EXIT

お笑いニュースを振り返る 第10回 [バックナンバー]

ライブ・イベントで生まれた芸人名言集(EXIT編)

4

582

この記事に関するナタリー公式アカウントの投稿が、SNS上でシェア / いいねされた数の合計です。

  • 134 446
  • 2 シェア

お笑い芸人がライブやイベントで残した名言をピックアップする「ライブ・イベントで生まれた芸人名言集」の第10回はEXIT編。お笑い界に新たな風を吹かせる“ネオチャラ男”の発言をライブレポートと共に振り返る。

記念日にはコンビ結成当初の熱いLINEを送ってくれ!(2018.12.21)

トーク中の(左から)EXIT・りんたろー。、葵夏美、EXIT兼近。

トーク中の(左から)EXIT・りんたろー。、葵夏美、EXIT兼近。

トークライブで、EXITがまもなく結成1周年を迎えるという話題に。兼近はりんたろー。の態度が徐々に素っ気なくなってきていることが不満なようで「記念日にはコンビ結成当初の熱いLINEを送ってくれ! 最近冷めてきてるから」と要請して観客の笑いを誘っていた。

【記事はこちら】EXITが諦めずに続けて叶えた満席のルミネ単独、ノブコブ徳井「時代が動く音がした」

遠心力ー! 遠心ぶっかま!(2019.2.4)

バスツアーに参加した(左から)EXIT、きつね。

バスツアーに参加した(左から)EXIT、きつね。

バスツアー企画「きつね×EXITと行く!バレンタインチャラバスあざまる水産ツアー」では、初っ端からEXITが「今日はコンパだと思って来てますから」「酔い止めキメてる人います?」とチャラい発言を連発。バスがカーブに差し掛かると、りんたろー。は「パーティーピーポー! 遠心力ー! 遠心ぶっかま!」とテンション高く反応していた。

【記事はこちら】きれいな海にションテンガルアー!きつね&EXITのバスツアー大盛り上がり

「爆笑レッドカーペット」が流行ってた時代の勢いを取り戻してぇなって思いますよ!(2019.3.25)

ヨシモト∞ホールのファーストクラスメンバー入りを果たしたEXIT。

ヨシモト∞ホールのファーストクラスメンバー入りを果たしたEXIT。

ヨシモト∞ホールのファーストクラスメンバー入りを果たしたEXIT。記者会見でりんたろー。は「面白い芸人さんいっぱいいるんで、劇場に客を呼び込んで、『爆笑レッドカーペット』が流行ってた時代の勢いを取り戻してぇなって思いますよ!」と意気込み、MCのタケトから「相当いいこと言いますね! 真面目だな(笑)」とイジられた。

【記事はこちら】空気階段のTOP5入りにオカリナ「当たり前」∞ホール新ファーストクラス会見

名前なんて記号でしかねえから(2019.5.30)

「いずっぱこ・よしもとお笑い電車出発進行」記者会見に出席したEXIT。

「いずっぱこ・よしもとお笑い電車出発進行」記者会見に出席したEXIT。

静岡・伊豆半島にまつわるイベントの記者会見では、EXITが1日限定で「IZUXIT(イズジィット)」に改名するとアナウンスされる。ほかの芸人たちがザワつく中、兼近は「名前なんて記号でしかねえから」とクールに述べて周囲を黙らせた。なおスカチャン・ヤジマリー。もこれに便乗し「ヤズマリー。」に改名することを宣言したが、一同から「誰も興味ないわ!」と野次られている。

【記事はこちら】EXITりんたろー。地元静岡の貸切列車ツアーでPON! PON!「誇りに思います」

優勝賞金で“泡パぶっかま”(2019.6.13)

EXITと陣内智則(左)。

EXITと陣内智則(左)。

「M-1グランプリ2019」の開催記者会見で意気込みを聞かれた兼近は「ダメージスーツを用意してある」「ぺこ&りゅうちぇるだけには負けたくない」「優勝賞金で“泡パぶっかま”」と、ほかの芸人とは一線を画す作戦や意気込みでチャラさを見せつける。しかし、りんたろー。からは「本当は『賞金で両親にマンション買いたい』って言ってました」と暴露されてしまった。

【記事はこちら】トムブラみちお、川瀬名人、アイン稲田のおまじないにどよめく「M-1」開催会見

醤油の代わりにテキーラかけて大丈夫?(2019.6.17)

「えびラーメン」試食の際、自ら取材陣へ向けてポーズを取るEXIT兼近(右)。

「えびラーメン」試食の際、自ら取材陣へ向けてポーズを取るEXIT兼近(右)。

自身初のPRイベントとして「かっぱ寿司の夏 新商品発表会」に出席したEXITは「醤油の代わりにテキーラかけて大丈夫?」「みんなで“カッパーティ”したい!」「バズラーメン! ゴチゴチのゴチです!」とパブリックイメージ通りに商品をアピール。兼近は自身のスマホをポケットから取り出して「逆にこっちからも撮っちゃいます?」と取材陣を撮影し、場を沸かせていた。

【記事はこちら】EXIT「みんなでカッパーティしたい!」夏の「かっぱ寿司」魅力伝える

次のページ
ボランティアは禊のためのものじゃない

読者の反応

  • 4

ななは @nao_EXIT

なんか読んでて涙ぐんじゃった🥺💦
私が知ってるのは8月あたりからのだ。
https://t.co/1B5e0oiGDS

コメントを読む(4件)

EXITのほかの記事

このページは株式会社ナターシャのお笑いナタリー編集部が作成・配信しています。 EXIT の最新情報はリンク先をご覧ください。

お笑いナタリーではお笑い芸人・バラエティ番組のニュースを毎日配信!ライブレポートや記者会見、番組改編、賞レース速報など幅広い情報をお届けします。