マンガ家“うちの子”自慢 第5回|石黒正数

マンガ家の"うちの子"自慢 第5回 [バックナンバー]

石黒正数の“うちの子”自慢

お散歩あるある

13

1010

この記事に関するナタリー公式アカウントの投稿が、SNS上でシェア / いいねされた数の合計です。

  • 194 806
  • 10 シェア

マンガ家に「ペット自慢エピソード」をテーマにマンガ・イラストを寄稿してもらう本コラム。自慢のペットの独特の癖、甘え方や面白い行動、変わった好物・特技、隠している一芸、ペットの存在に救われた経験、のろけなど、ペットとのエピソードを自由に描いてもらう企画だ。第5回には「天国大魔境」「木曜日のフルット」などで知られる石黒正数が登場。チワプーのプーちゃんとの“散歩あるある”とは?

石黒正数の描き下ろしマンガ。

石黒正数の描き下ろしマンガ。

もしペットと会話ができるとしたら何を聞きたいですか?

序列について聞いてみたいです。
プーちゃんより後に我が家に加わった息子のことをどう思っているのか、とか気になります。

これからペットを飼いたいと考えている人にメッセージ

動物を飼うことの責任、なんて耳にタコができるほどよく耳にすると思いますが、僕がこれまで犬と暮らし犬仲間との交流の末に至った責任の具体的な形は「たとえば自分の犬が他所の犬を噛み殺したとしても、その後愛することができるか」ということです。
参考になれば幸いです。

石黒正数(イシグロマサカズ)

1977年福井県生まれ。2000年にアフタヌーン秋の四季大賞にて「ヒーロー」が四季賞を受賞し、同作がアフタヌーンシーズン増刊(講談社)に掲載されデビュー。何気ない日常の風景からドラマを紡ぐ、ストーリーテリングの手腕で好評を得ている。代表作に「それでも町は廻っている」「外天楼」など。現在は月刊アフタヌーン(講談社)にて「天国大魔境」、週刊少年チャンピオン(秋田書店)にて「木曜日のフルット」を連載中。

バックナンバー

この記事の画像(全2件)

読者の反応

石黒正数 @masakazuishi

うちの犬です! https://t.co/FIjjb5kDYc

コメントを読む(13件)

石黒正数のほかの記事

リンク

このページは株式会社ナターシャのコミックナタリー編集部が作成・配信しています。 石黒正数 の最新情報はリンク先をご覧ください。

コミックナタリーでは国内のマンガ・アニメに関する最新ニュースを毎日更新!毎日発売される単行本のリストや新刊情報、売上ランキング、マンガ家・声優・アニメ監督の話題まで、幅広い情報をお届けします。