こむぎ(左)とおもち(右)。

私とペット 第29回 [バックナンバー]

和氣あず未×こむぎ・おもち

ここまで母性本能をくすぐられたのは初めてです(笑)

1

1246

この記事に関するナタリー公式アカウントの投稿が、SNS上でシェア / いいねされた数の合計です。

  • 240 927
  • 79 シェア

「おうち時間をともにする愛するペットを、思う存分自慢してもらいたい!」をテーマに展開中の、コミックナタリーのコラム連載「私とペット」。第29回には声優の和氣あず未が、愛犬のこむぎ&おもちとともに登場。「お仕事をがんばれているのは、こむぎとおもちのおかげ」と語る和氣に、ペットへの思いを聞いた。

取材・構成 / 増田桃子

名前

こむぎ(チョコレートタン)
おもち(イエロー)

こむぎ(左)とおもち(右)。

こむぎ(左)とおもち(右)。

種別

ミニチュアダックスフンド

誕生日 / 年齢

こむぎ:2020年6月5日
おもち:2020年7月6日

初めて出会った日の思い出

こむぎは「すごく大人しい子なんです」と言われてましたが、家に迎えたときから部屋中を猛ダッシュして暴れまわって、私が歩くたびに足の指をガウガウ噛んでくるくらいヤンチャでした(笑)。
おもちは「すごく元気な子です」と言われてて、迎えた日も先住犬(こむぎ)に物怖じしないでじゃれたり、おもちゃを独占したりしてました!

こむぎ

こむぎ

好きな食べ物

ブッチ、鶏ささみのおやつ。

好きな遊び

おもちはとにかくおもちゃで遊ぶのが大好きです。おもちゃ投げたらおもちが持ってきて、の繰り返しです(笑)。
なかなか飽きてくれないので遠くに投げたりフェイントかけたり、とにかく疲れさせるのが大変です……(笑)。
こむぎは逆におもちゃよりも人間が大好きなので、私の傍でゴロゴロしながら、「撫でてー」ってずっと甘えてきてます!

おもち

おもち

チャームポイント

こむぎ

こむぎ

こむぎはお鼻と寝顔です。
いい具合の柔らかさと色合いとツブツブ感……おいしそうです……。
いつも半目で寝てるのがカワイイです。

おもちは眉です。
ぽけぇ~とした顔なのに日によって調子いいときはキリっとした眉毛が突然出てくるのがイケメンでカッコイイです。

おもち

おもち

好きなところ

楽しそうに生きてるところが大好き!
いたずらしても叱られても、私の洋服を噛んで破っちゃっても、私が落ち込むことがあっても、2人ともいつも楽しそうにいてくれてるので自然と私も楽しくなれるんです!
帰ってきたときの全力のお迎えは、疲れが吹っ飛びます。

こむぎ

こむぎ

定番の過ごし方

お留守番してる間、こむぎはソファかベッドでくつろぎながらずーっと眠ってますが、おもちは玄関の前のクッションで帰宅を待ちながら眠ってます!
おやつを投げられる機能を搭載したお留守番カメラでおやつを投げるとすごい勢いで走ってくるのがとってもかわいいです!

おもち

おもち

ペットに対する思い

こむぎとおもち。

こむぎとおもち。

みごとに2人には親ばかにさせられましたね……ここまで母性本能をくすぐられたのは初めてです(笑)。
ご飯食べてると2人で椅子に乗ってきてジーっと見てくるし、ソファでゲームしてると私の脚の上で急にプロレス遊びをしてくるし、PCで作業してるとPCの上に乗って妨害してくるし、常に傍で何かをしてきたり、かまってちゃんが発動されるのでとっても愛おしいです。

読者へのメッセージ

和氣あず未とこむぎ・おもち。

和氣あず未とこむぎ・おもち。

今私がお仕事をがんばれているのは、こむぎとおもちのおかげもあるんです!
こんなに最高にかわいくて大切な子供たちと出会えて幸せな気持ちでいっぱいです。
どうぞ今動物がお家にいる方は全力で愛していただきたいですし、今後迎え入れたいなと思っている方にもこの幸せな気持ちを感じてほしいです!

和氣あず未(ワキアズミ)

9月8日生まれ、東京都出身。主な出演作に「ウマ娘 プリティーダービー」(スペシャルウィーク役)、「カノジョも彼女」(水瀬渚役)、「白い砂のアクアトープ」(照屋月美役)、「ブレンド・S」(桜ノ宮苺香役)、「アイドルマスターシンデレラガールズ」(片桐早苗役)、「東京リベンジャーズ」(橘日向役)などがある。

バックナンバー

この記事の画像(全10件)

読者の反応

  • 1

コミックナタリー @comic_natalie

【私とペット 第29回】

和氣あず未×こむぎ・おもち
第29回には声優の和氣あず未が、愛犬のこむぎ&おもちとともに登場。「お仕事をがんばれているのは、こむぎとおもちのおかげ」と語る和氣に、ペットへの思いを聞いた。
https://t.co/SH3R6uvMHk

#和氣あず未 https://t.co/t2vNwOXjL8

コメントを読む(1件)

関連する特集・インタビュー

和氣あず未のほかの記事

リンク

このページは株式会社ナターシャのコミックナタリー編集部が作成・配信しています。 和氣あず未 の最新情報はリンク先をご覧ください。

コミックナタリーでは国内のマンガ・アニメに関する最新ニュースを毎日更新!毎日発売される単行本のリストや新刊情報、売上ランキング、マンガ家・声優・アニメ監督の話題まで、幅広い情報をお届けします。