マンガ家“うちの子”自慢 第14回|今井哲也

マンガ家の"うちの子"自慢 第14回 [バックナンバー]

今井哲也の“うちの子”自慢

ネコチャンのことなんにもわかんない。

6

236

この記事に関するナタリー公式アカウントの投稿が、SNS上でシェア / いいねされた数の合計です。

  • 55 149
  • 32 シェア

マンガ家に「ペット自慢エピソード」をテーマにマンガ・イラストを寄稿してもらう本コラム。自慢のペットの独特の癖、甘え方や面白い行動、変わった好物・特技、隠している一芸、ペットの存在に救われた経験、のろけなど、ペットとのエピソードを自由に描いてもらう企画だ。第13回には「ぼくらのよあけ」「アリスと蔵六」などで知られる今井哲也が登場。「ネコチャンのことなんにもわかんない。」という今井に語ってもらった。

今井哲也の描き下ろしエッセイ。

今井哲也の描き下ろしエッセイ。

もしペットと会話ができるとしたら何を聞きたいですか?

今の生活に不満があったら教えてほしいです。

これからペットを飼いたいと考えている人にメッセージ

本当に絶対めちゃくちゃ嫌ですがネコチャンはいずれ病気をしたり年をとって死んでしまうので、何かあったときのための備えのために仕事をがんばって、あとは毎日楽しく過ごすことでしょうか。やる甲斐はあります。ネコチャンはかわいいので。

今井哲也(イマイテツヤ)

千葉県船橋市出身。2005年、「トラベラー」でアフタヌーン四季賞2005冬大賞を受賞してデビュー。代表作に「ハックス!」「ぼくらのよあけ」がある。2012年に月刊COMICリュウ(徳間書店)で「アリスと蔵六」を連載開始。同作は2013年には第17回文化庁メディア芸術祭マンガ部門新人賞を受賞したほか、2017年にTVアニメ化を果たしている。また「ぼくらのよあけ」の劇場アニメが2022年10月21日より公開される。

バックナンバー

この記事の画像(全2件)

読者の反応

  • 6

今井哲也 @imaitetsuya

うちで飼っている猫についてのコラムをコミックナタリーさんで書きました。今日うちのネコチャンは資料の本をめっちゃ崩しました
https://t.co/aQYpZOVSnV

コメントを読む(6件)

関連する特集・インタビュー

関連記事

今井哲也のほかの記事

リンク

このページは株式会社ナターシャのコミックナタリー編集部が作成・配信しています。 今井哲也 / ぼくらのよあけ の最新情報はリンク先をご覧ください。

コミックナタリーでは国内のマンガ・アニメに関する最新ニュースを毎日更新!毎日発売される単行本のリストや新刊情報、売上ランキング、マンガ家・声優・アニメ監督の話題まで、幅広い情報をお届けします。