今よりアイドル味が残っている池田です

よしもと幕張イオンモール劇場10周年 [バックナンバー]

「幕張へ誘うグッドミュージック」レインボー池田編

劇場に向かいながら、車でよく聴く僕の大好きな曲たち

7

236

この記事に関するナタリー公式アカウントの投稿が、SNS上でシェア / いいねされた数の合計です。

  • 40 188
  • 8 シェア

千葉・よしもと幕張イオンモール劇場が2023年12月20日にオープン10周年を迎えることを記念し、全4回の連載を展開中。元支配人・星座さんによるコラムに続いては、レインボーが選曲する「幕張へ誘うグッドミュージック」をお届けする。レインボーは、ジャンボたかおが千葉出身。同劇場には頻繁に出演し、12月まで実施されている「よしもと幕張イオンモール劇場大感謝祭」の月間PR大使も務めた。都内から幕張の劇場までの電車や車で2人はどんな曲を聴いて気持ちを高めているのか? まずは池田のセレクトから。

/ レインボー池田

レインボー池田がお届けする「幕張へ誘うグッドミュージック」

はじめまして! 嬉し恥ずかし美しレインボー池田直人です!

都心から幕張までの道って考えごとしたり、誰かと話したり、動画の編集したり、ラジオ聴いたり、曲聴いたり……。何かと都合がいい時間です。車で向かうことも多く、行きも芸人と集合していくことも多いです! 車でよく聴く僕の大好きな曲たちをご紹介したいと思います!

池田のプレイリストがありまして題して「さされ93年生まれ」。93年生まれの池田が送る、93年にささってくれれば嬉しいなって曲たちです!!!! YouTubeでも「93年生まれに刺さる曲ばっか歌う男」というものをupしてます!そのまとめでもあります、もちろん、その近くの人にもさされ!

レインボー池田のプレイリスト「さされ93年生まれ」

01. カサブタ / 千綿ヒデノリ

大好きなアニメ「金色のガッシュベル!!」のオープニングテーマです! 同世代とカラオケに行った時、めっちゃ盛り上がります!!

アニメ「金色のガッシュベル!!」OP映像

02. ひとりぼっちじゃない / coba & 宮沢和史

こちらも大好きなアニメ「劇場版ポケットモンスター 水の都の護神 ラティアスとラティオス」EDテーマです! ラティアスに恋して、一夏、ラティアスを追いかけたのが懐かしいです!

03. マイペース / SunSet Swish

アニメ「BLEACH」のEDテーマです! 最近、YouTubeで2023年Ver.も出てて、よく聴くようになりました! お小遣いでCD買ったのが懐かしいです!

04. B-DASH / トンガリキッズ

小学校の時、クラスのみんなで歌ってました! 担任の先生には、なにがビーダッシュだ?と怒られてました!

05. 虹 / Aqua Timez

やっぱり、Aqua Timezは外せません!!

06. ツバサ / アンダーグラフ

何度もライブ行きました! ボーカルの真戸原直人が親戚なのですが、ずっとずっと、自慢の親戚です!

07. 明日になったら… / ドンキー(山寺宏一)&ディディー(林原めぐみ)

アニメ「ドンキーコング」の歌なんですけど、実は、歌詞を聞くと地球温暖化といいますか、環境のお話も入ってるんです。

08. O2 / ORANGE RANGE

あんまりいないと思うのですが、僕はこの曲でオレンジレンジ好きになりました!!(笑) なんだか、テンポ感と疾走感もよくて、「あふれる君の涙 僕がいま奪い去る」も気持ちいいです!

09. 春夏秋冬 / Hilcrhyme

さすがに、ずっと好きです! 好きすぎて、Instagramでモノマネもしてました! たまーーに、無性に聴きたくなります!

10. マタアイマショウ / SEAMO

ずっと、SEAMOさん好きなんです! 「Continue」と「MOTHER」と悩んだんですけど、やっぱズドンと正面突破させてください!

11. 恋のダウンロード / 仲間由紀恵 with ダウンローズ

なんか、iPadにこの曲だけが入ってた時期がありました。そういう仕様だったのかな……!

12. Brave / ナオト・インティライミ

高校の時、ずっとこの曲を聴いてました! ナオト・インティライミさん好きになったキッカケです! CMで衝撃走りました!!

13. ガラナ / スキマスイッチ

なんだかんだ、スキマスイッチで一番好きなのが、ガラナです! 頭が僕的、曲の中で一番気持ちいいです!

14. PEACH / 大塚愛

ドラマ「花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~」のEDテーマです! すーごい、中学生の時がフラッシュバックします! 好きな子が、このドラマ見てるから見だした覚えあるんですよね……!

15. Over the rain ~ひかりの橋~ / flumpool

「君に届け」と「花」と迷いましたが!

レインボー池田のプレイリスト「さされ93年生まれ」

※一部Spotifyで配信されていない楽曲があります。

以上、ご紹介しました!

曲って、当時好きだった子とか、どこで聞いてたかとか、思い出しますよね! さて、さて、そんな、思い出に残したいあなたにぴったしな曲をお聴きください。

みどりくん。で「なんでかっていわないでパッてチュってしてっていってくれレディー」

みどりくん。「なんでかっていわないでパッて、チュってしてって言ってくれレディー」フルバージョン

プロフィール

池田直人(イケダナオト)

1993年9月19日生まれ、大阪府出身。NSC東京校18期生のジャンボたかおと2016年にお笑いコンビ「レインボー」を結成。ヨシモト∞ホールを中心に活動している。2018年元日に放送された「ぐるナイ おもしろ荘」(日本テレビ系)で優勝。登録者数100万人を超えるYouTubeチャンネル「レインボーコントチャンネル」のほか、Instagramで展開している「人間図鑑」、メイク・美容に関するYouTubeチャンネル「レインボー池田直人の美しちゃんねる」も人気を博している。「人間図鑑」から生まれたキャラクターで25歳の路上ミュージシャン・みどりくん。として音楽活動も行う。

バックナンバー

この記事の画像・動画・音声(全6件)

読者の反応

  • 7

よしもと幕張イオンモール劇場 @Y_makuhari

10周年特別連載、第二弾!🌸

幕張への道中は、作業するもよし、読書するもよし、考え事をするもよし、音楽を聴くもよし、自分の時間をたっぷり使えます😌

レインボー池田さんが
世代に刺さるプレイリストをご紹介してくれましたので
幕張にお越しの際はぜひ聴いてみてください🙆🏻‍♀️ https://t.co/3ORUAvhkQG

コメントを読む(7件)

レインボーのほかの記事

リンク

このページは株式会社ナターシャのお笑いナタリー編集部が作成・配信しています。 レインボー の最新情報はリンク先をご覧ください。

お笑いナタリーではお笑い芸人・バラエティ番組のニュースを毎日配信!ライブレポートや記者会見、番組改編、賞レース速報など幅広い情報をお届けします。