ズンズク

私とペット 第11回 [バックナンバー]

こざき亜衣×ズンズク

息子が保育園に行ってる間だけ膝に乗って甘えてきます。

3

368

この記事に関するナタリー公式アカウントの投稿が、SNS上でシェア / いいねされた数の合計です。

  • 76 287
  • 5 シェア

「おうち時間をともにする愛するペットを、思う存分自慢してもらいたい!」をテーマに展開中の、コミックナタリーのコラム連載「私とペット」。第11回には「あさひなぐ」の作者で、猫好きとしても知られるこざき亜衣が愛猫・ズンズクと共に登場。こざき家に誕生した息子に対する、“兄さん”らしいズンズクも見どころだ。

取材・構成 / 増田桃子

名前

ズンズク。呼び方はズン、ズンちゃん。

ズンズク

ズンズク

種別

長毛の雑種

誕生日 / 年齢

2011年10月

初めて出会った日

友人の飼い猫が産んだ子猫のうちの1匹。写真の中で一番変な顔してたので、もらい手がいなかったらかわいそうだと思い引き取ったら、実際にはカレンダーばりのキュートな猫ちゃんだった。先住猫が身を硬くして警戒し、3日押し入れから出て来なかった。その後仲良しになりました。

ズンズク

ズンズク

好きな食べ物

出汁パック(だめ!)

好きな遊び

高い椅子の背で爪とぎ(マジでやめて!)

ズンズク

ズンズク

チャームポイント

クルル! と鳥のような声で鳴きます。

好きなところ

鼻を近づけるとチュッとしてくれるところ。
ぬいぐるみのようにモサモサの毛とつぶらな瞳。

ズンズク

ズンズク

定番の過ごし方

リモートになって空いた仕事場のアシさん用の椅子のどれかでまったり。気分によって場所を変えてるようです。

ズンズク

ズンズク

ペットに対する思い

ずっと弟猫でワガママな甘えん坊だったズンちゃんですが、昨年兄猫のこまんじが亡くなり、今年2月に私に息子ができ、生まれて初めてお兄さんになりました。手を出すのではと心配だったのですが、不思議と息子が毛を強く掴んでも叩いても怒らないし逃げません。自然とお兄ちゃんみたいな顔するようになって感動しました。息子が保育園に行ってる間だけ膝に乗って甘えてきます。

こまんじとズンズク。

こまんじとズンズク。

読者へのメッセージ

もともと外出自粛気味の暮らしだったので、私もズンもあまり生活が変わりませんが、外でお仕事してる方のペットたちは飼い主がいつも家にいてくれて喜んでそうですね。この際なんで思い切り擦り寄って掻き抱いてちょっと嫌われてみるのも今しかできないことかもしれません。

ズンズクとこざき亜衣。

ズンズクとこざき亜衣。

こざき亜衣(コザキアイ)

「さよならジル様」でちばてつや賞一般部門大賞を受賞。2011年より、週刊ビッグコミックスピリッツ(小学館)にて「あさひなぐ」の連載を開始し、同作は2015年に第60回小学館漫画賞一般向け部門を受賞。2017年には乃木坂46主演による実写映画と舞台が公開された。「あさひなぐ」最終34巻は9月30日に発売。

バックナンバー

この記事の画像(全8件)

読者の反応

  • 3

Otaku News @otakunews

私とペット 第11回 こざき亜衣×ズンズク https://t.co/DN2X2SMUYe

コメントを読む(3件)

関連する特集・インタビュー

こざき亜衣のほかの記事

このページは株式会社ナターシャのコミックナタリー編集部が作成・配信しています。 こざき亜衣 の最新情報はリンク先をご覧ください。

コミックナタリーでは国内のマンガ・アニメに関する最新ニュースを毎日更新!毎日発売される単行本のリストや新刊情報、売上ランキング、マンガ家・声優・アニメ監督の話題まで、幅広い情報をお届けします。