イラスト:つづ井

推しを推したい 第7回 [バックナンバー]

相澤いくえ×佐藤優樹(モーニング娘。'21)

世界中のきれいな場所や見たことのないもの、美しい景色の中に優樹ちゃんが存在していてほしい

4

1504

この記事に関するナタリー公式アカウントの投稿が、SNS上でシェア / いいねされた数の合計です。

  • 370 1127
  • 7 シェア

「推しの魅力をわかってほしい!」という気持ちは、オタクならみんな持っているもの。コミックナタリーではそんな思いを抱えるマンガ家に、現在ハマっているアイドルや俳優、2次元のキャラクターを布教してもらうコラムを展開中だ。第7回では「モディリアーニにお願い」や「カペラの眩光」を手がける相澤いくえが、モーニング娘。'21のメンバー・佐藤優樹のイラストを執筆。12月13日に行われるコンサートをもってモーニング娘。およびハロー!プロジェクトを卒業する佐藤の門出を、温かくかわいらしいイラストで盛大に祝う。

キービジュアル / つづ井 イラスト / 相澤いくえ

相澤いくえが描いた佐藤優樹のイラスト。

相澤いくえが描いた佐藤優樹のイラスト。

推しにまつわるミニアンケート

推しとの出会いを教えてください。

人から「TRUMP」シリーズを勧められ(末満健一さんが手がける舞台のシリーズです! とても面白いです……)演劇女子部ミュージカル「LILIUM-リリウム 少女純血歌劇-」を観た際に、その中に出てくる、自分のことをどこかの国のプリンセスだと思っているマーガレットちゃんというキャラクターに一目惚れし「あのマーガレットちゃんを演じている子は誰!?」となり調べ始めたことがきっかけです。まだまだ新規のファンで、今いろいろと佐藤優樹ちゃんについて勉強している最中です……!

もし推しと運命が交わるとしたら、どんなポジションになりたいですか?

推しと運命が交わる………!?!?!? そんなことがありますか……????
佐藤優樹ちゃんと運命が交わることがまったく想像できないのでマーガレットちゃんで考えてみたのですが、マーガレット親衛隊のうちの1人にもしならせていただけるなら……なりたい気持ちもありますが……緊張してうまくしゃべれないのでクランの隅でマーガレットちゃんを見つめていたいです……。マーガレットちゃんの似顔絵を描いてすごして、ある日いきなりマーガレットちゃんに「上手ね!」って言われるけどマーガレットちゃんはそれをたぶんすぐ忘れてしまうのでわたしだけ後生大事にそれを抱えて生きていくことを考えてつらくなってしまいました。
あと、佐藤優樹ちゃんが、優樹ちゃんに限らずすべての推しのみんなですが、みんなが健やかで幸せな人生を歩んでいただけたら……それで……といつも思っております……。

推しにあげたいプレゼントは?

一生懸命考えてみたのですが、わたしがあげられるもので佐藤優樹ちゃんが喜んでくれそうなものが何も思いつかなくて……。いつも、わたしがもし全長25mの恐竜だったら、行きたいところどこでも、推しを背中に乗せて世界中のきれいな場所を見せに行ってあげられるのにな……って思っているので、恐竜になって優樹ちゃんを背中に乗せてあげたいです。世界中のきれいな場所や見たことのないものや美しい景色の中に優樹ちゃんが存在していてほしいです。でももしかしたら優樹ちゃんに「空飛んでみて」とか「海の一番深いところ見てきて」とか言われて困っちゃうかもしれないなと思いました。

推しに1つだけ質問するなら、何を聞きますか?

行ってみたいと思う場所はありますか? また、優樹ちゃんは、夢の中によく出てくる風景はありますか?

推しがいることで、どんな力をもらっていますか?

「アイドル」が大好きで、さまざまなアイドルを推しているのですが、自分でもまだなぜこんなに「アイドル」が好きなのかがわからず、それでも、少し前とても人生がつらかったときにアイドルソングにとても勇気づけられて、うまく言えないんですが、彼女たちが今日も生身でステージに立って、歌を歌っている、という事実にとても救われる瞬間があります。理由はまだわからないのですが……!
存在してくれているだけでうれしいという感情です。ありきたりですが、わたしもがんばろう、と思うし、次のライブまで頑張って生きよう!とも思います。

相澤いくえ(アイザワイクエ)

1993年生まれ、宮城県出身。東北生活文化大学の生活美術学科在籍中、第74回小学館新人コミック大賞に応募した「ひろしの話」が青年部門佳作を受賞。2014年よりビッグコミック増刊号(小学館)にて、東北の小さな美大を舞台に描く「モディリアーニにお願い」を連載する。同作は第21回文化庁メディア芸術祭マンガ部門の審査委員会推薦作品にも入選。2020年11月からはヤングアニマルZERO(白泉社)で、バンドマンをしながら画家としての顔も持つ青年を描く「カペラの眩光」を連載中だ。

佐藤優樹(サトウマサキ)

佐藤優樹

佐藤優樹

1999年5月7日生まれ、北海道出身。「モーニング娘。10期メンバー『元気印』オーディション」に合格し、2011年9月にモーニング娘。に加入。2012年1月に発売された「ピョコピョコ ウルトラ」でCDデビューして以降、表現力の高い歌やダンスでパフォーマンスに貢献する。2021年12月13日、日本武道館で行われる「モーニング娘。'21 コンサート Teenage Solution ~佐藤優樹 卒業スペシャル~」をもってモーニング娘。およびハロー!プロジェクトを卒業。卒業後もソロとして音楽活動を続けていく。

バックナンバー

この記事の画像(全3件)

読者の反応

  • 4

NEMO @mtokj307

相澤いくえ×佐藤優樹(モーニング娘。'21) | 推しを推したい 第7回 https://t.co/jvDBOeLHUQ

コメントを読む(4件)

相澤いくえのほかの記事

リンク

関連商品

このページは株式会社ナターシャのコミックナタリー編集部が作成・配信しています。 相澤いくえ / モーニング娘。'24 の最新情報はリンク先をご覧ください。

コミックナタリーでは国内のマンガ・アニメに関する最新ニュースを毎日更新!毎日発売される単行本のリストや新刊情報、売上ランキング、マンガ家・声優・アニメ監督の話題まで、幅広い情報をお届けします。