彩凪翔

ケイコレ〜稽古着ファッションをお届け〜 Vol.46 [バックナンバー]

彩凪翔のキュートなカスタム稽古着

ショースター翔は背中で語る

1

367

この記事に関するナタリー公式アカウントの投稿が、SNS上でシェア / いいねされた数の合計です。

  • 81 210
  • 76 シェア

ステージで輝くアーティストたちの舞台裏での“素”の姿を見せてもらう、ステージナタリーのファッションコラム「ケイコレ」。この連載では、本番に向けて稽古に励む俳優たちが、自身の稽古着姿を数日間にわたって披露する。

第46回に登場するのは、今年4月に宝塚歌劇団を退団した彩凪翔。彩凪は雪組男役スターとして、芝居やパフォーマンスはもちろん、研究し尽くされた男役らしさ、群を抜く“重め”の色気ウインクでファンを魅了してきた。退団後はショー作品に出演。来年1月には、舞台「フランケンシュタイン-cry for the moon-」で女性役にも挑戦する。現在は、今年6月に大阪で上演された自身プロデュースのコンサート「Wings」の東京公演へ向けて稽古中。そんな彩凪が、ケイコレでは珍しいバックショットの稽古着姿をキラキラの笑顔と共に披露した。彼女らしい絵文字使いにも注目してほしい。

Day1

次の日が集合日なので、前日に1日、1人で思い出し稽古をしました。

大体、Tシャツに動きやすいズボン、パーカースタイルが多いです^ ^

このパーカーは肌触りがめちゃくちゃ良くて、下級生の華妃まいあちゃんがフェルトなどで作ってくれました^ ^

モノトーンのスポーティなコーデ。右腕には彩凪の入団期を表した“92”のアップリケ!

モノトーンのスポーティなコーデ。右腕には彩凪の入団期を表した“92”のアップリケ!

Day2

歌稽古だったので、完全に私服です^ ^

このシャツは大きめで宝塚に在団していたときから、とてもお気に入りです。

男役のときは、シャツの首は後ろに抜かずにしっかり首に添わせて着て、後ろで結んでいるリボンは、身体の前にタイのような感じで垂らしていました^ ^

卒業してからは、こんな感じで着方を変えたりもしています。

BALENCIAGAのボウタイシャツを、アレンジを効かせて。

BALENCIAGAのボウタイシャツを、アレンジを効かせて。

Day3

踊りメインのお稽古だったので、身体が温まってきたら、Tシャツだけになり、パーカーを腰に巻いてます。

Tシャツはデザインさせていただいたkitson meとのコラボアイテムです! PUMAのズボンも、動きやすい生地で黒です。

このパーカーも華妃まいあちゃんが名前を付けてくれました^ ^

今回コンサートで一緒なので、特に使っています^ ^

トリコロールカラーの“SHO(熊)”がキュート。ヘロドトスの名言「人間の運命は、自分の魂の中にある」が縦に入ったコラボTシャツで背筋もスッ。

トリコロールカラーの“SHO(熊)”がキュート。ヘロドトスの名言「人間の運命は、自分の魂の中にある」が縦に入ったコラボTシャツで背筋もスッ。

稽古着におけるこだわりは?

ダンス、歌がメインなので動きやすい服が、メインです^ ^

基本的には黒、白が落ち着くのか多いです。

「稽古着おしゃれだな!」と思う共演者は誰ですか?

踊るので、みんな同じ感じのスタイルにはなりますが、体型がモデルみたいな十碧(れいや)ちゃん(れなちゃん)、Tシャツをもおしゃれに着こなせてると思います。

いつか手にしたい憧れの稽古アイテムは?

ヨガウェア(笑)。

ピラティスとかバレトンのレッスンも受けたいなと思ってるので^ ^

在団中は、脚のラインがピッタリ見えるものは絶対に稽古中着なかったので全然持っていなくて……。

1着だけ同期にプレゼントしてもらって使っています^ ^

「彩凪翔バースデイコンサート『Wings』」で特に注目してほしいのはどんなところ?

今しか観られないこの時期だからこそのコンサートをお届けしたいです。

男役を満喫していただければ^ ^

少しでも明日への活力になればうれしいです!!

「彩凪翔コンサート『Wings』」チラシ

「彩凪翔コンサート『Wings』」チラシ

プロフィール

彩凪翔(アヤナギショウ)

6月2日、大阪府生まれ。2006年、宝塚歌劇団に入団。宙組「NEVER SAY GOODBYE-ある愛の軌跡-」で初舞台を踏む。雪組に配属され、2度の新人公演主演、兵庫・バウホールでの「春雷」で単独初主演を務めた。今年4月に退団LUI&LEI JAPANのイメージアンバサダー、11月21日に開催される「ドナルド・マクドナルド・ハウス支援 チャリティラン&ウォーク2021」の全力応援サポーター。12月に「七海ひろき クリスマスディナーショー2021」、2022年1月に舞台「フランケンシュタイン-cry for the moon-」が控える。

バックナンバー

この記事の画像(全5件)

読者の反応

  • 1

ステージナタリー @stage_natalie

稽古着ファッションをお届け!ケイコレ Vol.46 彩凪翔のキュートなカスタム稽古着
https://t.co/3pezx29gGA https://t.co/TlM2cJdiTj

コメントを読む(1件)

関連記事

彩凪翔のほかの記事

リンク

このページは株式会社ナターシャのステージナタリー編集部が作成・配信しています。 彩凪翔 の最新情報はリンク先をご覧ください。

ステージナタリーでは演劇・ダンス・ミュージカルなどの舞台芸術のニュースを毎日配信!上演情報や公演レポート、記者会見など舞台に関する幅広い情報をお届けします