センチネル大誠

今日はどのネタ見よう? 48人目 [バックナンバー]

センチネル大誠のおすすめネタ動画

8

127

この記事に関するナタリー公式アカウントの投稿が、SNS上でシェア / いいねされた数の合計です。

  • 28 84
  • 15 シェア

芸人オススメのネタ動画を紹介する企画「今日はどのネタ見よう?」。なぜそのネタが好きなのか、どんな影響を受けたのか、芸人たちが厳選した3本のネタ動画に彼らのレビューを添えて掲載していく。48人目は、センチネル大誠がセレクトしてくれた。

ストレッチーズ「怒ってる?」

ストレッチーズ「怒ってる?」

ストレッチーズさんは太田プロの先輩で、普段から良くしてもらっています。特に高木さんの方には芸能界最小軍団(全3人)の高木軍団の一員として全ての面の面倒をみていただいています。たまたま大きい地図でみたら一緒に住んでいるくらい家が近かったのもあり可愛がってもらっているのですが、芸人としてとても尊敬する先輩でもあります。当時この怒ってる?というネタは同じライブに出演した時に客席後方から初めて観させていただいたのですが、本当におもしろくてめちゃくちゃウケていて、普段居酒屋でベロベロに酔って何かにずっとキレている高木さんと同じ人とは思えないほど頼もしかったです。ただネタ中もキレてはいました。

ヤーレンズ「楽器屋さん」

ヤーレンズ「楽器屋さん」

ヤーレンズさんの主催ライブに呼んでいただいたことがありまして、そこで色々お話しさせてもらっている時に「ライブはたくさん出たほうがいい」というお二人の言葉がきっかけで我々センチネルは月に50本ほどライブに出させていただいていた時期がありました。正直きついこともありましたが、そんな時にヤーレンズさんのYouTubeでこのネタをはじめて観て、2人しかいないのにとても楽しそうに演られているのがすごく印象に残っています。僕らの何倍も舞台に立っているはずなのにこんなに楽しそうなのか、これしきできついとか言ってられないなと思って頑張れました。ただ後日出井さんが「締めのバッシュは甘い。デザートだ」と言っていたのを耳にして、漫才に味が出るってそういうことなのか?とミスリードされたこともあります。

金の国「冬の若手芸人」

金の国「冬の若手芸人」

金の国さんのお二人は僕が前の事務所の養成所に通っていた時の半年先輩で、芸人になってはじめての先輩でした。桃沢さんに以前単独ライブを見学させてくださいと言った時、「大誠は足が臭いらしいけど、靴を脱がなきゃ行けない席に案内することになるけど大丈夫?」と余計な心配までしてくれる優しい先輩です。でも単独ライブは本当におもしろくて、自分の足の臭い忘れるくらい笑いました。このネタは金の国さんのコントらしい部分もありつつ、ネタを媒介として言いたいこと言ってんじゃねぇか?と言いたくなるような部分もありYouTube観ながらゲラゲラ笑いました。余談ですが普段だと渡部さんのほうがポロッと嫌なこと言うことが多いです。

お知らせ

フジテレビ「深夜のハチミツ!!」出演しているので、ぜひ観ていただきたいです!

大誠(タイセイ)

1993年11月25日生まれ。埼玉県出身。2020年7月にトミサットとセンチネルを結成。2024年に「ツギクル芸人グランプリ2024」の決勝に進出した。趣味・特技はラグビー。太田プロダクション所属。

バックナンバー

この記事の画像・動画(全4件)

読者の反応

  • 8

金の国 桃沢健輔 @kin_no_kuni_m

足男がオススメしてくれた! https://t.co/2BoQtabxlZ

コメントを読む(8件)

センチネルのほかの記事

リンク

あなたにおすすめの記事

このページは株式会社ナターシャのお笑いナタリー編集部が作成・配信しています。 センチネル / ストレッチーズ / ヤーレンズ / 金の国 の最新情報はリンク先をご覧ください。

お笑いナタリーではお笑い芸人・バラエティ番組のニュースを毎日配信!ライブレポートや記者会見、番組改編、賞レース速報など幅広い情報をお届けします。