TCクラクション坂本No.1

今日はどのネタ見よう? 7人目 [バックナンバー]

TCクラクション坂本No.1のおすすめネタ動画

2

176

この記事に関するナタリー公式アカウントの投稿が、SNS上でシェア / いいねされた数の合計です。

  • 42 133
  • 1 シェア

芸人オススメのネタ動画を紹介する企画「今日はどのネタ見よう?」。なぜそのネタが好きなのか、どんな影響を受けたのか、芸人たちが厳選した3本のネタ動画に彼らのレビューを添えて掲載していく。7人目に迎えたのはTCクラクション坂本No.1。さっそくそのセレクト内容を見ていこう。

バベコンブ「シャチクルーズ」

バベコンブはライブが一緒になったら必ず見たいコンビです。このネタに限らず普通の漫才のようで、内容やボケが独創的で毎回新鮮に面白いです。フラッと出てきた2人がすごく自然にしゃべっているように見えるので、漫才やってる感がなく普通に笑っちゃいます。ツッコミとか仕掛けや展開とかややこしいことはしないで、完全ボケで笑いを取りにいっているのはすごいかっこいいし羨ましいし怪物だと思います。声が小さくて聞こえないことがあるのだけが悔やまれます!

ランジャタイ「Nの秘密」

むちゃくちゃ面白いです。国崎さんの表現力が完全なものになっているように思えました。感動もすると思います。さらにいつもは国崎さんが1人でやってるように見えるんですが、このネタは国崎さんと伊藤さんの2人が同じ気持ちでイキイキとやってるように感じました。袖で見たことありますがむちゃくちゃ笑いました。何も考えず笑えるとはこのことだなというまさにそれです。

浜口浜村「北海道」

浜口浜村さんのネタは好きなのたくさんありますが、このネタを選びました。こういうネタを自分でも作ろうとしていたときもあったんですが、全然できねぇじゃんと思っていたら、もうちゃんと面白く作られていました。でもやられたとはまったく思わず、そりゃそうかと思いました。ほかにも「こぶお」「ハマっている事」「映画と小説」など見てほしいネタはたくさんあります! どれも興味深く、今でも色褪せないものばかりです!

坂本No.1(サカモトナンバーワン)

TCクラクション。左が古家祥吾、右が坂本No.1。

TCクラクション。左が古家祥吾、右が坂本No.1。

1983年5月2日生まれ、埼玉県出身。2008年から2016年までドリーマーズとして活動したのち、2019年6月に古家祥吾(フルヤショウゴ)とコンビを結成した。2020年、2021年「キングオブコント」準決勝進出。YouTubeで展開されている「キャラストTV」に不定期出演している。グレープカンパニー所属。

コメント

TCクラクション坂本No.1です!!!!!!!!!!!! よろしくお願いします!!!!! なにやら日常で嫌なことがあったり、気持ちがもやもやしても、なかなかストレス発散しにくい状況だと思います! そんなときに動画でネタを見て笑うことは素晴らしいことと思います! 恐ろしいことに面白いネタの動画は世の中にものすごい数があり、現在も増え続けています。さらに面白ネタ動画の予備軍として、ライブで毎日のように面白いネタが新しく披露され続けています。さらにその予備軍として芸人の各家庭や、喫茶店、ファミリーレストラン等で作られ続けています。こうしている今もネタは生まれていて、もはや誰にも止められない状態となっています。すごいことです。日本中からうれしい悲鳴が聞こえてきます。私も一発やっておきたいと思います。うれしーーーーーーーーーーーーい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

TCクラクションのネタは「【公式】グレープカンパニーチャンネル」でチェック。

バックナンバー

この記事の画像・動画(全5件)

読者の反応

  • 2

いし @t11054689

TCクラクション坂本No.1のおすすめネタ動画 | 今日はどのネタ見よう? 7人目 - お笑いナタリー

#マイナタリー https://t.co/mbhniu1LK5

コメントを読む(2件)

関連記事

TCクラクションのほかの記事

リンク

このページは株式会社ナターシャのお笑いナタリー編集部が作成・配信しています。 TCクラクション の最新情報はリンク先をご覧ください。

お笑いナタリーではお笑い芸人・バラエティ番組のニュースを毎日配信!ライブレポートや記者会見、番組改編、賞レース速報など幅広い情報をお届けします。