左から海、陸。

私とペット 第17回 [バックナンバー]

種村有菜×海・陸

猫はかわいいです。

4

2383

この記事に関するナタリー公式アカウントの投稿が、SNS上でシェア / いいねされた数の合計です。

  • 413 1956
  • 14 シェア

「おうち時間をともにする愛するペットを、思う存分自慢してもらいたい!」をテーマに展開中の、コミックナタリーのコラム連載「私とペット」。第17回には「神風怪盗ジャンヌ」「アイドリッシュセブン」の種村有菜が、双子の愛猫・海&陸とともに登場。16年経っても毎日新しいかわいさに出会うという種村の2匹への愛を感じてほしい。

取材・構成 / 増田桃子

名前

海(かい)くん、陸(りく)さん。

左から陸、海。

左から陸、海。

種別

アメリカンショートヘア

誕生日 / 年齢

2004年9月10日(16歳)

初めて出会った日の思い出

仔猫でしたが、1回も間違えずにトイレできました。

海

好きな食べ物

海→かつお
陸→ささみ

好きな遊び

海→飛ぶおもちゃ(羽根がついたもの)
陸→床をはうおもちゃ(ヒモなど)

陸

チャームポイント

海→口
陸→目(どんな明るいところでも黒目大きい)

好きなところ

海→寝るとき一緒に寝てくれる(そのとき太陽のにおいがする)。
陸→ふいうちで触ると「んん!?」って声出すとこ。

海

定番の過ごし方

海→昼は玄関で寝てます。夜は私の机の90%を占領して寝ます。
陸→昼はずーーーっと私の机の上で寝てます。夜は私がベッドに入ってから10分後、おもむろにやってきて脇腹をふみふみしながら足元で寝ます。

陸

ペットに対する思い

かわいい……とにかくかわいい……。年をとればとるほどかわいくなる。もう16年も一緒にいるのに、今も毎日新しいかわいさにびっくりします。
家に帰ると2匹して玄関で待ってます。まだまだ長生きしてほしい……。

海

読者へのメッセージ

猫はかわいいです。

陸

種村有菜(タネムラアリナ)

1996年、りぼんオリジナル6月号(集英社)に掲載された「2番目の恋のかたち」でデビュー。1997年にはりぼんにて「イ・オ・ン」を初連載し、その後「神風怪盗ジャンヌ」が大ヒットを記録する。近年ではアニメ化もされたスマートフォン向けアプリゲーム「アイドリッシュセブン」をはじめ、ゲームのキャラクター原案も手がける。現在はメロディ(白泉社)で「31☆アイドリーム」を連載中。

バックナンバー

この記事の画像(全8件)

読者の反応

  • 4

🎼🍋ことねぇᴱ11/23ボイマジ冬&音の迷宮CAST @Storyskotone

有菜せぇんせええええええ💓💞らぶでーす!!
#ことねぇ https://t.co/JbWNGwH5E2

コメントを読む(4件)

種村有菜のほかの記事

このページは株式会社ナターシャのコミックナタリー編集部が作成・配信しています。 種村有菜 の最新情報はリンク先をご覧ください。

コミックナタリーでは国内のマンガ・アニメに関する最新ニュースを毎日更新!毎日発売される単行本のリストや新刊情報、売上ランキング、マンガ家・声優・アニメ監督の話題まで、幅広い情報をお届けします。