青色1号・上村

今日はどのネタ見よう? 37人目 [バックナンバー]

青色1号・上村のおすすめネタ動画

4

130

この記事に関するナタリー公式アカウントの投稿が、SNS上でシェア / いいねされた数の合計です。

  • 25 94
  • 11 シェア

芸人オススメのネタ動画を紹介する企画「今日はどのネタ見よう?」。なぜそのネタが好きなのか、どんな影響を受けたのか、芸人たちが厳選した3本のネタ動画に彼らのレビューを添えて掲載していく。37人目は、青色1号・上村がセレクトしてくれた。

東京03「スマイルハウジング」

僕がお笑いをやりたいと思ったのは、東京03さんのネタを「エンタの神様」で観た時からです。そんな03さんの公式YouTubeチャンネルにあるネタで一番好きなのがこの「スマイルハウジング」です。1つ目のボケから、ここまで展開していく構成力は圧巻すぎて観るたびにヘコみます。豊本さんの役回りとして、3人目の役割も圧巻ヘコみポイントです。角田さんの「ウザい」が炸裂しているので是非観てください。

サスペンダーズ「占い」

このネタを初めて見た時、近くにこんな面白い人がいるのかとビックリしました。見終わった後に完全に古川ファンになっちゃいます。まだ古川さんの必殺技"尻もち"が無い時代のネタです。それでこの面白さ、恐ろしいです。

ぬまんづ「Diggy-Mo' 先生の英語の授業」

何を隠そう、僕が初めて買ったCDはSOUL’d OUTのファーストアルバム「SOUL’d OUT」でした。アルバムのCMで流れてた「Flyte Tyme」を聴いたとき体に電撃が走ったのは今でも覚えています。ここまで何言ってるのかわからないと思いますが、S.Oクルーなら分かると思います。このネタもそんな感じです。はっきり言ってお客さんには何も伝わっていません。けっこうスベッてます。ただ僕は腹ちぎれるぐらい笑いました。S.Oクルーは是非観てください! S.Oクルーじゃないなら観なくていいと思います! いつかホンモノのぬまんづさんにお会いしたいです。

お知らせ

僕たちもYouTubeやってるので見てください!

青色1号のホストクレープキッチン

上村典弘(カミムラノリヒロ)

1990年6月7日生まれ、東京都出身。太田プロエンタテイメント学院で同じ6期生だった榎本淳とコンビを結成したあと、同期の仮屋想が加入する形で2017年に青色1号結成。2022年の「第43回ABCお笑いグランプリ」で決勝進出、「キングオブコント2022」で準決勝進出。2023年1月に「THE CONTEへの道」で観客投票1位となって特番への出演権を獲得し、「土曜プレミアム『THE CONTE』」(フジテレビ系)第2弾でコントを披露した。

バックナンバー

この記事の画像・動画(全4件)

読者の反応

  • 4

ぬまんづ 原いい日(Diggy-MO'吉) @numanz_hara

お笑いナタリーさんの記事で青色1号の上村くんが紹介してくれてる🙌
ありがとうございます🙏✨
しかもS.O Cruだ😍✨

青色1号・上村のおすすめネタ動画 | 今日はどのネタ見よう? 37人目 https://t.co/oc7WKxnEwK

コメントを読む(4件)

青色1号のほかの記事

リンク

このページは株式会社ナターシャのお笑いナタリー編集部が作成・配信しています。 青色1号 / サスペンダーズ の最新情報はリンク先をご覧ください。

お笑いナタリーではお笑い芸人・バラエティ番組のニュースを毎日配信!ライブレポートや記者会見、番組改編、賞レース速報など幅広い情報をお届けします。