ロバート秋山

お笑いニュースを振り返る 第7回 [バックナンバー]

ライブ・イベントで生まれた芸人名言集(ロバート秋山編)

2

103

この記事に関するナタリー公式アカウントの投稿が、SNS上でシェア / いいねされた数の合計です。

  • 18 84
  • 1 シェア

お笑い芸人がライブやイベントで残した名言をピックアップする「ライブ・イベントで生まれた芸人名言集」第7回はロバート秋山編。“トータル・ファッション・アドバイザー”YOKO FUCHIGAMI、宇宙飛行士・草野伸也、天才子役・上杉みち、R&Bシンガー・UMBRELLAといった個性豊かなキャラクターたちの発言も紹介する。

それは五月みどりさんがやることだろ!(2015.9.2)

「ボーイ・ソプラノ ただひとつの歌声」のPRイベントに出演した(左から)松井月杜、滝口ひかり、ロバート。(c)2014 BOYCHOIR MOVIE, LLC. ALL RIGHTS RESERVED.

「ボーイ・ソプラノ ただひとつの歌声」のPRイベントに出演した(左から)松井月杜、滝口ひかり、ロバート。(c)2014 BOYCHOIR MOVIE, LLC. ALL RIGHTS RESERVED.

映画「ボーイ・ソプラノ ただひとつの歌声」のPRイベントに出席したロバートは、作品の内容にちなみ、現在抱いている夢を語ることに。馬場が「軽井沢でカフェをやりたい」と芸人らしからぬ発言をすると、秋山はすかさず「それは五月みどりさんがやることだろ!」と憤慨して会場の笑いを誘った。五月みどりは「趣味のギフトショップ『ヴィーナス』」を熱海や湯河原にオープンさせている。

【記事はこちら】「それは五月みどりさんがやることだろ!」ロバート馬場の語る夢に秋山憤慨

コロチキとは「4代目」「8代目」って呼び合いたい(2015.10.20)

「東京グランド花月」開催発表会見の様子。

「東京グランド花月」開催発表会見の様子。

お笑いライブ「東京グランド花月」の開催発表会見で、秋山は「目の前にお客様がいて、そこにステージがある。やることは1つ。単純に自分らの笑いを見せるだけです」とキッパリ。また自分たちが「キングオブコント」4代目王者であることに触れ、同席したコロコロチキチキペッパーズに対して「僕らは3000組以上の中から勝ち上がったキングですけど、コロチキの年は2000組台にとどまってますから……」とマウントをとったが、最後は「でもキングって本当にすごいですから。コロチキとは『4代目』『8代目』って呼び合いたいです」と笑顔で語っていた。

【記事はこちら】コロチキ・ナダルに早くも天狗疑惑「東京グランド花月」開催会見

おしゃれするならストーリー、バックボーンを背負えよ(2016.9.27)

ファッションショーを実施したYOKO FUCHIGAMI(中央)とモデルたち。

ファッションショーを実施したYOKO FUCHIGAMI(中央)とモデルたち。

“トータル・ファッション・アドバイザー”のYOKO FUCHIGAMIとしてファッションショーを実施した秋山。ネックレスを着けた女性客を見つけると「そのネックレス、どういう思い入れある?」と質問する。女性客から「渋谷で買いました」と返されると、「渋谷で買っただけ……?」と突如眉をひそめ、「ネックレスっていうのは3つ思い入れがないとしちゃいけないって言われてるの」「渋谷で買っただけなんて引きちぎっちゃえよ。なあ?」「おしゃれするならストーリー、バックボーンを背負えよ」と矢継早にファッションの極意を指南。一通り話し終えると「でもこれで勉強になったからいいじゃん」と女性客に微笑みかけた。

【記事はこちら】秋山扮するYOKO FUCHIGAMIがファッションショー、モデルに囲まれ涙

帰りは意外と早かった(2016.11.17)

宇宙飛行士・草野伸也。

宇宙飛行士・草野伸也。

秋山扮する宇宙飛行士・草野伸也が、宇宙をテーマにしたドキュメンタリー作品をPRすることに。トークセッションでは「去年10日間、火星に行きました。自分の有休と休みを使って。まとまった休みを10日間作るのが難しかった。ダクト清掃の仕事とかもやってるんで」と明かし、旅行については「帰りは意外と早かった」とふんわりした感想を述べた。なお草野は「火星人と遭遇したことはあるか?」という質問に対しても「なんか『っぽいなぁ……』みたいなのとはすれ違った」と話し、断定的な回答を避けている。

【記事はこちら】ロバート秋山、宇宙飛行士に扮して火星旅行を語る「帰りは意外と早かった」

パリバリチリマリマリチリマリバリマリバリマリチリパリマリ(2017.3.14)

衣類スチーマーを持つYOKO FUCHIGAMI。

衣類スチーマーを持つYOKO FUCHIGAMI。

衣類スチーマーの発表会に招かれたYOKO FUCHIGAMIはパリコレとバリコレを行き来する「パリバリパリバリバリパリバリ」という生活を送っていると語る。さらにチリやマリ共和国にも活動拠点を拡大したいという野望を明かし、「パリバリチリマリマリチリマリバリマリバリマリチリパリマリ」と意欲を見せた。

【記事はこちら】YOKO FUCHIGAMI、シワだらけの新ブランド「TANSU FUCHIGAMI」潰される

次のページ
期間長し来てよねお客

読者の反応

  • 2

clap @GPerican

ライブ・イベントで生まれた芸人名言集(ロバート秋山編) | お笑いニュースを振り返る 第7回 - お笑いナタリー
https://t.co/IF1EOOtI1u

#マイナタリー

コメントを読む(2件)

ロバートのほかの記事

このページは株式会社ナターシャのお笑いナタリー編集部が作成・配信しています。 ロバート の最新情報はリンク先をご覧ください。

お笑いナタリーではお笑い芸人・バラエティ番組のニュースを毎日配信!ライブレポートや記者会見、番組改編、賞レース速報など幅広い情報をお届けします。