ポンループ・アミ

今日はどのネタ見よう? 9人目 [バックナンバー]

ポンループ・アミのおすすめネタ動画

2

203

この記事に関するナタリー公式アカウントの投稿が、SNS上でシェア / いいねされた数の合計です。

  • 41 158
  • 4 シェア

芸人オススメのネタ動画を紹介する企画「今日はどのネタ見よう?」。なぜそのネタが好きなのか、どんな影響を受けたのか、芸人たちが厳選した3本のネタ動画に彼らのレビューを添えて掲載していく。9人目はポンループ・アミ。「卒論くらい真剣に」書いてくれた解説を参考に、動画をチェックしてほしい。

可児正「まつり」

「風邪を引いているときに見る夢みたいだな」とはよく言ったもんですが、これはなんか別に元気なのに見た変な夢みたいなネタです。見たあと、なぜか元気が出ました。なんとなくこういうことをしたら面白いんじゃないか、という抽象的なイメージが膨らんだとき、それを具体的な言葉や動きに落とし込むのがすごく難しいと思うのですが、可児くんはそれが上手いと思います。このネタがどうやって思いつくのかはまったく見当もつきませんが、ネタにしようと思ってちゃんとウケるところまで持っていけるのがすごい。ちなみに、「住所俳句」というネタも面白いです。

ダイヤモンド「手漫才」

ダイヤモンドさんの漫才でおすすめしたいものはほかにもたくさんあるのですが、これを見てください。とにかく見てもらったらわかるのですが革新的なことをしています。革新。初めてこのネタを見たときかなり衝撃を受けて、自分もお笑いとかネタという概念の前提から疑っていこうと思いました。ここまでちゃんとネタとして面白く成立させているのがすごい。結局自分の中の“おもしろ”をちゃんと表出させる力ってすごい大事なんだなと感じます。あたしも本当はこういう漫才がやりたいです。ていうかこのネタって「手漫才」ってタイトルで本当に合っているのでしょうか?

アルコ&ピース「口裂け女」

アルピーさんのこの漫才は、ほんとにめっちゃ笑っちゃうしめっちゃときめいちゃうので定期的に見ています。平子さんの魅力とか色気って、タバコの匂いとか香水みたいにそこを去ったあともその空間に漂い続けてるじゃないですか? あ、ここに今まで〇〇さんいたな、みたいな。その色気とか余裕のお陰でこの漫才が全部本当になる気がして、とにかく大好きなネタです。あと酒井さんがやる女子って、特に仕草が女子よりも女子でほんと勉強になります。全女子にも全男子にも見てほしいネタです。結局あたしは恋が絡むネタが好き。

ポンループ・アミより

ぎゃーー!!
でっかいから見っかっちゃったんですけどーーーー!!!
ど~も~~!!あたしでーーす!!!!
みんな元気してた!?!!
あたしはどうだと思う??元気だと思う??
正解!!!!元気!!!!
あたしってこう見えて結構真面目なところがあるので、卒論くらい真剣におすすめ動画のこと書きました!!!卒論書いたことないけどね!!!!
ネタ見て笑ってお風呂浸かっておいしいご飯食べてたくさん寝ていい音楽聞いて涼しいときにお散歩したらオールオッケーって感じ!!!!
リラックスリラックス~~~!!!!
ほんとお笑いって最高だね!!!!

アミ

ポンループ・アミ

ポンループ・アミ

1992年11月20日生まれ、大阪府出身。2017年に相方の鈴木駿佑(スズキシュンスケ)とポンループを結成。今年2021年、「水曜日のダウンタウン」(TBS系)の企画「知り合いの中から好きな人順に告白していけば、誰でもさすがに100人以内で恋人できる説」の第2弾に挑戦し、話題に。コンビとしては「ツギクル芸人グランプリ2021」で決勝進出を果たした。グレープカンパニー所属。

YouTubeチャンネル「ポンループチャンネル」

バックナンバー

この記事の画像・動画(全7件)

読者の反応

  • 2

ANNEX @annexxenna

村上海賊の子孫だったと明かしたポンループ・アミ。
意外なデカパイもバレてしまったが、何よりも『ジャンボ鶴田似』であることが最大の魅力だと気づいてしまった
https://t.co/taMOn4yQ4o

コメントを読む(2件)

ポンループのほかの記事

リンク

このページは株式会社ナターシャのお笑いナタリー編集部が作成・配信しています。 ポンループ の最新情報はリンク先をご覧ください。

お笑いナタリーではお笑い芸人・バラエティ番組のニュースを毎日配信!ライブレポートや記者会見、番組改編、賞レース速報など幅広い情報をお届けします。