ダウ90000

ケイコレ〜稽古着ファッションをお届け〜 Vol.75 [バックナンバー]

あなたの稽古着は何軍?ダウ90000のゆるゆるスタイル

蓮見翔は4軍、園田祥太は2軍

1

122

この記事に関するナタリー公式アカウントの投稿が、SNS上でシェア / いいねされた数の合計です。

  • 16 105
  • 1 シェア

アーティストたちはどんなファッションで稽古に臨んでいるのか? ステージナタリーが送る演劇人の稽古着コレクション、略して「ケイコレ」では、普段あまり見られない彼らの稽古場での姿をご紹介。稽古中のアーティストに稽古着姿を披露してもらい、ファッショニスタな共演者、いつか手にしたい稽古アイテム、公演の見どころなどを教えてもらう。

第75回には、話題の8人組ユニット・ダウ90000が登場。日本大学芸術学部出身のメンバーにより2020年に旗揚げされたダウ90000は、主宰の蓮見翔が作・演出を手がけたテアトロコントspecial / コントライブ「夜衝」や、「M-1グランプリ2021」で準々決勝に進出したことで、演劇ファン、お笑いファンの双方から注目を浴びている。

明日1月26日には、第3回本公演「ずっと正月」が開幕。「ずっと正月」の稽古に励むメンバー8人に、それぞれの稽古着を披露してもらった。

稽古着におけるこだわりは?

左から道上珠妃、蓮見翔、中島百依子、忽那文香。

左から道上珠妃、蓮見翔、中島百依子、忽那文香。

蓮見翔

同じ服ばっかり着てるとメンバーに笑われるので、極力違う服を着るようにしています。稽古が佳境に差し掛かっているので、やむを得ず4軍のTシャツを着てる日に撮影してしまいました。あの日、沼津ではしゃがなければこんなことにはならなかったのになあと思います。

園田祥太

衣裳が私服のことが多いので、稽古着も動きやすい私服を選んでいます。前に胸ぐらをつかまれるシーンで、服を破かれたことがあるので、2軍を着るようにしています。

飯原僚也

お母さんが買ってきた上の服と、お母さんが買ってきた下の服と、お兄ちゃんが中学生のときに履いていた体育館シューズです。

上原佑太

稽古着と普段着を使い分けられるほど服を持っていないので普段着でもあります。運動などはしないのにズボンは動きやすいようにゆったりしたものが好きです。あまり持っていないんですが赤色が好きです。

左から上原佑太、飯原僚也、吉原怜那、園田祥太。

左から上原佑太、飯原僚也、吉原怜那、園田祥太。

道上珠妃

稽古場にお菓子をたくさん持って行きたいので荷物を増やさず、着て来た服のまま稽古に臨んでいます。選定基準は「側宙やって!」と急に言われてできる私服です。上はトレーナーで、柄×無地で組み合わせることが多いです。

中島百依子

運動着とお出かけ用の服の中間を選んで、気持ちを上げるためにお気に入りのものを必ず1個は入れています。メンバー内の体温差がけっこうあるので、空調の温度でけんかにならないように、中に着込んだり、脱ぎ着しやすくしています。

忽那文香

自分にとって服はその日の気分を高めてくれる大事な要素の1つです。稽古着は着られる服が限られてしまうのですが、その中でも自分の好きな色や柄が入っている動きやすい服を組み合わせて楽しんでいます。

吉原怜那

幼いころからダンスをしているのもあり、持ってる服がダンサー寄りです。気分だけでもK-POPアイドルの練習生になりたくて、それっぽい稽古着を着ています。

ダウ90000 第3回本公演「ずっと正月」で特に注目してほしいのはどんなところ?

左から道上珠妃、蓮見翔、中島百依子、忽那文香。azidesTシャツを着て満面の笑みを浮かべる蓮見に注目。

左から道上珠妃、蓮見翔、中島百依子、忽那文香。azidesTシャツを着て満面の笑みを浮かべる蓮見に注目。

蓮見翔

この季節に8人がある場所にいたらこんなことが起きるかなあと思って書きました。近所の出来事と思って観ていただけたらうれしいです。

園田祥太

色の調和やにぎやかさを意識して舞台を作っていたので、物語が進むにつれて変化していくその様をぜひ楽しんでいただければと思います。

飯原僚也

舞台上の隅々まで見逃さないようにしてほしいです! 舞台美術がカッコいいので!!

上原佑太

回を追うごとにどんどん舞台がグレードアップしている気がしています。今回もどれくらいグレードアップしているか楽しみにしていただきたいです。

左から上原佑太、飯原僚也、吉原怜那、園田祥太。この日も吉原のダンサースタイルはブレない。

左から上原佑太、飯原僚也、吉原怜那、園田祥太。この日も吉原のダンサースタイルはブレない。

道上珠妃

街に溶け込んでいる何気ない場所が舞台です。奥行きのある劇場を生かしたセットにわらわら動く8人。自由に受け取っていただいて、自由にクスッとしていただけたらうれしいです。8人みんな好きになあれ!

中島百依子

今回公演数が増えたこともあり、初めて観に来てくださる方も多いと思うので、8人ならではの、ダウ90000にしか出せないような魅力が伝わればいいなと思います。また、今回も舞台美術が素敵なのでそこにも注目していただきたいです。

忽那文香

お正月特有のどこか晴れやかでなんだかワクワクする気分を味わえる作品になっていると思います! お年玉をもらいに8人の親戚に会いに行くぞという心意気で観に来てください!

吉原怜那

ダウ90000の今を堪能していただければと思います。楽しい時間をお届けできるよう、全15公演、全身全霊で向き合います!

ダウ90000 第3回本公演「ずっと正月」ビジュアル(イラスト:ヨシダナツミ、デザイン:柴田ユウスケ)

ダウ90000 第3回本公演「ずっと正月」ビジュアル(イラスト:ヨシダナツミ、デザイン:柴田ユウスケ)

プロフィール

2020年に旗揚げされた8人組ユニット。メンバーには主宰の蓮見翔、園田祥太飯原僚也上原佑太道上珠妃中島百依子忽那文香吉原怜那が名を連ねている。「M-1グランプリ2021」で準々決勝に進出し話題となったほか、12月にはTBSラジオ「24時のハコ」で同月のパーソナリティを務めた。

バックナンバー

この記事の画像(全6件)

読者の反応

  • 1

ステージナタリー @stage_natalie

稽古着ファッションをお届け!ケイコレ Vol.75 あなたの稽古着は何軍?ダウ90000のゆるゆるスタイル
https://t.co/COaW79SCGO

#ダウ90000 #蓮見翔 #園田祥太 #飯原僚也 #上原佑太 #道上珠妃 #中島百依子 #忽那文香 #吉原怜那 https://t.co/szVQRMJFxu

コメントを読む(1件)

関連記事

ダウ90000のほかの記事

このページは株式会社ナターシャのステージナタリー編集部が作成・配信しています。 ダウ90000 / 蓮見翔 / 園田祥太 / 飯原僚也 / 上原佑太 / 道上珠妃 / 中島百依子 / 忽那文香 / 吉原怜那 の最新情報はリンク先をご覧ください。

ステージナタリーでは演劇・ダンス・ミュージカルなどの舞台芸術のニュースを毎日配信!上演情報や公演レポート、記者会見など舞台に関する幅広い情報をお届けします