ロングコートダディ堂前

自粛タイムを笑って過ごす、芸人おすすめネタ動画 第16回 [バックナンバー]

ロングコートダディ堂前編

「ぜひワクワクスタンスで観て」

4

643

この記事に関するナタリー公式アカウントの投稿が、SNS上でシェア / いいねされた数の合計です。

  • 132 506
  • 5 シェア

新型コロナウイルス感染拡大防止のため外出自粛を余儀なくされ、お笑いライブもいつ再開されるのかわからない。そんな状況に気を落としている読者に向けて、お笑いナタリーでは芸人におすすめネタを聞き、コメントと共に紹介していく連載企画を展開中。第16回はロングコートダディ堂前に登場してもらう。

ロングコートダディ堂前のおすすめネタ

かが屋「田舎の事件」

※動画は現在非公開です。

初めて生で観たとき、下唇を噛みながら観ていました。2人の細かい表現・台詞によってリアリティが生まれ、そのリアリティがそのまま笑いになります。同業者としてはムカつきますね。かが屋のコントはお水のように身体に染み渡ってくるものばかりで、非常に心地良いです。ムカつきます。

ニッポンの社長「シャチと少年」

僕の大好きなコントです。好きなコントを聞かれたら大体これを挙げます。アクション、サスペンス、ホラー、ハートフル……すべての要素が含まれている気すらします。もちろんまったく含まれていない気もします。このコントを家で家族全員で観ながら全員爆笑している空間があるとしたら、すごく幸せなことだなぁと思います。

男性ブランコ「消しなさい!」

ふわりとした雰囲気でありながらしっかりとした構成があり、見応えのあるコントです。外がフワフワ、中はカリカリの面白い食感です。タイトルもとても素敵です。そして何と言っても、2人とも眼鏡が似合います。似合うというのを通り越して、「眼鏡」という体の部位のようです。

コメント

正直僕は、外出自粛を満喫させて頂いています。したかったゲーム、観たかったアニメ・映画、お絵かき、料理、掃除、大喜利、ストレッチ、ダブルピース、ガッツポーズ、毎日大忙しです。外出自粛によりできないことが増えましたが、この期間がなければできなかったことや経験もたくさんあるはずなのでどんどんやっていきたいです。みんなもがんばってほしいという願い。

オススメさせてもらったコントなんですが、ぜひワクワクスタンスで観て頂きたいです。ワクワクスタンスとは、ラスボス戦の前にトイレに行ったり飲み物を用意したりするときや初めてDVDプレーヤーを買って家で映画を観てみるときのようなスタンスのことです。ながらで観てしまうと損です。ぜひ、前のめりで。私は鬼滅の刃を全話、シャンプーしながら観てしまい非常に後悔しております。

YouTubeなどの映像でいろんなネタを観て面白いと感じた方々は、コロナくんが収束し状況が落ち着いたとき、ぜひ劇場でネタを観て頂きたく思います。劇場でしか味わえない空気感、満足感がしっかりとございます。食べ物も大体「生」と付くほうが美味しいとされています。

この時期、悲しいことやストレスが溜まることもあると思いますが、新たな発見や経験ができる時期だとも思います。みんなで乗り切ろうっちゃ☆

お知らせ

ロングコートダディのゲーム実況のチャンネルがございます。生放送もやっておりますので宜しければどうぞ。今、勢いを感じるチャンネルです。

ロングコートダディ和尚のゲーム念仏はこちら

そして755で令和喜多みな実の河野さんが突然始めてくださった「MC河野の大喜利ワールド」もぜひ見に来てください。僕や他の芸人もたくさん参加しています。お客さんも回答することができ、良い回答なら河野さんにツッこんでもらえるかも!?

MC河野の大喜利ワールドはこちら

ロングコートダディ堂前

ロングコートダディ

ロングコートダディ

堂前透(ドウマエトオル)。1990年1月16日生まれ、福井県出身。養成所で出会った兎と2012年にコンビを結成。セルライトスパ、インディアンスらと同期。2017年に放送された若手芸人発掘番組「新しい波24」(フジテレビ)のメンバー21組に選ばれる。「M-1グランプリ2019」準決勝進出。2020年には「上方漫才協会大賞」文芸部門賞を受賞した。イラストが得意。吉本興業所属。

バックナンバー

この記事の画像・動画(全4件)

読者の反応

  • 4

C-TYPE @djctype

ロングコートダディ堂前編 | 自粛タイムを笑って過ごす、芸人おすすめネタ動画 第16回 https://t.co/BkArS6GwjG

コメントを読む(4件)

ロングコートダディのほかの記事

リンク

このページは株式会社ナターシャのお笑いナタリー編集部が作成・配信しています。 ロングコートダディ / かが屋 / ニッポンの社長 / 男性ブランコ の最新情報はリンク先をご覧ください。

お笑いナタリーではお笑い芸人・バラエティ番組のニュースを毎日配信!ライブレポートや記者会見、番組改編、賞レース速報など幅広い情報をお届けします。