仲万美

ケイコレ〜稽古着ファッションをお届け〜 Vol.52 [バックナンバー]

仲万美はシルエット重視のウェアでテンションを上げる

自分と見つめ合う日は、好きな色で気合いを入れたい

2

61

この記事に関するナタリー公式アカウントの投稿が、SNS上でシェア / いいねされた数の合計です。

  • 14 46
  • 1 シェア

ステージナタリーがお届けする稽古着コレクション「ケイコレ」。この連載では本番を控える舞台人が、自身の稽古着を数日分にわたって紹介する。またカンパニー内の憧れのおしゃれ番長や、いつか入手したい稽古アイテム、作品の見どころや意気込みについても聞く。

第52回に登場するのは、キレのあるダンスと“ぱっつん”の前髪、そしてその目力で観客の心を惹きつける仲万美。アーティスト・女優といった顔を持つ仲は、2019年に「ROCK OPERA『R&J』」でヒロイン・ジュリエット役を演じ、演劇作品デビューを果たした。

そんな仲が立ち上げたアートプロジェクト・Juliet ariaでは、第1弾公演「DustBunnySHOW」を今年4・5月に上演予定だったが、新型コロナウイルスの影響で公演延期に。11月7日に開幕する延期公演に向けて稽古中の仲が、稽古着を披露してくれた。「ダボっとした服を着ると、なんだか気持ちもダボっとしてしまう」と言う仲が、テンションを上げるウェア選びのこだわりを語る。

Day1

アクション稽古の日。

ショートパンツで動きやすさをプラス、本番同様にロングブーツでの稽古着です。

この日は歌稽古もあったので、のどを冷やさないようにマフラーで冷え対策を。

ショートパンツと本番の衣装に合わせたニーハイブーツでアクティブに。首回りはマフラーでぽかぽか。

ショートパンツと本番の衣装に合わせたニーハイブーツでアクティブに。首回りはマフラーでぽかぽか。

髪はツインテールですっきりと。マスクもグレーでクールにまとめて。

髪はツインテールですっきりと。マスクもグレーでクールにまとめて。

Day2

この日は、振付固めの日!

雰囲気を出すため、衣装に見立てた稽古着にしました。

衣装をイメージしたダークなシャツワンピがキュート。

衣装をイメージしたダークなシャツワンピがキュート。

黒マスクがカッコいいコーデ。手元を飾るグローブの赤バラも美しい。

黒マスクがカッコいいコーデ。手元を飾るグローブの赤バラも美しい。

Day3

自主練の日!

自分と見つめ合う日のため、好きなカラーをセレクト。

好きな色である白で気合いを入れた稽古着です!

大好きな白でテンションを上げる日。長めの袖が愛らしい。

大好きな白でテンションを上げる日。長めの袖が愛らしい。

鏡越しに視線を送る仲。ツートンカラーのヘアスタイルが白いトップスに映える。

鏡越しに視線を送る仲。ツートンカラーのヘアスタイルが白いトップスに映える。

稽古着におけるこだわりは?

色などのこだわりはないのですが、シルエットは大切にしています。

ダボっとした服を着ると、なんだか気持ちもダボっとしてしまうような気がするので、シルエット重視ですね!

それに体のシルエットが見えてスタイルが良いほうが、単純にテンション上がります!

「稽古着おしゃれだな!」と思う共演者は誰ですか?

小林由佳ちゃん!

色もデザインもスタイルもすべてスマートで美しいので、いつも惚れ惚れします!

いつか手にしたい憧れの稽古アイテムは?

いろいろ考えましたが、高いものも特別なものも今はいらないです。

自分に合う、自分が着こなせる素敵なアイテムに出会えたら良いですね。

Juliet aria「DustBunnySHOW」で、特に注目してほしいのはどんなところ?

「誰がタイプですか!?」と言わんばかりの、そうそうたる美しい女カンパニー。

そこがまず注目ポイントだと思います。

そして一度は延期を告げられ泣く泣く断念した舞台ではありますが、リベンジ公演が決定したときには涙が止まりませんでした。

ただ、今のままでは納得していない部分もあるので、更に上を目指し、皆様を“美しい悪夢”に誘えるよう本番まで一意奮闘いたします。ぜひ会場でお会いしましょう!

Juliet aria「DustBunnySHOW」ビジュアル

Juliet aria「DustBunnySHOW」ビジュアル

プロフィール

5歳からダンスをはじめ、20年以上のキャリアを持つ。これまで加藤ミリヤ・BoAなどのバックダンサーを務め、2015年にはマドンナのバックダンサーとしてワールドツアーに約1年半同行。2014年から2016年、2019年のNHK「紅白歌合戦」で椎名林檎のアーティストダンサーを務め、2016年にはリオデジャネイロパラリンピックの閉会式にて、日本のプレゼンテーションにも参加する。2019年1月に岡崎京子原作の映画「チワワちゃん」で女優デビューを果たし、舞台「Rock Opera『R&J』」では、ヒロイン・ジュリエット役に抜擢された。そのほか、雑誌、広告、CM、MV、イベントなどで幅広く活躍している。

バックナンバー

この記事の画像(全8件)

読者の反応

  • 2

ステージナタリー @stage_natalie

【関連記事】稽古着ファッションをお届け!ケイコレ Vol.52 仲万美はシルエット重視のウェアでテンションを上げる
https://t.co/YWjyiQihQT

コメントを読む(2件)

関連記事

仲万美のほかの記事

このページは株式会社ナターシャのステージナタリー編集部が作成・配信しています。 仲万美 / チワワちゃん の最新情報はリンク先をご覧ください。

ステージナタリーでは演劇・ダンス・ミュージカルなどの舞台芸術のニュースを毎日配信!上演情報や公演レポート、記者会見など舞台に関する幅広い情報をお届けします