自粛タイムを笑って過ごす、芸人おすすめネタ動画 第13回 [バックナンバー]

空気階段・水川かたまり編

「舞台袖の僕しか笑ってない終盤のくだりがめちゃくちゃおもしろい」

5

656

この記事に関するナタリー公式アカウントの投稿が、SNS上でシェア / いいねされた数の合計です。

  • 98 553
  • 5 シェア

新型コロナウイルス感染拡大防止のため外出自粛を余儀なくされ、お笑いライブもいつ再開されるのかわからない。そんな状況に気を落としている読者に向けて、お笑いナタリーでは芸人におすすめネタを聞き、コメントと共に紹介していく連載企画を展開中。第13回は空気階段・水川かたまりに登場してもらう。

空気階段・水川かたまりのおすすめネタ

ビスケットブラザーズ「スポーツ」

ビスケットブラザーズさんはいつも見えないところからボールを投げてきて気づいたら爆笑してます。きんさんは巨体史上一番子供が上手くて原田さんは胸毛史上一番キュートだと思います。大好きです。

そいつどいつ「博士キャラみたいなやつ」

馬鹿馬鹿しくてグルーヴ感のあるそいつどいつのコントの中でも一番好きなネタです。いつも舞台袖の僕しか笑ってない終盤のくだりがめちゃくちゃおもしろいです。

銀兵衛「Gカップ初詣」

※動画は現在非公開です。

銀兵衛は会ったことないのですが、この期間の僕の救世主です! 見たことない切口の偏見を熱量とワードセンスでお客さんに訴え続ける斬新な漫才でめちゃくちゃおもしろいです。

コメント

こんにちは。空気階段の水川かたまりです。皆さま、外出自粛期間いかがお過ごしでしょうか?

僕は、朝起きてドビュッシーを聴きながらコーヒーを淹れたりしてます。昼は気ままにピアノを弾いたりしてます。夜は自家製サングリアで一杯やってデザートにアフォガートを作って食べたりしてます。どうですか? すごくカタカナな生活でしょう。皆さんも真似してください。

もちろん、また皆さまの前で披露する日のためにコントも書いています。喫茶店に行けなくなったので自宅でネタ作りをしているのですが、環境が変わるとなかなか捗りません。そこで先日、以前考えたコント設定がメモしてある昔のiPhoneを見返してみました。案外良さそうな設定がたくさんあったので、それを今使っている「水川航太のiPod touch」にAirDropで送信していたら、急にポンと出てきた「しづこのiPhone」に誤って送信してしまいました。おそらく近隣に住むしづこさんに「モテ講座通って井上和香オトした人」の設定を送ってしまったのです。

ウケる笑!!!

まあ、とりあえずこの期間に900本ネタ書いたので早く劇場で会える日を願っています。

お知らせ

空気階段公式YouTubeチャンネル
こちらから

空気階段(クウキカイダン)

養成所で出会った鈴木もぐらと水川かたまりが2012年に結成。2016年にTBSラジオの芸人発掘番組「マイナビLaughter Night」チャンピオン大会で優勝し、翌年から同局のレギュラー番組「空気階段の踊り場」を担当する。2019年には「空気階段の大踊り場」と題した番組発のイベントを東京・草月ホールで成功させた。「キングオブコント2019」ファイナリストで、東京・ヨシモト∞ホールのトップ5に入るなど劇場でも活躍する。吉本興業所属。

バックナンバー

この記事の画像・動画(全3件)

読者の反応

  • 5

ダイノジ・大谷 @dnjbig

空気階段・水川かたまり編 | 自粛タイムを笑って過ごす、芸人おすすめネタ動画 第13回 https://t.co/HJXofVaW4B

コメントを読む(5件)

関連記事

空気階段のほかの記事

リンク

このページは株式会社ナターシャのお笑いナタリー編集部が作成・配信しています。 空気階段 / ビスケットブラザーズ / そいつどいつ / 銀兵衛 の最新情報はリンク先をご覧ください。

お笑いナタリーではお笑い芸人・バラエティ番組のニュースを毎日配信!ライブレポートや記者会見、番組改編、賞レース速報など幅広い情報をお届けします。