モーグくんとぐるちゃんのベストショット。

私とペット 第25回 [バックナンバー]

鳥飼茜×モーグくん・ぐるちゃん

どうか いちにちでもながく となりにいてください。

1

673

この記事に関するナタリー公式アカウントの投稿が、SNS上でシェア / いいねされた数の合計です。

  • 110 550
  • 13 シェア

「おうち時間をともにする愛するペットを、思う存分自慢してもらいたい!」をテーマに展開中の、コミックナタリーのコラム連載「私とペット」。第25回には「おんなのいえ」「地獄のガールフレンド」などで知られ、現在は週刊ビッグコミックスピリッツ(小学館)で「サターンリターン」を連載中の鳥飼茜が、イングリッシュスプリンガースパニエルのモーグくん、ロシアンブルーのぐるちゃんとともに登場。夫である浅野いにおとの微笑ましい写真もお見逃しなく。

取材・構成 / 増田桃子

名前

モーグくん(犬)
ぐるちゃん(猫)

顔がよく見える、お友達と。

顔がよく見える、お友達と。

おまけのぐるちゃん。

おまけのぐるちゃん。

種別

イングリッシュスプリンガースパニエル(犬)
ロシアンブルー(猫)

お友達が面会に来た。

お友達が面会に来た。

誕生日 / 年齢

1歳半(犬)
6歳くらい(猫)
誕生日不明

赤ちゃんのときのモーグくん。

赤ちゃんのときのモーグくん。

初めて出会った日の思い出

ふたりともかわいかったです。

好きな食べ物

ヨーグルト(犬)
ツナ缶(猫)

好きな遊び

おともだち(ぬいぐるみのゾウとクマ)を咥えて思い切り振り回す(犬)。
モーグくんを挑発しての平手打ち(猫)。

ぐるちゃんといつもの寸劇。

ぐるちゃんといつもの寸劇。

チャームポイント

口もとのたるみ(犬)

口元のたるみが吠えたはずみで巻き込まれてしまう飼い主イチオシの瞬間。

口元のたるみが吠えたはずみで巻き込まれてしまう飼い主イチオシの瞬間。

好きなところ

垂れた耳をめくるとものすごい臭いがする。
たまに焦点がぼけるくらいの至近距離でじっと目を見つめ、飼い主確認をしてくる(犬)。

浅野いにお先生を励ましているモーグくん。

浅野いにお先生を励ましているモーグくん。

定番の過ごし方

快適な温度の場所を求めて移動し各所で2、30分ずつ昼寝しています(犬猫とも)。

ペットに対する思い

モーグくんへ
モーグくんが うちにきてから いちねんが たちましたね!
モーグくんと いっしょにいるじかんが
すでに だんなさんといっしょにいる のべじかんを こえました!
わたしは だれかと いっしょにいることが とってもにがてです。
かんたんなことで すぐふきげんになったり
じぶんのことしか かんがえられなかったり
とてもわがままなのです。
モーグくんは わたしがどんなに ぶあいそうなときも
いつもまっすぐに みつめてくれて
なかよくしよう!と あそんでくれますね。
どうか いちにちでもながく となりにいてください。
おかあさんより。

リラックスしているモーグくん。

リラックスしているモーグくん。

読者へのメッセージ

電子書籍でよいので本を買ってください。

鳥飼茜(トリカイアカネ)

大阪府出身。2004年に別冊少女フレンド DX ジュリエット(講談社)でデビュー。2010年に青年誌初連載作品「おはようおかえり」を、モーニング・ツー(講談社)でスタートさせる。代表作に「おんなのいえ」「先生の白い嘘」「地獄のガールフレンド」などがある。現在、週刊ビッグコミックスピリッツ(小学館)で「サターンリターン」を連載中。

バックナンバー

この記事の画像(全10件)

読者の反応

  • 1

コミックナタリー @comic_natalie

【私とペット 第25回】
鳥飼茜×モーグくん・ぐるちゃん

第25回には「おんなのいえ」「先生の白い嘘」などで知られる鳥飼茜が登場。イングリッシュスプリンガースパニエルのモーグくん、ロシアンブルーのぐるちゃんの微笑ましい写真もお見逃しなく。
https://t.co/brV8Nq2dlG https://t.co/OsX4SIpYKl

コメントを読む(1件)

関連記事

鳥飼茜のほかの記事

このページは株式会社ナターシャのコミックナタリー編集部が作成・配信しています。 鳥飼茜 / 浅野いにお の最新情報はリンク先をご覧ください。

コミックナタリーでは国内のマンガ・アニメに関する最新ニュースを毎日更新!毎日発売される単行本のリストや新刊情報、売上ランキング、マンガ家・声優・アニメ監督の話題まで、幅広い情報をお届けします。