廣瀬友祐

ケイコレ〜稽古着ファッションをお届け〜 Vol.1 [バックナンバー]

廣瀬友祐が求めるのはノーストレスな稽古着

いつか自分でデザインしたものを着たい

3

321

この記事に関するナタリー公式アカウントの投稿が、SNS上でシェア / いいねされた数の合計です。

  • 84 236
  • 1 シェア

これまでさまざまなアーティストが“とっておきの稽古着”を披露してきた連載コラムが、プチリニューアル! 今回からは、絶賛稽古中のアーティストが、数日にわたって自身の稽古着やひそかに憧れている稽古場のおしゃれ番長、いつか使いたい稽古グッズなどを紹介する。

第1弾に登場するのは、俳優・歌手として活動する廣瀬友祐。2.5次元ミュージカル「ミュージカル『テニスの王子様』」を出発点に、恵まれた体躯と品のある佇まい、歌はもちろん、芝居のうまさを生かして、今や、グランドミュージカルやブロードウェイミュージカルに多数出演する。そんな廣瀬が、1月に出演を控えるミュージカル「イフ/ゼン」の稽古場で着ている稽古着を見せてくれた。「作品に必要な稽古着を着用するとき以外、基本的に重要なのは好みのサイズ感とシルエット。とにかく自分にとってノーストレスなものが一番好き」と言う彼が、プロらしき稽古着へのこだわりと衣装への期待をシェアする。

Day1

上下黒のスウェットは自分のベーシックなパターン。

サルエルのスウェットパンツとちょっと着丈の長いスウェットはある意味スタイルが悪く見えるフォルムだけど、とにかく楽でノーストレスな稽古着です。

上下黒がベーシック。

上下黒がベーシック。

Day2

基本的に無地が好きなんですが、たまに気に入ったワンポイントものや柄のカットソーを着ます。

これはNIKEと見せかけて“パイキ”。よく見ると2つのおっぱいが……。

一目ぼれで即購入。

ワンポイントに遊び心を。

ワンポイントに遊び心を。

Day3

俺としては珍しいカラーのスウェット。

たまに気分転換したくて着ます。

アースカラーが好きなんですが、クリーミーな色も好きです。

気分転換も大切。

気分転換も大切。

稽古着におけるこだわりは?

動きやすさ。ただそれに尽きますね。素材はスウェット地が好きです。ジャージー素材よりスウェットのほうがゆるっとしていて締め付けないので、特に指定がなければ、スウェットを好んで着ています。でも作品で必要になる要素、例えば“ミリタリーの服を着ていて、ここにコレを入れている”みたいな設定があれば、それっぽいもの……似たようなところにポケットがあったり、似たような動きづらさがあるものを着るときもあります。でもほとんどスウェットですね。

「稽古着おしゃれだな!」と思う共演者は誰ですか?

大嶺巧さんです! そもそも大嶺さんの体形がスポーティーな格好が似合うと思うんですが、Y-3やBALENCIAGAのシンプルなアイテムをさりげなく着こなしていてカッコいい。憧れます。それをチョイスするところがおしゃれだなあと思います! 平方元基さんが、ルーカス役のイメージでチェックのシャツを着ていて、それもかわいいです。あと女性陣はやっぱりみんなおしゃれ。女性のジャージ姿、好きなんですが、学生時代にサッカーをやっていた頃に僕自身がASICSを使うことが多かったせいか、ASICSを着た女性を見るとキュンとします(笑)。

いつか手にしたい憧れの稽古アイテムは?

Y-3!(笑) 手にしたいというか、まずは似合う体形になりたい……それか、いつか自分でデザインして作れたらいいなとは思います。スウェット好きなので。あとはなんだろう……質の良いトレーニングマットとか! あれを持ってる人は“舞台の人!”って感じがしてカッコいいですよね(笑)。僕はなるべく荷物少なめで行きたい派なので、何かを持ち歩くことがないぶん、持っている人に憧れちゃいます。

ミュージカル「イフ/ゼン」で特に注目してほしいのはどんなところ?

今回、衣装でミリタリールックを着られるのが個人的にはうれしいです。軍服好きなので。シーンとしては、2幕の頭に「息子よ」というナンバーを歌うのですが、素敵なシーンにしたいなと思っています。

ミュージカル「イフ/ゼン」ビジュアル

ミュージカル「イフ/ゼン」ビジュアル

プロフィール

1985年、東京都出身。山梨県小淵沢育ち。2008年に「ミュージカル『テニスの王子様』」でデビュー。俳優業だけでなく、歌手としても活動する。近年の舞台出演作に、ミュージカル「グレート・ギャツビー」「ミュージカル・コメディ『パジャマゲーム』」ミュージカル「ロミオ&ジュリエット」「浪漫活劇『るろうに剣心』」ミュージカル「ファントム」「ブロードウェイ・ミュージカル『ウエスト・サイド・ストーリー』Season2」ミュージカル「フラッシュダンス」など。2021年1・2月にミュージカル「イフ / ゼン」が控える。

バックナンバー

この記事の画像(全5件)

読者の反応

  • 3

@sho_ym14

廣瀬友祐が求めるのはノーストレスな稽古着 | ケイコレ〜稽古着ファッションをお届け〜 Vol.1 https://t.co/XTrXb4kJmu
誠治郎さんもお届けされたの嬉しくてバックナンバー引っ張ってきちゃう

コメントを読む(3件)

関連記事

廣瀬友祐のほかの記事

リンク

このページは株式会社ナターシャのステージナタリー編集部が作成・配信しています。 廣瀬友祐 の最新情報はリンク先をご覧ください。

ステージナタリーでは演劇・ダンス・ミュージカルなどの舞台芸術のニュースを毎日配信!上演情報や公演レポート、記者会見など舞台に関する幅広い情報をお届けします