マンガ家"うちの子"自慢 第17回|高尾滋

マンガ家の"うちの子"自慢 第17回 [バックナンバー]

高尾滋の“うちの子”自慢

ダイナマイトレディ

2

97

この記事に関するナタリー公式アカウントの投稿が、SNS上でシェア / いいねされた数の合計です。

  • 30 64
  • 3 シェア

マンガ家に「ペット自慢エピソード」をテーマにマンガ・イラストを寄稿してもらう本コラム。自慢のペットの独特の癖、甘え方や面白い行動、変わった好物・特技、隠している一芸、ペットの存在に救われた経験、のろけなど、ペットとのエピソードを自由に描いてもらう企画だ。第17回には「マダム・プティ」「ゴールデン・デイズ」などで知られる高尾滋が登場。“ダイナマイトレディ”ヒロさんが好きなことは……。

高尾滋の描き下ろしマンガ。

高尾滋の描き下ろしマンガ。

もしペットと会話ができるとしたら何を聞きたいですか?

住環境に不満はあるか聞きたいです。あと、実は最近腰が痛いとかそういう体調の話も聞きたいです。歴代の好きなおもちゃランキングとかも聞きたい。

これからペットを飼いたいと考えている人にメッセージ

何もかも思い通りにならないぞと思っていれば、あとはもうかわいいだけなのでたぶん大丈夫(?)です。あとは近所の動物病院の事前リサーチと、ペット用の貯蓄だけ少し用意しておけるとさらに安心かなと思います。お迎えした子との楽しい共同生活になりますように!

高尾滋(タカオシゲル)

2月15日埼玉県生まれ。1996年に「不思議図書館」でデビュー。2000年に花とゆめ(白泉社)にて「ディア マイン」をスタートさせた。代表作に「てるてる×少年」「ゴールデン・デイズ」「マダム・プティ」「ミセス・マーメイド」など多数。現在、メロディ(白泉社)で「曙橋三叉路白鳳喫茶室にて」、花ゆめAiで「まほうのおうち」を連載中。

バックナンバー

この記事の画像(全2件)

読者の反応

  • 2

🐈高尾滋🌕 @sigezoooo

高尾滋の“うちの子”自慢 | マンガ家の"うちの子"自慢 第17回 https://t.co/V5Pj7SkeAK
RT忘れてたな?!(TLに気付かなかった模様

コメントを読む(2件)

関連記事

高尾滋のほかの記事

このページは株式会社ナターシャのコミックナタリー編集部が作成・配信しています。 高尾滋 の最新情報はリンク先をご覧ください。

コミックナタリーでは国内のマンガ・アニメに関する最新ニュースを毎日更新!毎日発売される単行本のリストや新刊情報、売上ランキング、マンガ家・声優・アニメ監督の話題まで、幅広い情報をお届けします。