカゲーム」っぽいパンツ。靴はBiSHが衣装で使ってたオニツカタイガー。首を冷やしたくないので、ユニクロのネックウォーマー。基本コレです。

Day2

Day1同様、ゾンビ映画のTシャツに緑のパンツを合わせたスタイル。

Day1同様、ゾンビ映画のTシャツに緑のパンツを合わせたスタイル。

1日目とほぼ一緒です。TシャツはもちろんゾンビT。10年以上前にもらったスタッフジャンパーを羽織ったりします。軽くてポケットが付いてる。今の時期はちょっと寒い。

代わり映えしなくてすいません。

Day3

勇気を出してセットアップジャージーを初披露してくれた中川。劇団員の反応やいかに!?

勇気を出してセットアップジャージーを初披露してくれた中川。劇団員の反応やいかに!?

さすがに申し訳ないのでオシャレしてみました。

こちら、古着屋で一目惚れして購入したadidasのセットアップジャージー。鮮やかすぎる青、ちょっとキラキラしてます。だけど、これを着てたら、うちの劇団員にめちゃくちゃイジられそうなので、みんなの前ではまだ一度も着たことないです。

稽古着におけるこだわりは?

ヨーロッパ企画はエチュードでお芝居を作るので、それなりに動きやすくて、寝転んだりできる汚れても良い服が多いです。小道具がしまえるポケットが付いてるくらいがポイントで、あとは、とにかく楽な格好にしてます。

「稽古着おしゃれだな!」と思う共演者は誰ですか?

ほかの劇団員の稽古着を意識して見たことがなかったんですが、特にオシャレな稽古着を着てる人はいないです。もう20年以上一緒にやってるので、格好つけることもないし、気楽です。

いつか手にしたい憧れの稽古アイテムは?

ストレッチや筋トレをするとき用に、ヨガマットが欲しいと思った時期もありましたが、稽古場に持って行くのも面倒だし、「お前がヨガかよ」って思われそうで、まだ買ってないです。勇気が欲しい。

ヨーロッパ企画 第40回公演「九十九龍城」で特に注目してほしいのはどんなところ?

ヨーロッパ企画の第40回公演です。でも、劇団の旗揚げ公演のような、何が起こるかわからんような、そんな公演になると思います。コメディなのは確かなので、そこは安心して来てください。2年ぶりの本公演、今は楽しくて仕方ないです。

ヨーロッパ企画 第40回公演「九十九龍城」ビジュアル(宣伝イラスト・アニメーション:たかくらかずき / 範宙遊泳)

ヨーロッパ企画 第40回公演「九十九龍城」ビジュアル(宣伝イラスト・アニメーション:たかくらかずき / 範宙遊泳)

プロフィール

1977年、愛知県生まれ。2000年、第5回公演よりヨーロッパ企画に参加。以降、ほぼすべての本公演に出演している。2022年3月、「『チコちゃんに叱られる!on STAGE』~そのとき歴史はチコっと動いた!~」に出演予定。ラジオ好きが高じ、劇団のYouTubeで「中川晴樹のラジオ番組『俺のラジオ』」を配信しているほか、Radiotalkで配信中の番組「ヒロシエリと藤谷理子の『出番を待つふたり』」で構成作家を務めている。

バックナンバー

この記事の画像(全5件)

読者の反応

  • 7

ヨーロッパ企画の暗い旅【番組公式】 @kuraitabi

中川晴樹が一目惚れした1着 | ケイコレ〜稽古着ファッションをお届け〜 Vol.65 https://t.co/QVV1ubYz5n

コメントを読む(7件)

関連記事

中川晴樹のほかの記事

このページは株式会社ナターシャのステージナタリー編集部が作成・配信しています。 中川晴樹 / ヨーロッパ企画 の最新情報はリンク先をご覧ください。

ステージナタリーでは演劇・ダンス・ミュージカルなどの舞台芸術のニュースを毎日配信!上演情報や公演レポート、記者会見など舞台に関する幅広い情報をお届けします