にぼしいわし・いわし

今日はどのネタ見よう? 32人目 [バックナンバー]

にぼしいわし・いわしのおすすめネタ動画

7

194

この記事に関するナタリー公式アカウントの投稿が、SNS上でシェア / いいねされた数の合計です。

  • 38 155
  • 1 シェア

芸人オススメのネタ動画を紹介する企画「今日はどのネタ見よう?」。なぜそのネタが好きなのか、どんな影響を受けたのか、芸人たちが厳選した3本のネタ動画に彼らのレビューを添えて掲載していく。32人目は、にぼしいわし・いわしがセレクトしてくれた。

Aマッソ「資料」

初めてAマッソさんの存在を知った動画です。この動画を見つけたのは投稿されてから2年後くらいですが、お二人から「いらっしゃい」と言われた感じがしました。この漫才は、全部の言葉に噛みごたえがあって、味もとってもおいしいです。ワードセンスの秀逸さに目がいきがちですが、それだけでなく、人の悩みを恋で解決するところの哀愁もたまりません。

加納さんへ:3年前に奢ってもらったうどん、不味かったとか言ってすみませんでした。また奢ってください。

サツマカワRPG「パン」

誰かの才能に溺れたい夜にいつも見ます。カラクリに気が付いた瞬間のゾクゾク感と、オチに向かって脳を支配されている感じがヤミツキになります。脳の笑いと恐怖を司る部位を同時にグリグリ押されている気分になります。そして見たあと、「こんな才能見せられてやんなっちゃうよね~」となります。その後、ふて寝して、朝起きて、前日の履歴を見て、また朝をパンから始めてしまいます。私の一番好きなコントです。

涼風「具体」

大阪の劇場で一緒に頑張っている芸歴3年目の23才のコンビです。芸歴と年齢から考えて、このネタを作れるの意味わかんないです。こういう概念系やニュアンス系のネタって、人によって感覚が違うから、お客さんと芸人の答えが乖離しやすいのに、こんなにもバシバシと正解を出して爆笑をかっさらうのがすごいです。右の女は2000000000000京(ニチョウケイ)という芸名です。打つのがめんどくさいので変えてほしいなって思っています。12月4日に新ネタライブするらしいのできてください。ゲストは我々です。

お知らせ

にぼしいわしのいわしと申します。大阪でフリーで活動しております。私は普段、本当にお笑いを見ないのですが、そんな私でもめちゃくちゃ見まくっている「好き」の粘度が高めなネタを紹介させていただきました。普段は大阪の楽屋Aという劇場に右足を置きながら、遠心力をフルに使い、月一で東京の方にも左足をかけています。ぜひぜひ劇場でお会いしましょう。
ライブ情報は「にぼしいわしの部屋」にございます。
最後にこれをおすすめして終わります。何もうまくいかなかった日にどうぞ。

いわし

1992年7月2日生まれ、大阪府出身。高校の同級生だったにぼしとコンビ・にぼしいわしを結成。「女芸人No.1決定戦 THE W」では2019年と2020年の2年連続で決勝に進出した。ネットラジオ番組「にぼしいわしのアクウカクウカン」をSpotifyなどで配信中。ユニット「WEST ANTS」としても活動している。

バックナンバー

この記事の画像・動画(全4件)

読者の反応

  • 7

にぼしいわし @NIBOSHIIWASHI21

32人目の責務を果たしました!でも32人目にして初の白黒写真です。
紹介させていただいた涼風は我々の主戦場「楽屋A」で会えます。
そして昨日は #楽屋A頂上決定戦 がありまして、まだ配信で見れます!すごい盛り上がりしたライブですので沢山の方に見ていただきたいです!
https://t.co/2gJFLI22QK https://t.co/SfeWMSJ9fO

コメントを読む(7件)

にぼしいわしのほかの記事

リンク

このページは株式会社ナターシャのお笑いナタリー編集部が作成・配信しています。 にぼしいわし / Aマッソ / サツマカワRPG の最新情報はリンク先をご覧ください。

お笑いナタリーではお笑い芸人・バラエティ番組のニュースを毎日配信!ライブレポートや記者会見、番組改編、賞レース速報など幅広い情報をお届けします。