さすらいラビー中田

今日はどのネタ見よう? 27人目 [バックナンバー]

さすらいラビー中田のおすすめネタ動画

3

115

この記事に関するナタリー公式アカウントの投稿が、SNS上でシェア / いいねされた数の合計です。

  • 16 88
  • 11 シェア

芸人オススメのネタ動画を紹介する企画「今日はどのネタ見よう?」。なぜそのネタが好きなのか、どんな影響を受けたのか、芸人たちが厳選した3本のネタ動画に彼らのレビューを添えて掲載していく。27人目に登場するのは、さすらいラビー中田。

かもめんたる「砂浜店長」

かもめんたるさんのコントが大好きでかなり迷ったのですが、シンプルに最もたくさん見ているものを選びました。何度も笑いながら、「なんでこんなことができるんだ……」とため息が出るようなネタです。冒頭のどことなく不穏な空気感に引き込まれ、なるほど!と設定に唸らされるのですが、そこからさらに飛躍してすごいところまで行きつきます。最終的には大笑いしながらあきれ返っています。ご両人のキャラクターの強さと、ストーリーの異常さが両立したすごいコントです。槙尾さんの女装がハイクオリティなのもポイントです。

Gパンパンダ「データボクシング」

Gパンパンダと同じライブに出たときに、新ネタとして下ろしていた瞬間を袖から見ていました。僕の人生で、生で見たネタの中で5本の指に入るくらいウケていたネタです。会場が揺れまくっていました。断続的に大きな笑いを生み出す仕組みが出来上がっていてうっとりするネタです。アドリブでたくさん遊ぶことができそうなのも魅力的です。Gパンパンダは時期によっていろんなスタイルのネタにチャレンジしているので遡ってみるのも楽しいです。

きしたかの「合格発表」

何が起きているのか分かってから、ただひたすらずっと面白いネタです。口調をマネしたくなるような中毒性があります。高野さんのパワフルなツッコミだったり、細かな設定のおもしろポイントだったりが散りばめられてもいるんですが、それらを抜きにしても無限にやり取りを聞いていたくなる、そんなネタだと思います。

中田和伸(ナカダカズノブ)

さすらいラビー。左から、宇野、中田。

さすらいラビー。左から、宇野、中田。

さすらいラビーのメンバー。学生時代に宇野慎太郎とコンビを結成し、「関東大学生漫才グランプリ」「第11回笑樂祭」などで優勝した。2016年に太田プロエンタテイメント学院卒業。2019年に太田プロライブ「月笑」年間チャンピオンとなった。太田プロダクション所属。

お知らせ

僕らもYouTubeチャンネルにネタを上げています。もっと上げていきたいと思わされました。普段は新宿や下北沢でライブに出ています。待ってます。

バックナンバー

この記事の画像・動画(全5件)

読者の反応

  • 3

なかだ(さすらいラビー) @nkD99

おすすめネタ動画を紹介させていただきました!恐縮です! https://t.co/lWPEJHevpX

コメントを読む(3件)

さすらいラビーのほかの記事

リンク

このページは株式会社ナターシャのお笑いナタリー編集部が作成・配信しています。 さすらいラビー / かもめんたる / Gパンパンダ / きしたかの の最新情報はリンク先をご覧ください。

お笑いナタリーではお笑い芸人・バラエティ番組のニュースを毎日配信!ライブレポートや記者会見、番組改編、賞レース速報など幅広い情報をお届けします。