全く覚えておりませんが、パピコを引っ張っている?

よしもと幕張イオンモール劇場10周年 [バックナンバー]

「幕張へ誘うグッドミュージック」レインボー・ジャンボたかお編

先輩や後輩と2人きりで熱い話をするのが楽しみだったりする

4

211

この記事に関するナタリー公式アカウントの投稿が、SNS上でシェア / いいねされた数の合計です。

  • 26 184
  • 1 シェア

千葉・よしもと幕張イオンモール劇場が2023年12月20日にオープン10周年を迎えることを記念し、全4回の連載を展開中。元支配人・星座さんによるコラムに続いては、レインボーが選曲する「幕張へ誘うグッドミュージック」をお届けする。レインボーは、ジャンボたかおが千葉出身。同劇場には頻繁に出演し、12月まで実施されている「よしもと幕張イオンモール劇場大感謝祭」の月間PR大使も務めた。都内から幕張の劇場までの電車や車で2人はどんな曲を聴いて気持ちを高めているのか? 前回の池田に続いては、ジャンボたかおのセレクトをご紹介。

/ レインボー・ジャンボたかお

レインボー・ジャンボたかおがお届けする「幕張へ誘うグッドミュージック」

幕張に行くまでの道中は、先輩や後輩と2人きりで1時間にわたって熱い話をするのがすごく楽しみだったりする。憧れのGAG福井さんとしっかりお話しさせて頂いたのも幕張の帰りだ。ナイチンゲールダンス・中野なかるてぃんと悪口の気がすごいあったりもした。今回は、自分のプレイリストでただただよく聴く曲を詰め込みました。

兄さんたちがたくさんいる幕張の楽屋はいつも楽しいです

兄さんたちがたくさんいる幕張の楽屋はいつも楽しいです

レインボー・ジャンボたかおのプレイリスト「自分のプレイリストでただただよく聴く曲」

01. 雨にキッスの花束を / 今井美樹

02. 幸せの結末 / 大瀧詠一

03. ら・ら・ら / 大黒摩季

04. TOMORROW / 岡本真夜

05. 悲しみが止まらない / 杏里

06. ルージュの伝言 / 荒井由実

07. 道化師のソネット / さだまさし

08. 雨やどり / さだまさし

09. さらば恋人 / 堺正章

10. てんとう虫のサンバ / チェリッシュ

11. 今日までそして明日から / 吉田拓郎

12. デイ・ドリーム・ビリーバー / THE TIMERS

レインボー・ジャンボたかおのプレイリスト「自分のプレイリストでただただよく聴く曲」

今井美樹の「雨にキッスの花束を」から始まるのは我ながらセンスがあり過ぎます。今井美樹さんのプリティさが爆発しております。私の大好きだった名機CRお天気スタジオでもお馴染みですよね(満面の笑み)。「幸せの結末」はキムタクと松たか子のラブジェネの主題歌で久々にドラマの主題歌を大瀧詠一さんが担当しました。この曲のサビがとにかくパンチラインで「髪をほどいた、君の仕草が泣いているようで胸が騒ぐよ。」これを作詞したのが誰か分かってなかったのですが、後々坂元裕二であることが発覚しました。最後は「デイ・ドリーム・ビリーバー」で締めさせてください。忌野清志郎さんが歌う、名曲中の名曲です。我々のコント「ヴィレヴァンみたいにマリーゴールド歌う女」でも出てきます。

これは、もぐピーさんの生配信に参加させて貰って、綺麗だを炸裂しているところです。

これは、もぐピーさんの生配信に参加させて貰って、綺麗だを炸裂しているところです。

親友(からし蓮根)伊織君と名曲「修二と彰」を歌いました。

親友(からし蓮根)伊織君と名曲「修二と彰」を歌いました。

レインボー コント「ヴィレヴァンみたいにマリーゴールド歌う女」

プロフィール

ジャンボたかお

1993年9月19日生まれ、千葉県出身。NSC東京校18期生の池田直人(イケダナオト)と2016年にお笑いコンビ「レインボー」を結成。ヨシモト∞ホールを中心に活動している。2018年元日に放送された「ぐるナイ おもしろ荘」(日本テレビ系)で優勝。YouTubeチャンネル「レインボーコントチャンネル」は登録者数100万人を超える。今年9月13日には作家デビュー作となる小説「説教男と不倫女と今日、旦那を殺すことにした女」(KADOKAWA)が刊行された。

説教男と不倫女と今日、旦那を殺すことにした女(特典:未収録原稿 データ配信)

レインボージャンボたかお「説教男と不倫女と今日、旦那を殺すことにした女(特典:未収録原稿 データ配信)」
Amazon.co.jp

※記事初出時、プロフィールに誤りがありました。訂正し、お詫びいたします。

バックナンバー

この記事の画像・動画・音声(全7件)

読者の反応

  • 4

よしもと幕張イオンモール劇場 @Y_makuhari

10周年特別連載、第三弾!🌈

吉本唯一の幕張出身芸人・レインボーのジャンボさん🫶🏻
幕張での思い出写真も載ってます🙆🏻‍♀️

ジャンボさんの良く聞く曲プレイリストを聞きながら、劇場への道中もお楽しみいただければと思います😊 https://t.co/wmxfX8XGrH

コメントを読む(4件)

関連記事

レインボーのほかの記事

リンク

関連商品

このページは株式会社ナターシャのお笑いナタリー編集部が作成・配信しています。 レインボー の最新情報はリンク先をご覧ください。

お笑いナタリーではお笑い芸人・バラエティ番組のニュースを毎日配信!ライブレポートや記者会見、番組改編、賞レース速報など幅広い情報をお届けします。