ポンループ鈴木

今日はどのネタ見よう? 8人目 [バックナンバー]

ポンループ鈴木のおすすめネタ動画

1

131

この記事に関するナタリー公式アカウントの投稿が、SNS上でシェア / いいねされた数の合計です。

  • 17 81
  • 33 シェア

芸人オススメのネタ動画を紹介する企画「今日はどのネタ見よう?」。なぜそのネタが好きなのか、どんな影響を受けたのか、芸人たちが厳選した3本のネタ動画に彼らのレビューを添えて掲載していく。8人目に登場してもらったのはポンループの自称「セリフが少ないのに大事な場面でネタを飛ばしたことがあるほう」こと鈴木。注目ポイントを詳しく解説してくれた。

TCクラクション「マンガ」

今一番ハマっている芸人さんです! どのタイミングで、どう言った内容で坂本さんが声を荒らげるのか予想しながら見るのがオススメです。またTCクラクションさんは坂本さんのアラフォーとは思えない声質が魅力の1つです。同じセリフをほかの人が叫ぶよりも、坂本さんが叫んだ方が遥かに面白くなるので、声質にも注目してもらいたいです。また、コントでおばさん役を演じるときの古家さんの演技力も必見です! 今回は、坂本さんが叫ぶ偏見の中でも特にバカバカしい内容を叫んでいるものを選びました。この記事を読んで、動画を見て僕のようなTCクラクションファンが増えてくれるとうれしいです!

わらふぢなるお「ラーメン屋さん」

わらふぢなるおさんのネタはすべて面白いです! ふぢわらさんの少しダークなボケとなるおさんの鋭いツッコミはどの年齢層にも刺さると思います。TCクラクションさん同様コントも漫才も面白いのですが、このラーメン屋さんのネタは特に好きなボケが多かったので、今回選ばせて頂きました。どのボケもふぢわらさんらしさがあり、ほかの人ではマネできないと思います。わらふぢなるおさんの公式YouTubeチャンネルのネタはどれも本当に面白いのでほかのネタもオススメです! 個人的にはこの「ラーメン屋さん」と、「スプーン」のネタが面白かったです! よかったらそちらも是非見て下さい!

ニッポンの社長「子供見守り隊」

この設定に至った着眼点や発想力がすごいなと思いました。ちょっと声が聞き取りづらい部分もあるのですが、それでも何回も見てしまう動画の1つです(コメント欄にセリフを書き起こしてくれている方もいます)。 前半を見ていて、どういう展開になっていくのかまったく想像できなかったのですが、挨拶のやり取り1つだけでここまで面白いネタにできるのはすごいと思いました。ケツさんの子供見守り隊の役もハマっていますし、2人の会話のリズムにとてもリアリティがあって見入ってしまいます。ニッポンの社長さんのほかのネタも大好きなのですが、今回は中でも自分が癖になり、何回も繰り返し見てしまったこの動画を選ばせて頂きました。

ポンループ鈴木より

はじめまして。ポンループの鈴木です。ポンループの目立ってないほうです。華がないほうです。セリフが少ないほうです。セリフが少ないのに大事な場面でネタを飛ばしたことがあるほうです。営業に行ったら現場のスタッフと間違えられたほうです。スタッフじゃないですと訂正するのも恥ずかしかったのでスタッフとして振る舞ったほうです。自己紹介をしていただけなのに切ない気持ちになってきました。そんな切ない気持ちになったり、気分が沈んだときはお笑い動画がうってつけです。気持ちが明るくなります。僕らもポンループチャンネルというYouTubeチャンネルをやっているので、よかったら見てください。

鈴木駿佑(スズキシュンスケ)

ポンループ

ポンループ

1989年6月24日生まれ、静岡県出身。2017年に相方のアミとポンループを結成。今年2021年は「ツギクル芸人グランプリ」で決勝進出を果たした。グレープカンパニー所属。

バックナンバー

この記事の画像・動画(全5件)

読者の反応

  • 1

お笑いナタリー @owarai_natalie

【コラム】今日はどのネタ見よう?8人目
ポンループ鈴木のおすすめネタ動画

TCクラクション、わらふぢなるお、ニッポンの社長
「気分が沈んだときはお笑い動画がうってつけ」
https://t.co/CkUC3bzQbx https://t.co/TjQ9knsWSd

コメントを読む(1件)

関連記事

ポンループのほかの記事

リンク

このページは株式会社ナターシャのお笑いナタリー編集部が作成・配信しています。 ポンループ / TCクラクション / わらふぢなるお / ニッポンの社長 の最新情報はリンク先をご覧ください。

お笑いナタリーではお笑い芸人・バラエティ番組のニュースを毎日配信!ライブレポートや記者会見、番組改編、賞レース速報など幅広い情報をお届けします。