映画ナタリー - 最新映画ニュースを日々配信

ジャニーズWEST主演「炎の転校生」特報解禁、川島海荷と鹿賀丈史も参加

206

ジャニーズWESTのメンバー7人全員が主演を務める、Netflixオリジナルドラマ「炎の転校生 REBORN」。このたびキャラクタービジュアルと特報映像が公式サイトにて解禁された。

本作は島本和彦のマンガを原作とした学園バトルコメディ。かつて“炎の転校生”と呼ばれた伝説の男・滝沢昇が校長を務めるエリート校に、“駆(カケル)”という同じ名前を持つ7人の転校生がやって来る。ジャニーズWESTのメンバーである重岡大毅桐山照史中間淳太神山智洋藤井流星濱田崇裕小瀧望が7人の駆を演じ、「デトロイト・メタル・シティ」の李闘士男が監督を務めた。

また、ヒロインの日花里役で川島海荷が出演し、滝沢の声優を鹿賀丈史が務めることも明らかに。川島はジャニーズWESTとともにコメントを寄せている。全8話からなる「炎の転校生 REBORN」は、Netflixにて11月10日より世界190カ国で配信。

※濱田崇裕の濱は異体字が正式表記

重岡大毅(シゲオカ駆役)コメント

ぼくのキャラクターはフツーで高校のときのような感覚で違和感ありませんでしたが、ほかのみんながぶっ飛び過ぎていて違和感満載でした!(笑)
台本を現場で変更することが多く現場に入るたびドキドキしてましたが常識の通じない雰囲気が作品に出ていると思います!

桐山照史(キリヤマ駆役)コメント

ずっと笑っていた現場でした。殺陣は京都撮影所で昔からお世話になっていたので安心して挑みました。ただ、今までは本格的な殺陣でしたが、今回はただの時代劇好きなキャラなのであえて下手に演じることが逆に難しかったです。李監督と細かく作り上げた各キャラクターに注目して欲しいです。

中間淳太(ナカマ駆役)コメント

頭の良い役なので計算しているシーンでは、早口で2~3行のセリフを4秒で言い切らないといけなかったのでめちゃくちゃ練習しました。
ウケを狙いにいくのではなく、あえて真剣にやるからこそ面白いドラマができたと思います! みんなの一生懸命な姿から勇気と笑いを受け取ってもらえたら嬉しいです。

神山智洋(カミヤマ駆役)コメント

普段の感じから振り切ったキャラクターになりきりました! 衣装着て、ヅラを被ったらもう役に入り込めました。すべてのシーンが楽しく、大好きです。
「面白いことを面白いと思わずにやることが面白い」という監督の言葉を大切にして作り上げた作品です。ぜひ、楽しんでください!

藤井流星(フジイ駆役)コメント

こんなにパンチの効いた役柄は今後ないんじゃないでしょうか。みんなで夏を駆け抜けて青春を一緒に過ごしたような現場でした。
台本通りガチガチに演じず、現場での遊びも大切にして演じました。常識の通じないぶっ飛んだ世界観をぜひ、楽しんでください。

濱田崇裕(ハマダ駆役)コメント

自分の性格と真逆のタイプのキャラクターを演じたので新鮮でした。コメディというジャンルの難しさを感じつつ、とても勉強になりました。
勝ち負けじゃないとわかりつつも現場では、みんなとの違いにライバル心を持ちながら切磋琢磨して作品に挑みました!

小瀧望(コタキ駆役)コメント

初めてワイヤーアクションも取り入れて挑んだので新たな一面を見せられると思います。自分たちでも一度笑いのツボにはまるとなかなか抜け出せない面白さがありました。
大好きな製作陣チームと一丸となって作った作品です。ぜひ、楽しんでもらいたいです!

川島海荷(日花里役)コメント

日花里は、頑張ってみんなを転がそうとするけど転がしきれていないところが愛らしいキャラクターです。
監督からは?マークがいっぱい出るような私が思ってもいない視点からの演出指導を頂きました(笑)。
みんなで必死に、そして楽しみながら作ったドラマです、みなさんにもぜひ楽しんでご覧いただきたいです。

李闘士男 コメント

ジャニーズWESTのメンバー全員に、「見てくれる人に楽しんでもらうためならなんでもします!」というエネルギーがほとばしっていたので、僕みたいなおっちゃんが「こいつらと一緒に頑張ろう!」という気持ちにさせられてしまいました。
「台本以上に面白くしなければ」という気持ちになって、いろいろと思いついて彼らを困惑させてしまった結果、彼らの魅力を活かしたバカで、暑苦しくて、可愛らしいコメディができました。国内外からどんな反応があるのか楽しみです!

島本和彦 コメント

原作漫画と全く違う誰も見たことのないドラマだ!
自由にやっていただきつつもリスペクトが見える部分もありで大変ありがたいです。
観たら間違いなくジャニーズWESTの7人が大好きになる!
8話じゃ全然足りない、もっともっと7人の活躍を見せてほしい。

(c)Kazuhiko Shimamoto, SHOGAKUKAN/ J Storm Inc.

映画ナタリーをフォロー