マンガ家“うちの子”自慢 第7回|大童澄瞳

マンガ家の"うちの子"自慢 第7回 [バックナンバー]

大童澄瞳の“うちの子”自慢

大童邸に2匹の仔猫がやってきた……?

31

439

この記事に関するナタリー公式アカウントの投稿が、SNS上でシェア / いいねされた数の合計です。

  • 102 301
  • 36 シェア

マンガ家に「ペット自慢エピソード」をテーマにマンガ・イラストを寄稿してもらう本コラム。自慢のペットの独特の癖、甘え方や面白い行動、変わった好物・特技、隠している一芸、ペットの存在に救われた経験、のろけなど、ペットとのエピソードを自由に描いてもらう企画だ。第7回には「映像研には手を出すな!」の大童澄瞳が登場。庭を生き物の住処にしているという大童邸に2匹の仔猫がやってきた……?

大童澄瞳の描き下ろしマンガ。

大童澄瞳の描き下ろしマンガ。

もしペットと会話ができるとしたら何を聞きたいですか?

快適さについて意見を聞きたいです。ペットの幸せについても。

これからペットを飼いたいと考えている人にメッセージ

ペットは死にます。ただスッと死ねばまだ負担はないですが、生き物によっては介護もあり、金もかかります。情が生まれるとつらいこともあり、懐かなくても耐えなければいけません。大変なことです。

大童澄瞳(オオワラスミト)

1993年3月19日生まれ、神奈川県出身。オリジナル同人誌即売会・COMITIAに作品を出品したところ、ビッグコミックスピリッツ編集部員に声を掛けられ、2016年にデビュー作「映像研には手を出すな!」が月刊!スピリッツ(小学館)で連載開始。同作は2020年に湯浅政明によりTVアニメ化、同年に乃木坂46のメンバー主演で実写映画化・ドラマ化と数々のメディアミックスを展開し、シリーズ累計発行部数は100万部を突破した。単行本の最新7巻は7月12日に発売される。

バックナンバー

この記事の画像(全2件)

読者の反応

大童 澄瞳/Sumito Oowara @dennou319

生物を飼う事、自然環境などについて考えつつ保護ねこを愛でる様子について描きました
大童澄瞳の“うちの子”自慢 | マンガ家の"うちの子"自慢 第7回 https://t.co/85fJNtMDdg https://t.co/yXeW389Bz9

コメントを読む(31件)

大童澄瞳のほかの記事

リンク

このページは株式会社ナターシャのコミックナタリー編集部が作成・配信しています。 大童澄瞳 の最新情報はリンク先をご覧ください。

コミックナタリーでは国内のマンガ・アニメに関する最新ニュースを毎日更新!毎日発売される単行本のリストや新刊情報、売上ランキング、マンガ家・声優・アニメ監督の話題まで、幅広い情報をお届けします。