私とペット 第3回 [バックナンバー]

桜井のりお×マムロン

振り回される喜びなどを学ばせてもらっています

11

873

この記事に関するナタリー公式アカウントの投稿が、SNS上でシェア / いいねされた数の合計です。

  • 200 671
  • 2 シェア

「おうち時間をともにする愛するペットを、思う存分自慢してもらいたい!」毎回そんな思いでお届けしている、コミックナタリーのコラム連載「私とペット」。第3回には「みつどもえ」「僕の心のヤバイやつ」の桜井のりおが登場。ペットを飼うのが初めてだという桜井の溺愛っぷりを、愛猫・マムロンのキュートな写真とともにご堪能あれ。

取材・構成 / 増田桃子

名前

マムロン(呼び方は日々変化していますが、今は「ロン」が多いです)

マムロン

マムロン

種別

雑種の薄い茶トラ

誕生日 / 年齢

2014年5月9日(推定) / 6歳

初めて出会った日

保護施設から引き取りました。初日は隠れていましたが、翌朝には添い寝をしてきて切り替えの早さに驚くばかりです。

マムロン

マムロン

好きな食べ物

モンプチ「プチリュクス」・CIAO「焼かつお」

好きな遊び

釣りじゃらしで遊ぶというより、トンネルの向こうから狙いを定めている時間が長いです!

マムロン

マムロン

チャームポイント

鍵しっぽ・小顔

好きなところ

プルプルのお腹です。自分から寝転んでお腹を撫でてもらおうとするところ。

マムロン

マムロン

おうち時間の過ごし方

私はいつも家にいるので代わり映えしませんが、ソファーでゴロゴロしながら絵を描いているときに股座に乗ってくるのが一番幸せです。

マムロン

マムロン

マムロンやペットへの思い

ペットを飼うのが実家含め初めてだったのですが、本当にお迎えしたのがマムロンで良かったと思います。甘えん坊かつ遊び好きで元気ですが、慎重で臆病なところもあり賢くお利口で見た目もかわいいというパーフェクトな猫です。仕事に与えた影響も大きく、かわいさとはなんなのか、振り回される喜びなどを学ばせてもらっています。

読者へのメッセージ

ペットと一緒に過ごせる時間は限られていますから、家にいられる喜びをペットとともに噛み締めましょう。

マムロン

マムロン

桜井のりお(サクライノリオ)

2003年に週刊少年ジャンプ(集英社)、週刊少年チャンピオン(秋田書店)で新人賞を受賞。同年「こちら彼女、校門前。」でデビュー。その後、週刊少年チャンピオンにて「子供学級」「みつどもえ」「ロロッロ!」といった作品を発表し人気を集める。「みつどもえ」は2度にわたりTVアニメ化された。現在、秋田書店のWebマンガサイト・マンガクロスにて「僕の心のヤバイやつ」を連載中。

バックナンバー

この記事の画像(全7件)

読者の反応

桜井のりお@僕ヤバ⑧3/8発売&TVアニメ4/1から @lovely_pig328

マムロンが世間に見つかってしまう…
桜井のりお×マムロン | 私とペット 第3回 https://t.co/tmkXYfQEOY

コメントを読む(11件)

関連記事

桜井のりおのほかの記事

リンク

関連商品

このページは株式会社ナターシャのコミックナタリー編集部が作成・配信しています。 桜井のりお の最新情報はリンク先をご覧ください。

コミックナタリーでは国内のマンガ・アニメに関する最新ニュースを毎日更新!毎日発売される単行本のリストや新刊情報、売上ランキング、マンガ家・声優・アニメ監督の話題まで、幅広い情報をお届けします。