金の国・桃沢

今日はどのネタ見よう? 31人目 [バックナンバー]

金の国・桃沢のおすすめネタ動画

12

644

この記事に関するナタリー公式アカウントの投稿が、SNS上でシェア / いいねされた数の合計です。

  • 99 537
  • 8 シェア

芸人オススメのネタ動画を紹介する企画「今日はどのネタ見よう?」。なぜそのネタが好きなのか、どんな影響を受けたのか、芸人たちが厳選した3本のネタ動画に彼らのレビューを添えて掲載していく。31人目は、金の国・桃沢がセレクトしてくれた。

トンツカタン「ラジオ」

トンツカタンさんがこのネタをよくライブでやっていた頃、「このネタをやった」と聞いたライブの配信を観ていたほどに好きなネタです。見ていて清々しい気持ちになります。それぞれのキャラクターが立っていて面白いのですが、中でも櫻田さんの演技がとても魅力的で、特に4分30秒あたりの表情が素晴らしくてYouTubeでも何度も見返しています。お三方それぞれの印象やマンパワーを全面に活かすシンプルな設定に見せつつ、オチでバランスを取っているところに作り手のサバサバした感覚が透けて見えるのもいいです。

ニューヨーク「大学生の秘密」

113万回(2022年9月時点)も再生されていて、お笑いが好きな人はほとんど観たことがあるのではないかと思ってしまいます。何回観てもやっぱり面白いので何回も観たほうがいいと思います。嶋佐さんの演じるキャラクターがしっかりキモいのに、演技力の高さで愛嬌も感じられて、結果かわいらしくもあります。「自分がこの設定で作るなら」と考えてみたとき、「ツカミのあと、とても苦労しそうだな」と思ってしまったんですが、なんのストレスも感じさせず自然と展開しているのがまたカッコいいです。

ぎょねこ「ニュース」

ぎょねこは、同じ事務所の半年後輩にあたるトリオで、このコントは彼らが2年目の頃にやっていたネタだったかと思います。設定が面白いコントとひとえに言ってもいろんな種類があるかと思うのですが、このコントは設定もさることながらオチが全体の構造の骨組みにもなっていて、あまりにもきれいにまとまっています。初めて観たとき、「まん丸」だと思いました。まん丸。このコントの存在がずっと悔しいので、「このコント面白いよ」っていろんなところで言うことで己のプライドとの兼ね合いを図っています。

桃沢健輔(モモザワケンスケ)

1993年3月25日生まれ、新潟県出身。同じワタナベコメディスクール25期生の渡部おにぎりと金の国を結成し、2017年にデビュー。高い演技力を生かしたコントを武器に、2021年2月には「お笑いABEMA CUP~ワタナベNo.1決定戦」の決勝に進出。2021年の9月には「ツギクル芸人グランプリ2021」、10月には「マイナビ Laughter Night 第7回チャンピオンLIVE」で優勝した。

お知らせ

毎週金曜日24時30分から、TBSラジオ「マイナビLaughter Night 金の国のたまごどんぶり」というラジオ番組をやっています。よろしければぜひ聴いてみてください。

金の国玉転がしチャンネル」というYouTubeチャンネルで、企画動画やコント動画をアップしています。こちらも観てみてください。

バックナンバー

この記事の画像・動画(全4件)

読者の反応

お抹茶(トンツカタン) @OMATCHA_TTT

らぶい🍵 https://t.co/kk3bxUK2OM

コメントを読む(12件)

金の国のほかの記事

リンク

このページは株式会社ナターシャのお笑いナタリー編集部が作成・配信しています。 金の国 / トンツカタン / ニューヨーク の最新情報はリンク先をご覧ください。

お笑いナタリーではお笑い芸人・バラエティ番組のニュースを毎日配信!ライブレポートや記者会見、番組改編、賞レース速報など幅広い情報をお届けします。